チェ・ジウさんのような肌に凄くあこがれています。どうしたら、あんなに透明感があって、やわらかそうで、張りがあって、みずみずしい肌になるのでしょうか?
 メイクだよ  っていう意見は抜きにして、どんなお手入れをすればあのような肌に近づけるのでしょうか?
 私の同じ人類でも、あんなに美しいなんて・・と・・・いつも寝る前に羨ましいなぁと思ってベッドに横たわっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チェ・ジウさんはとても綺麗ですよね。


肌はもともと持っている体質もありますが
TVなどは、汚いところは修正できますからね。

一般的に肌理が細かい人は若干乾燥してるみたいです。
ガサガサじゃないですよ。
私もよくもち肌って言われますけど
小さい頃からこの肌です。母や叔母がこの肌ですので
家系ですよね。

でもその人にとって一番美しい肌というのがあると思います。
きちんと洗顔、化粧水、乳液をつけることと
紫外線に注意することですね。
きちんと帽子を被ったりできる人は肌も若干違うと思います。
その前には自分ほ肌の質をちゃんと見れることですね。季節に合わせた化粧品を選べます。

よくお化粧をしたほうが肌にいいというブランドがありますが、一概には言えないと思います。
むしろメイクのとき擦りすぎたりすると、色素が沈着するので、普段から潤いを与えたり、変な刺激を与えないことが重要です。

あと、食事は重要ですよ。
野菜や魚、なんでも食べることです。
韓国の人は野菜もたくさん食べますし。
でもチェ・ジウさんでなくても、日本でも綺麗な人はいるので、その国で一番バランスの取れた食事をすることが一番だと思います。

関係ないですけれど、桃井かおりさんとか年齢よりお肌は綺麗ですよね。
歳を重ねるときちんとケアしてることが出ると思います。彼女も自家菜園をしてるらしいですが
農業用の帽子をかっこ悪くても被るみたいです。
すべては心がけですね。

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、桃井さんもお綺麗ですよね~!

 う=ん、基本を大切にって事ですよね! ありがとうございました

お礼日時:2005/12/20 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェジウに似た男の髪型

顔も体型もチェジウに似た男はどんな髪型が似合うでしょうか。

Aベストアンサー

顔がチエジウに似ているなら和風顔ですよね。ロングは似合わないと思います。少し茶系にして短髪くらいが似合うと思います。
後はハードムースなどでセットですね、これが以外と難しいのですが。
今の髪型が分からないので こんな回答ですみません^^;

Q質問です!肌荒れやニキビに悩んでる高2です。コスプレ等の画像を見ていると肌がとても綺麗でいつも羨まし

質問です!肌荒れやニキビに悩んでる高2です。コスプレ等の画像を見ていると肌がとても綺麗でいつも羨ましく思っています。美容関係のことは全くわからなくて、興味もなかったのですが、私もこんな肌が欲しい…!と思えてきて、でもどーすればいいのかよくわかりません(>_<)ネットでいろいろ調べても「〜を買えばすぐに治る!」等の広告やよくわからないことばかりで、こうして質問させて頂くことにしました。どなたか心優しい方、教えて頂けませんか(>_<)どのような感じにお手入れをしているのか。何を使っているのか。等を聞きたいです!

Aベストアンサー

肌荒れの原因は色々ありますが、高校生が高級なスキンケア用品を複数用意するのは難しいと思います。
なので基本的な事を書かせて頂きたいと思います。
1.十二分な睡眠時間&規則正しい生活リズム
2.ビタミンC&Eを含めビタミン不足の解消、食物繊維の摂取
3.紫外線対策
4.保湿
5.新陳代謝の活性化

