富士通のBiblo me 2/45を使っています。
これでテレビが見れるようにしたいのですが、I/O社のものでは、動作確認が出来ないと言われました。実際、いろいろやってみましたが、やはりうまくいきませんでした。
ビブロで、テレビを見る方法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

アイ・オーデータも何種類かあるみたいですけど


…全滅ですか?

私にはどの製品が使えるのか確認できないのですが、
他の製品もありますよ、ということで
参考まで↓
http://www.novac.co.jp/hard/catch/tv.htm
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/index.htm
http://www.alpha-data.co.jp/product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
残念ながらI/O社のは皆だめでした。
いただいた情報でまた調べてみようと思います。

お礼日時:2001/12/14 14:17

誰からの書き込みも無いようなので、本当はお勧めではないのですが


パナソニックのCFJTV101 であれば動くと思います。

でも、まだ販売しているかどうか?
一応HPには有りましたので、参考URLに載せておきます。

取り寄せになっちゃうと思うんですが、値段が高いんですよねー。
今ならこの値段で、普通のデレビだったらBSつきで25インチ買えちゃいますよね。

ごめんなさい。こんな回答で。

参考URL:http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/pccar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
ちょっと調べてみたいと思います。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/12/14 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI/O DATA GV-BCTV5/PCIの性能について

このカードを,
P4 1.6G
Men:384MB
で,メールチェック,文章作成,表計算をしている状態で録画したいと思っていますが可能でしょうか?
それとも,ハードウェアエンコードのものでないと駒落ちなどしますか?使っている方状態を教えてください。よろしくお願いいたします。
また,オススメのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

#3です。
InternetExplorerは重いですよ?
試しにタスクマネージャで使用メモリ量とCPU使用率を見てみるといいです。

増設したデバイスがUSBとLANですか…
よりによって信号を多く扱うデバイスですね。

手元に資料がないのですが、PCIスロットが5本のマザーでも、AGPスロットとPCI-1は共有ですし、CNRスロットがあればPCI-5と共有です。
USB1.0は確かPCI-4と共有だったと思うし…。

普通IRQは15個で、ユーザーが自由に使えるのは3~4個だったと思います。
うろ覚えだけど、IRQ9~11が使えるはず。
それにUSB2.0とLANを増設してるんでしょ?

プラグアンドプレイは確かに賢いけど「キャプチャ」自体が業界標準ではないので、ちゃんと割り振りしてくれるかどうかは疑問。

あ、資料あった。
IRQ9、10、11が未使用。
シリアルポートがIRQ3、4
パラレルポートがIRQ5、7
PS/2キーボードがIRQ1
PS/2マウスがIRQ12

PCがUSBキーボード、マウスをサポートしてたら全部合わせて6個のIRQが空けられる。

BIOS簡単ですよ?
各項目をDisabledにするだけ。

#3です。
InternetExplorerは重いですよ?
試しにタスクマネージャで使用メモリ量とCPU使用率を見てみるといいです。

増設したデバイスがUSBとLANですか…
よりによって信号を多く扱うデバイスですね。

手元に資料がないのですが、PCIスロットが5本のマザーでも、AGPスロットとPCI-1は共有ですし、CNRスロットがあればPCI-5と共有です。
USB1.0は確かPCI-4と共有だったと思うし…。

普通IRQは15個で、ユーザーが自由に使えるのは3~4個だったと思います。
うろ覚えだけど、IRQ9~11が使えるはず。
...続きを読む

QノートPCでテレビを見る方法

はじめまして、このカテゴリで良いか分かりませんが
書き込ませてもらいます
デスクトップPCでテレビが見れる様になるパーツが
ありますが
ノートPCでも同じ様な事はできますか?
パーツもしくはUSB接続でそういうパーツを
知ってられる方がいらっしゃれば教えて下さい
できれば、いちいちPCを起動しなくても
すぐに立ち上がる様な物のほうが良いんですが
それでは宜しくお願いします

Aベストアンサー

IOデータ、バッファローなどたいていのメーカーから外付けのものが出ています。
USB、IEEE1394、PCカードなどがあります。ノートならPCカードがおすすめです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/capture.html
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm
http://www.ratocsystems.com/products/visual.html

私はPCカードのものを使っていますが、場所をとらず使いやすいです。
しかし、PCを起動せずに立ち上がるものは、さすがにないようです。

QパソコンでVHSとテレビを見たい

両方をパソコンで見たり保存したりすることはできますか?
おすすめの周辺機器があったらお願いします。

Aベストアンサー

比較的最近のパソコンならばUSB2.0は対応しているでしょうから、外付けの下記のようTVキャプチャユニットはどうでしょうか。自分では、一つ前のタイプですが、RZ2を3台繋げて3番組まで同時TV視聴や同時録画が可能になっています。

