プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めてディズニーランドのカウントダウンパーティーに参加できることになりました。初めてなので今からとても楽しみです。どういうものなのか全く想像つかないので、今まで行かれている方でどんなことがあって、過ごし方のお奨めなことや注意事項などがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

去年の話なのでよければお話をしましょう。
僕は去年、TDLでキャストとしてカウントダウンを過ごしましたよ。去年のCDP(カウントダウンパーティー)は19:30開園でしたよ。それぞれのゲストがアトラクションを楽しんだり、キャッスル前のショップを楽しんだりしてましたよ。中でも一番多いのが、パレードの席取りですかね。みんなダッシュしてお目当てのキャラクターが止まる位置に席を取るのに必死なんでしょうね。。その後、確か21時くらいに夜のパレード「ファンティリュージョン」がスタート。そして、23時くらいにはほとんどのアトラクションがカウントダウンパレードのため、一時休止をしました。約30分後の23:30カウントダウンパレードがスタート!約20分後にはパレードルートすべてをフロートで埋め尽くす形になりました。パレードモードからショーモードに変わり、新年に向かいカウントダウンを20秒前から始めました。そして、0時のハッピーニューイヤーの声とともに花火が上がったよ。その後は、0:10分くらいに再びパレードモードに変わり、パレード終了となりました。それからはそれぞれアトラクションを楽しんだり、レストランなどに入り休憩をしてますよ。パレード終了後はすっごいことになるので気をつけてくださいね。僕は「プーさんのハニーハント」にいたのですが、オープン後初めてのカウントダウンというのもあり、夜中の1時の時点で”5時間待ち”になりました。今年はどうかな?去年よりはましだと思いますが・・・。
楽しく、感動的な新年を迎えられますように元キャストとして祈ってます。

この回答への補足

すっかり、お返事が遅くなってしまいました。すみません。
行ってきました~。今までにないTDLをみれて感動しました。
カウントダウンの席取りは断念して、開園2時間前に行ったのですが、すでにすごい人でした。人の多さにはびっくりです。開園してからの席取りのダッシュもみました。すごいパワーですね。カウントダウンの席はワールドバザールのアーケードの中からシンデレラ城を見るかたち(真正面)だったのでミッキーと年を越しました。あっと言う間でした。残念ながら花火は真正面ではないのですね~。音はするけれど見れなくてとても残念でした。やはりカウントダウン→花火を両方楽しむのなら席を取るのがベストだと思います。とっても寒いというので準備万端にしていましたが、それでもすっごく寒いのと眠いのでがまんできずに朝方帰りました。
深夜になると、子供がいなくなるので大人のTDLといった感じで乗り物乗り放題でした。普段混んでいて行けないトゥーンタウンをぶらつきました。「ハニーハント」はやはりめちゃ混みだったのでやめました。どっちにしてもとても良い経験をしました。また、30周年記念のときのカウントダウンに行きたいと思います。

• 1
この回答へのお礼

まさにパレード三昧という感じですね。
今年は「ファンティリュージョン」が「エレクトリカルパレード」になるのでしょうね。ちなみにどこにどのキャラクターが来るのか決まっているようですけど、みなさんどのようにその情報を仕入れて
場所を取っているのでしょうか?
私は特に好きなキャラクターがあるわけではないですが、
知っていればもっと楽しめるのかな?と思いました。
想像しただけでもとっても楽しみです!!ありがとうございました~♪

類似のトピックがありますので、ご参照ください。

知人(経験者)もとにかく寒いと言ってましたね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181005

この回答への補足

お返事が遅くなってしまいました。すみません。
すっごく寒かったです。私は貼るカイロやブランケットをいっぱい持って、厚着をして臨んだのですが、それでもダメでした。朝にはすっかり身体が冷え切ってしまい、夜中何か乗り物に乗っては、「ミート・ザ・ワールド」で暖めてました。こんなとき普段ほとんど行かないところが大盛況でした。いつもはきれいなワールドバザールもまるでスラム街のように人々がその辺やお店の隅で寝ていて、恐ろしかったですが、めったに見れない光景なのでおもしろかったです。パレードで席取りしている熟練の方々は布団を持ってきていて、寝てました。布団の中からパレードを見るってすごいです。毎年とは体力的に難しいですが、またぜひ行きたいです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
読みました!!私は開園時間に行けばよいと思っていたので良かったです。
前日からという気合はないですが、2時間前には行くことにします。
相当寒そうですね。寒さ対策は万全にしないとダメですね。
人が多いということは覚悟しなければならないようですね。
それでもやっぱり楽しみなのは、ディズニーランドの魅力なんでしょう。