痔になりやすい生活習慣とは?

私はパナソニックのコンポからSDに取り込めるD-SNAPの購入を考えているんですが、
殆どがHDD形式ですよね?
曲を購入とありますが、HDD形式のポータブルオーディオに曲を取り込むには、1曲210円とかかかってしまうんでしょうか?
また決済はクレジットや払込なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2です。



>iTunesのがあると、i-pod同士で曲の交換ができるみたいですね。

いや、それはできないことになっています。
例えばAというPCにiTunesに入れてそれで曲を取り込み、そこからiPodへ曲を転送したとします。
そのiPodに入れた曲はA以外のPC(例えそれにiTunesが入っていたとしても)、及び他のiPodにコピーしたりはできません。
もしこれができてしまうと曲のコピーが無限に出来てしまい、
コピーが許されている「私的利用範囲」を超える恐れがあるからです。
    • good
    • 0

あなたが分からないと思って質問しているよりも更に初歩的な事に誤解がある様です。


「iPod」、「SD」、「HDD形式」、「曲を購入」、「曲を取り込み」
等の言葉を理解しないで使っている様に思えます。
そのため、聞きたい事が何に関する事なのかが掴めません。
買いたいのが本当に「パナソニックのD-Snap」であるのかも分かりません。

「iPod」と言うのは、Appleという会社の製品名です。
iPodシリーズにはいくつかの種類がありますが、Apple以外の会社から
発売されている同種のプレーヤーはiPodではありません。
こういったプレーヤーの総称が「iPod」だと思っている人もいる様ですが、
そうではなく、あくまでもAppleの「iPod」とついた製品だけがiPodです。
当然パナソニックのD-SnapとiPodは全く関係ない別の製品です。
同じ様に「D-Snap」はパナソニックの製品群の名前です。

あなたの質問のタイトルには「iPod」とあるのに、質問の文章では
iPodと関係ないD-Snapの事しか書いてない上に、文章の内容を見ると
D-Snap限った事とも思えない内容なので、結局どちらに関して、あるいは何に関して
聞きたいのかいまいち分からない質問になってしまっています。
携帯に例えると、質問タイトルに「FOMAについて」と書いてあるのに、内容が
auやvodafone、PHS等が区別付かずにごっちゃになっている様な感じでしょうか。

また、「コンポからSDに~」と書いているのに、「殆どがHDD形式」と
書いてあるので、「SD」や「HDD」という言葉を理解していないのでは
ないかという感じがします。
あなたが自分で書いている様に、D-Snapは一部に内蔵メモリ使用の
モデルもありますが、それ以外は「SDカード」に音楽を記憶させます。
あなたの言う「HDD形式」と言うのは、そのまま受け取れば、プレーヤーに
HD(ハードディスク)を内蔵していて、そこに音楽等を記憶する、
というHD内蔵型のプレーヤーの事を指します。
しかし、D-SnapにはHDを内蔵したモデルは存在していません。

>私はパナソニックのコンポからSDに取り込めるD-SNAPの購入を考えているんですが、

この文と

>殆どがHDD形式ですよね?

この文がつながらない内容なので、この質問がパナソニックの「D-Snap」に関する
質問なのか、他社の同種のプレーヤーも含んだ質問なのか分かりませんし、
「SDに記憶させる」という事が分かっていながら、「HD内蔵型ですよね?」
と聞くと言うのは、全く質問の意味が分かりません。
「D-Snap」がパナソニックの製品名なのは分かっている様にも見えるますし、
それも分かっていない様にも見えます。

D-Snapに限って言えば、HD内蔵型は全くありませんし、iPodを初めとする他社製品も含めれば
HD内蔵型、メモリ内蔵型、SD等のメモリーカード使用型といろいろな製品が存在します。
「殆どがHD内蔵型」と言う事はありません。