1は当然と言えば当然ですが睡眠不足はストレスの元、肌に良い訳がありませんのでこんな時間までPC開いていてはイケませんョ
2好き嫌いなく野菜・果物中心の食事が無難です。どうしても食べられないモノがあり、ビタミンが摂取出来ない場合はその不足ビタミンをサプリで補う程度で
3も当然ながら怠る訳には参りません。肌の露出を極力抑えて露出部分にはSPF30以上の日焼け止めを欠かさない事です。まあ室内で引きこもるのが一番簡単なんですけどねw
4の保湿はまだお若い様なので特に心配は要らないと思いますが、お風呂上りで「ホコホコの状態」が一番潤っている訳なので、そこから肌の水分が抜けて行かない様に所謂「スキンケアクリーム」を肌に塗る訳です。当然洗顔後も重要なので忘れずにw
(花王のニベアクリームなんかお手頃価格。と自分では思っている)
5新陳代謝は体の老廃物を出して新しい細胞を作り出す。と言う事です。簡単に言えば「垢」を落とす。と言う事でしょうか?w
これには肌につけた「化粧品」も含まれますので、日焼け止めも含め帰宅したら早めに落としてしまった方が無難です。
ニキビは毛穴に老廃物が詰まる=新陳代謝能力が低下している。と言っても良いでしょう。
サウナで汗を出す。とか唐辛子に代表される「カプサイシン」の摂取は新陳代謝を活性化してくれるハズです。

とまあ、基本的な事ばかり書きましたがまだまだ若い。
ちょっとの努力でいくらでも肌状態は改善出来ます。頑張って下さい。

肌荒れの原因は色々ありますが、高校生が高級なスキンケア用品を複数用意するのは難しいと思います。
なので基本的な事を書かせて頂きたいと思います。
1.十二分な睡眠時間&規則正しい生活リズム
2.ビタミンC&Eを含めビタミン不足の解消、食物繊維の摂取
3.紫外線対策
4.保湿
5.新陳代謝の活性化

1は当然と言えば当然ですが睡眠不足はストレスの元、肌に良い訳がありませんのでこんな時間までPC開いていてはイケませんョ
2好き嫌いなく野菜・果物中心の食事が無難です。どうしても食べられないモノがあり、...続きを読む

Qチェジウとイビョンホンの来日予定

5月に韓国のスター、チェジウとイビョンホンが来日するってうわさを聞いたのですが何日にどこに来るって知ってますか?

Aベストアンサー

5月6日、7日に東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われる「美しき日々コンサート」のファイナル公演に特別ゲスト出演されます。

某オークションサイトでチケット買えるみたいですよ。

Qつるつるのお肌にあこがれます。

私は20代前半ですが。
乾燥肌で、しみ・ソバカスがあり悩んでます。
つるっつるっの綺麗なお肌にあこがれます。
自分なりに化粧品を調べたり、パックをしてみたりしてますが、
思いのほか効果があらわれずがっかりしてます。

何かシミをなくすようなパックとかお肌の調子が良くなるような方法とか
化粧品とか・・・『お薦めです!』というものがあれば、どうか・・・
教えて下さい。
特にうなじから鎖骨付近にかけての頑固なシミ・日焼け後はどうしても
なくしたい・・・少なくとも目立たないくらいに薄くしたいです。
若いつるつるのお肌になりたいです。

Aベストアンサー

こんにちわー。
私はハイチオールC飲んでます(でも最近、ハイシーのホワイト2が気になる)。
化粧品だけじゃ、やっぱり限界もあるので、中からも。
人にもよるけど、結構効き目あります。
時間かかるけどね(^^;

化粧品、だと効果が高いな、と思うのは、オバジC。
両方併用してるので、どっちの効果が高いのか、わからないですが、
シミやそばかすが出来にくくなったし、前からあるのは薄くなってきました。

また、つるつるお肌を目指すなら、洗顔後、拭き取り専用化粧水で、肌の状態を整えた後、化粧水を2度つけすると良いです。

でわでわ~~~~♪

Q「天国の階段」でチェジウが付けていたストラップ

韓国ドラマ「天国の階段」でチェジウが携帯に付けていたストラップは
札幌市内では どこで購入できるか教えて下さい。

Aベストアンサー

ごめんなさい。
うまくリンクしてませんでしたね。
このストラップであってます?

http://www.rakuten.co.jp/keitai/420701/444982/551190/551192/

Qやわらかな肌!!