VHSのビデオデッキからは、S端子で接続すれば見ることが出来ます。音声は、オーディオケーブルでこのユニットの音声入力に繋げばOKです。視聴と録画が出来ます。ただ、自分で録画したものはOKですが、映画等でコピーガードが掛かっているものに関しては、扱いは一寸不明。

注意点として、パソコンのライン入力に音声を直接繋ぐと画像と音声が合わなくなります(画像が遅れる)。これは、USB2.0接続タイプにダイレクトオーバーレイ機能が無いためです。もし、ゲームなどもパソコンのディスプレイで遅延無しでやりたければ、ダイレクトオーバレイに対応したPCIのTVキャプチャボードを選んでください。

他のメーカー(バッファローやカノープスさんなど)でも同様のユニットやPCIボードが出ていますので、価格と機能を検討してみてください。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index.htm

比較的最近のパソコンならばUSB2.0は対応しているでしょうから、外付けの下記のようTVキャプチャユニットはどうでしょうか。自分では、一つ前のタイプですが、RZ2を3台繋げて3番組まで同時TV視聴や同時録画が可能になっています。

VHSのビデオデッキからは、S端子で接続すれば見ることが出来ます。音声は、オーディオケーブルでこのユニットの音声入力に繋げばOKです。視聴と録画が出来ます。ただ、自分で録画したものはOKですが、映画等でコピーガードが掛かっているものに関しては、扱いは一寸不明。

注意...続きを読む

Qテレビをパソコンで見る

パソコンでテレビを見ようと思って相談したところ、
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index8.htm
上記のようなビデオキャプチャが良いよいということでした。
でも思ったんですが、ハードディスクの空きがあんまりないので録画はするつもりはなく(外付けハードディスクも買えない)ので、パソコンでTVが見れればいいんです。パソコンで見るだけでも2万円くらいしますか?(14インチのテレビを買うという方法はナシでお願いします。)
あと、ビデオキャプチャってアンテナから直接させばいいんですよね?これもおねがいします。

Aベストアンサー

ANo.3の続きです。

製品としては以下のようなものになります。
<USB接続タイプ>
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpsz/index.htm
<PCカードタイプ>
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-mvpsv/index.htm
前者はロッドアンテナが付いているので、アンテナケーブルをつながなくてもテレビを受信可能ですが、屋内だと電波状態がかなり不安定な可能性があります。安定した画質で見たいならアンテナケーブルを引っ張るのが無難です。

尚、上記製品は一例です。価格.comあたりで類似製品が見つかると思うので、掲示板でユーザの話が聞けるかと思います。

Qパソコンでテレビを見たい!

今度4月にパソコンを買おうと考えているのですが、部屋が結構狭くテレビとパソコンを兼用しようかとおもっています。
で、相談なんですが、「パソコン入力端子つきテレビ」を買うか、「テレビチューナを買ってパソコンに取り付ける」か迷っています。
友人の話ではSONYから「パソコン入力端子つきテレビ」が出ているらしくそれにしようかとおもったら店頭になかなか置いておらずパンフレットを見たらなんか高そうで、パソコンにテレビチューナをつけることを考えてみました。以下の条件は、パソコンに取り付けるチューナで可能か、また可能ならば費用、画質はどんなものか教えてください。

・リモコンを利用したい
・ビデオデッキを接続したい
・プレステなどのゲームをしたい

「リモコンを利用したい」は不可能ならばそれで構いません。また、「テレビチューナつきディスプレイ」というのもあるそうですがこれは如何なものかご存知ならば教えてください。

Aベストアンサー

テレビチューナー付きディスプレイはパソコン本体に負担を掛けませんので画像がコマ落ちしたりすることがありませんので良いですね。
ただ、テレビの番組をパソコンで録画するなどの事は出来ません。

製品としてはソニーの他三菱などからも出ています。

http://www.melco.co.jp/home/visual/monitor.html


パソコンにテレビチューナー付きのビデオキャプチャーボードを付けると録画をしたりも出来ます。
リモコン付きの物もありますよ。

製品例は下記ページを見てみると良いですよ。

http://www.iodata.co.jp/products/video/index.htm

初めからテレビチューナー内蔵のパソコンを選んでやると云う手もあります。この場合色々ソフトが付いていて便利に使えます。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報