プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝起きた時、左足で立ったつもりが転倒・・・
2,3回同じことを繰り返し、結局右足から立ちました。(物につかまりつつ)左足に感覚がなかったわけじゃないのですが・・・こんなことは、初めてで病気になったのかと心配です。こんな症状がでる病気、原因なんでもいいので知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

具体的な疾患名などを挙げると規約違反になりますので,言えませんが,

なるべく早めに脳神経外科を受診することをおすすめします.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病院で一度診断してもらいます。どうもありがとうございます。

うーん,さすがにこれだけの情報では,ググることも難しいですね。

質問者さんの性別やお歳,ほか血圧などはいかがですか?

また転倒は,まったく原因不明なのか,立ち眩みを伴っていたのか,足に力が入らなかったのか,どこかにしびれがあるのか,etc..

転倒を伴うような病気は多々あります。高血圧,心筋梗塞,脳梗塞などの重大事から,メニエル病などの比較的軽微な病気まで...

いずれにせよ,詳しくは医者にかかってからになると思いますが,ご自身の症状や関係する情報を詳しく整理して説明できるようにしておいたほうがよいと思います。

初見で医者が正しく病名を言い当てるとはかぎりませんから。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。20代後半の女です。今年の健康診断でも特に異常もなく血圧も正常なのですが・・・
病院に行ってきます。どうもありがとうございました。

私はよく変な体勢で寝てしまい朝起きるときに、しびれを通り越して感覚がなくなっているときがあります(笑)。

例えば、血圧や脳神経が原因で、moka23さんが転倒したのであれば他にも何か症状が出ていないでしょうか。
些細なことでも、いつもと違うことがあれば、診断の参考となるでしょう。
必要以上に心配することもないと思いますが、まずは、お近くのお医者様に掛かられてみる事だと思います。
不安なまま年を越すのは嫌ですものね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。