チェ・ジウさんのような肌に凄くあこがれています。どうしたら、あんなに透明感があって、やわらかそうで、張りがあって、みずみずしい肌になるのでしょうか?
 メイクだよ  っていう意見は抜きにして、どんなお手入れをすればあのような肌に近づけるのでしょうか?
 私の同じ人類でも、あんなに美しいなんて・・と・・・いつも寝る前に羨ましいなぁと思ってベッドに横たわっています。

A 回答 (1件)

チェ・ジウさんはとても綺麗ですよね。

肌はもともと持っている体質もありますが
TVなどは、汚いところは修正できますからね。

一般的に肌理が細かい人は若干乾燥してるみたいです。
ガサガサじゃないですよ。
私もよくもち肌って言われますけど
小さい頃からこの肌です。母や叔母がこの肌ですので
家系ですよね。

でもその人にとって一番美しい肌というのがあると思います。
きちんと洗顔、化粧水、乳液をつけることと
紫外線に注意することですね。
きちんと帽子を被ったりできる人は肌も若干違うと思います。
その前には自分ほ肌の質をちゃんと見れることですね。季節に合わせた化粧品を選べます。

よくお化粧をしたほうが肌にいいというブランドがありますが、一概には言えないと思います。
むしろメイクのとき擦りすぎたりすると、色素が沈着するので、普段から潤いを与えたり、変な刺激を与えないことが重要です。

あと、食事は重要ですよ。
野菜や魚、なんでも食べることです。
韓国の人は野菜もたくさん食べますし。
でもチェ・ジウさんでなくても、日本でも綺麗な人はいるので、その国で一番バランスの取れた食事をすることが一番だと思います。

関係ないですけれど、桃井かおりさんとか年齢よりお肌は綺麗ですよね。
歳を重ねるときちんとケアしてることが出ると思います。彼女も自家菜園をしてるらしいですが
農業用の帽子をかっこ悪くても被るみたいです。
すべては心がけですね。

お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、桃井さんもお綺麗ですよね~!

う=ん、基本を大切にって事ですよね! ありがとうございました