10代の女です。
タイトルにもかいたのですが、
やわらかい肌になりたいです。
いまのわたしは、
毛穴は黒い、頬にはなんかぶつぶつがある(埋没毛穴?って言やつかも)
にきびは完治せず、ぽつぽつと・・・。

理想は・・・
触りたくなるような、
「ぷるんっ」っていうより「むにゅっ」って言うような・・・。
一応、まだ若いし弾力よりやわらかさをとろうかなと。

肌荒れをなくし、
やわらか肌になる方法を教えてください。

Aベストアンサー

10代の時って、若いから肌キレイなイメージですが、
私も10代の時は今よりも肌が汚かったです!!

今は今年30歳になるんですが、22~23歳に見える!と言ってもらえるくらいに回復しました。

肌質は人によって違うので一概に私の方法で良くなるかはわかんないんですけど、
私の場合は自分で敏感肌なんだという自覚がなかった事。

ニキビが嫌で嫌でゴシゴシ洗ったり、自分に合わないローションとか塗って余計ブツブツが増えたり・・・それで逆に何も塗らずに乾燥させたり(汗)

顔の肌は他の場所よりも薄くて繊細です。(特に女性)
よくキレイな肌の人にどうしてキレイなの?って聞くと何もしてない!とか言いますが、
多分肌が元々男性なみに強いんだと思うのでそういう人に聞いても謎は深まるばかりです。


汚れはためてはいけないけど潤いは逃がしてはいけない!

私の場合は、リエンジェのスーパークレンジングでメイク落とす時はもちろん、朝起きて顔を洗う時もメイク落としでまずクレンジングします。(もっと安いのだとビオレのパーフェクトオイルとかメイク落としでも!)

それから色々使って自分に合ったのがドクターシーラボの敏感肌用のものでした。

結構高いものとかも以前買ったりしていたんですが、合わなくてももったいないから使って余計にニキビ出来たりでしたから、
10代で肌が変わりつつある時だから探すのは困難かもしれないですが自分に合った基礎化粧品に出会う事が美肌への近道だと思いますよ!!

あと美容皮膚科に通ったりもした時期があります。
私はニキビ出来たら片っ端からつぶしてしまう癖があったので、後が残って、ケミカルピーリングやフォトシルクプラスなんかをしました。

10代の時って、若いから肌キレイなイメージですが、
私も10代の時は今よりも肌が汚かったです!!

今は今年30歳になるんですが、22~23歳に見える!と言ってもらえるくらいに回復しました。

肌質は人によって違うので一概に私の方法で良くなるかはわかんないんですけど、
私の場合は自分で敏感肌なんだという自覚がなかった事。

ニキビが嫌で嫌でゴシゴシ洗ったり、自分に合わないローションとか塗って余計ブツブツが増えたり・・・それで逆に何も塗らずに乾燥させたり(汗)

顔の肌は他の...続きを読む

QXファイル流出 ヨン様 チェジウなど

ヨン様 チェジウなどのXファイルが流出したとききましたが、ファイル名は何でしょうか? またそれぞれの所属プロダクションも法的処置を考えているようですが、どこを相手に裁判するのでしょうか?ちょっときになったのでしつもんしました。

Aベストアンサー

ネットで調べてみましたら

弁護士は、「リサーチ会社のインタビューに応じた記者らの場合、“公然性”の認知の可否、広告企画社とリサーチ会社は情報の“管理・監督義務”が、名誉毀損・プライバシーの侵害について、責任を追及される可能性がある」と明らかにしたそうです。

また、スポーツ新聞記者や芸能レポーターも訴えられるかもしれないそうです。

ほかにもいろいろ書いてあったので、↓を読んでみてください。

参考URL:http://www.wowkorea.jp/section/NewsRead.asp?nArticleID=921,http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050120-00000001-sks-ent

Qなぜ韓国人はあんなに肌と髪のツヤがいいの?