また、HD内蔵型のプレーヤーだからという理由で、曲を購入したり、取り込んだりする事に
お金がかかると言う事もなく、お金がかかる場合はプレーヤーの種類に関係なくかかります。
どうもSDにコンポから曲を移せるD-SnapならCD等から曲を取り込めばお金がかからないけど、
コンポから曲を移せないプレーヤーだと、ネットで曲を購入しないと取り込めないからお金がかかる、
と言う認識をしているのではないかと思えるのですが、そうだとしたら全くの誤解です。
曲を「ネットでも購入できる」と言うだけで、「ネットで購入しなくてはならない」訳ではありませんし、
「曲の購入にお金がかかる」のであって、「プレーヤーへの取り込みにお金がかかる」のではありません。
「購入」と「取り込み」は別の話です。

ネットで曲を購入する場合はもちろん料金がかかりますが、「曲を取り込む」イコール「ネットで購入」
ではないので、手持ちのCDをパソコンに取り込んでから転送したり、機種によってはパソコン無しで
コンポ等と接続して直接取り込んだり、と言ったやり方ができる、というか本来それがメインなので
手元にCDや既にパソコンに取り込んである曲等の音源があるのでしたら、それを転送すればいいです。
プレーヤーにより対応する音楽ファイルの形式が違うので、対応していない曲ファイルはダメですが。
ネットで購入する場合も、購入先によってどのプレーヤーで聞けるかが違いますので
使うプレーヤーに対応したところで購入しないといけません。

ネットで購入する場合の曲の値段は購入先や曲によって様々ですが、だいたい200円前後です。
また、支払いもクレジット払いがメインですが、それ以外にもプリペイドカードを購入して払ったり、
ウェブマネーを使用できたり、と購入先により用意された方法はいろいろです。
どこで買う場合には、と限定された話でないと、こうなっている、とはっきりとは言えません。

あなたが言葉の意味や使い方をしっかりしてくれない事には、あなたが何を聞きたいのかはっきりしませんし、
こちらがこちらの受け取り方で解釈して答えても、それをあなたがまた違う意味に解釈してしまいます。
質問の本意がこちらの解釈とは違った場合、当然回答も筋違いの内容になってしまいますし、
それをそちらが筋違いである事も気付かずに独自の解釈で受け止めてしまう事になります。
それでは全く会話が成立しないのは理解できるかと思います。
分からない事は「分からない」と書いてくれた方がまだ話をしやすいのです。

参考URL:http://d-snap.jp/
    • good
    • 0

なんでタイトルがiPodなのに本題はD-SNAPなんでしょう?



まあそれはさておき、音楽配信サイトでお金が掛かるのは
そのサイトから音楽をPCにダウンロードする時であり、
そこからポータブルオーディオデバイスに転送する時は
お金はかかりません。
料金も配信サイトでまちまちです。ちなみにiTunes Music Storeでは
一曲150円から200円、しかしたまに一曲100円というのもあります。

決済は主にクレジットカードですが、iTunes Music Storeでは
電気店などで売られているiTunes Music Cardを購入して
そこに書かれているID番号を入力すればそのカードを買った
金額分だけダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変遅くなってしまい申し訳ありません。

すみません。言いたいことがごっちゃになって、
文章バラバラですね。
しかもこの質問をした時、すべてのデジタルオーディオのことを「i-pod」を言うものだと思っていたので、
こう書いてしまったんだと思います。

そうなんですか!
ということは、CDからPCに直接取り込んでおけば、
料金はかかりませんねw
iTunesのがあると、i-pod同士で曲の交換ができるみたいですね。

やはりクレジットが一般的なんですね。
店頭で、i-podのいろんな色のカードが売られてるのを
見ますが、あれはなんだろうと不思議でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/17 16:40

本体の記憶形式がなんであろうと、購入しなければ「違法」という事になりますね。


なお個人的に楽しむ場合、CDからコピーする事は許されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変遅くなってしまってもうしわけありません。

そうですね。よく考えればわかることでした・・・
タダでとれるわけないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング