プロが教えるわが家の防犯対策術!

D901iを使っています。
昨日夜中に携帯いじってたら、一瞬電源落ちて、再度電源入れたらセキュリティーがロックされてしまったみたいです。
メニュー画面のNWサービスのところに鍵マークがついてて、メールの送受信とかが出来なくなってしまいました。
これは、どうしたら解除できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

FOMAの場合、ロックも2種類ありましてオールロックと、PIMロックとありますので見てみないと何とも言えませんが、本体に設定した暗証番号(4桁)を入力してみては?


設定していない場合、0000とか1234になります。

それでもダメだった場合は、0120-800-000に問い合わせてみるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

今電源を入れなおしてみると、「FOMAカードを挿入してください」と云うメッセージが出てきたり、
携帯自体がおかしくなっちゃってるのかな?と云う感じです。
自力復旧はあきらめて、ドコモショップに行ってみる事にします。

お礼日時:2005/12/20 17:39

どこかのロックが掛かってるんだと思います。


メニューから片っ端から呼び出して解除してみては?
http://www.docomo-shop.co.jp/kinouindex.htm
D901iを選択してください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/online …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

今電源を入れなおしてみると、「FOMAカードを挿入してください」と云うメッセージが出てきたり、
携帯自体がおかしくなっちゃってるのかな?と云う感じです。
自力復旧はあきらめて、ドコモショップに行ってみる事にします。

お礼日時:2005/12/20 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!