プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームレスの民間の収容施設が近くにできるそうです。
正直、治安面とか衛生面で不安があります。こういう場合にはその民間業者に掛け合えばよいのでしょうか?ただ、そうした場合、逆恨みなども怖いので。知り合いに聞いたら民間施設の場合、自治体は動いてくれない、というのを聞いていますので、そのまま黙って見過ごすしかないのかと憤慨しています。
その民間業者もインターネットで調べたらいろいろ曰く付きのNPOのようです。

A 回答 (1件)

掛け合ってどうするのでしょうか? 治安や衛生的に不安なお気持ちは分かりますが、どこかに作らないといけないものが、たまたま貴方の家の近くに来てしまったのです。

実際に何か事が起こってからでないと、どこにも相手にされないでしょうね。
産廃処理場、原子力発電所、米軍基地、なんでもそうです。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
無知なので質問なのですが、こういう施設を作る場合には事前に住民に説明等は行われないのでしょうか?
普通は行われますよね?例に挙げられた産廃処理場、原子力発電所、米軍基地などなど。。。

• 0