あくまで一般的な日本人と比較しての話です。テレビを見ていていつも思います。何でも詳しいこと教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 美容意識が高く、その産業も発達してる
からではないでしょうか?

 兵役があり、男性は男性らしく、女性は女性らしく
の文化の流れにより、日本以上に美容業界が発達した
と聞いた事があります。

あと、良くキムチを食べる(にんにくととうがらし
のカプサイシン効果)のも少なからずあるみたいです。

個人的に、そもそもの「女顔」(ヨンアさんの様な
特徴:髪が長く顎や鼻が細い目が大きい)の方が
有名になって仕事をされてる気がします。

美の秘訣を聞くと、日本人と変わらない答えしか言わな
い気がしたので、本当のところ謎ですよねー。

Qチェジウさんの事務所について

韓国女優のチェジウさんがサイダスHQからイェダン・エンターテイメントに所属事務所を移籍されたそうですが、この事務所のHPアドレスをご存知の方いらっしゃいますか?
また個人のHPなんかもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらです。
ファンが作成したHPは山のようにありますが、この事務所作成の公式HPはまだないようです。

参考URL:http://www.yedang.co.kr/

Q5月に入ってぐらいから肌が凄く乾燥します!

アラサー女子です。
5月に入ってぐらいから,凄く乾燥するようになりました!
特に日中午後くらいから,肌がピンと張ってくる感じが分かります。
肌の中から水分が奪われている感じがします。
見た目は粉を吹くというより,化粧が載ってなくてムラになってる感じです。
冬場は特にこんなこともなかったのに,暖かくなった今頃どうしてなのか分かりません。
朝起きたときは油っぽいのです。

ずっと混合タイプでそこまで乾燥するタイプではないのですが,
敏感肌よりなので大人ニキビ(フェイスライン)が出来やすいです。
あまり乾燥に悩まされたことがないので,どうしていいのか・・。
何か,オススメのお手入れ・コスメがあれば教えて下さい!
ヨロシクお願いします!

<現在のお手入れ>
ジェルクレンジング(無印)→ 洗顔(手作り)
化粧水(フリープラス-しっとり) → ジェルクリーム(白肌プラセンタ)
最近は,乾燥しだしたのでちふれのポラージクリームを使い始めました。
下地にエスプリークの下地(SPF50)を使っているのですが,これを使い始めてからのような気がしないでもありません。
でも,たまに使わない日もあるのですが同じように乾燥します。
(はっきりしなくてすみません)

アラサー女子です。
5月に入ってぐらいから,凄く乾燥するようになりました!
特に日中午後くらいから,肌がピンと張ってくる感じが分かります。
肌の中から水分が奪われている感じがします。
見た目は粉を吹くというより,化粧が載ってなくてムラになってる感じです。
冬場は特にこんなこともなかったのに,暖かくなった今頃どうしてなのか分かりません。
朝起きたときは油っぽいのです。

ずっと混合タイプでそこまで乾燥するタイプではないのですが,
敏感肌よりなので大人ニキビ(フェイスライン)が出来やす...続きを読む

Aベストアンサー

この時期は冬よりも乾燥する場合があります。

それは紫外線の影響。
紫外線は肌を黒くするだけでなく、肌に水分を奪い内部にダメージを与えます。

多分水分が足りてないのかと・・・
シートマスクやコットンマスクをオススメします。

それと今お使いのスキンケアにブースターを足してみてはいかがでしょう?
ブースターとは顔を洗ってすぐに付ける美容液の事。(導入美容液とも言います)

化粧水の前に付けます。
化粧水の浸透が良くなり、保湿感が高まります。

有名な所ではランコムのジェニフィックなど・・・
ただ少し値段が高いです。

今は各社が出してるので、手頃な価格で買える物もありますからドラックストアなどで聞いてみて下さい。


人気Q&Aランキング