はどこになりますか? 車で行く予定です。
日帰りでいってみたいのですが。
またこのような質問をするのに最適な掲示板(温泉マニアがいる)などあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶん、調布市の深大寺温泉ではないかと思います。


調布駅、武蔵境駅から送迎バスが出ています。
私も行ってみましたが、混雑している以外はよい温泉でした。東京の温泉によくある黒い温泉です。

参考URL:http://www.jindaiji-onsen.com/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国温泉リンク集」
リンクが充実してます!
「露天風呂」「秘湯」等もありますが、この中で
http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/newpage12.htm
(全国日帰り温泉クラブ)
http://www.naka.net/onsen/index.html
(関東周辺日帰り温泉)

ご参考まで。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 0

http://www.higaerionsen.net/tokyo.htm
東京の日帰り温泉 

箱根もありますが・・時間がきついかもしれないですね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西荻近辺の整形外科を教えて

最近引っ越した友達が困っております。
西荻窪近辺・・・というか、
善福寺公園(善福寺緑地ではありません)を中心に、
自転車で行ける程度の範囲で、
良い整形外科をご存知の方、いらっしゃいませんか。

友達は腰が悪くて、
牽引をしてもらえる整形外科をさがしています。

Aベストアンサー

「善福寺公園を中心にする場合」=「西荻窪駅の最寄」かは微妙に違いそうですが・・・

佐藤整形外科(西荻南3-22-3)は如何でしょうか?
(西荻窪の高架下のマクドナルドを新宿方向へ左折した即道の左側です。)

 私は左足を骨折した折、利用し、完治しましたが、ここが「牽引してもらえる」のか?は不明です。

 尚、指圧関連で、似て非なるが故に、役立たぬ、かも知れませんが、以下のHPも張って置きます.

参考URL:http://park12.wakwak.com/~tks/shiatsu.htm

Q群馬に日帰り温泉旅行の予定です。

表題のとおりですが、3月あたりに彼と二人で群馬県に日帰りで温泉旅行を計画中です。

前日より車で長旅なので、貸切温泉にゆっくり入り、休憩(お昼寝)できるスペースがあればベストだと考えています。

何件か絞ってはいるのですが、みなさんのオススメがありましたらご紹介いただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

補足ありがとうございます
湯都里では風情がないでしょうか?
まだできたてですので、施設はきれいです、岩盤浴もあります

もう少し、ドライブするなら
藤岡ICより
http://www.fujioka-onsen.com/
じつは、改装前にいきました、温泉はいいです
改装後、個室、貸しきり露天風呂ができたことを地元情報誌で見ました。

こちらは、4部屋程度しかありませんが
二人だとちょっと広い感じでしたよ、予約しないと個室は入れませんが(館内案内を見てください)
http://www5.gunmanet.ne.jp/yasuragi/index.htm



こういったので、貸切できるところもあります、通常の日帰り入浴パックに別料金の貸切露天風呂(風呂)をオプションでつける
http://www.matsumotoro.com/higaeri.html
こちらもそうなります
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

http://www.kishigon.co.jp/

ご参考までに

こんばんは

補足ありがとうございます
湯都里では風情がないでしょうか?
まだできたてですので、施設はきれいです、岩盤浴もあります

もう少し、ドライブするなら
藤岡ICより
http://www.fujioka-onsen.com/
じつは、改装前にいきました、温泉はいいです
改装後、個室、貸しきり露天風呂ができたことを地元情報誌で見ました。

こちらは、4部屋程度しかありませんが
二人だとちょっと広い感じでしたよ、予約しないと個室は入れませんが(館内案内を見てください)
http://www5.gunmanet.ne.jp/...続きを読む

Q外科?整形外科?

すみません、ちょっと教えてください。

先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。
小児科の先生は一応診察をしてくれ、
「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。

で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。

そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか?

整形外科と外科の違いって何ですか?
整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。

整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ご心配ですね。
大まかに言えば、骨、筋肉、靭帯、関節 を扱っているのが整形外科。
内臓や、血管、等の手術を担当するのが外科です。

お嬢さんはお顔を強打ということですので、顔面の骨折がないか
診て貰うなら整形外科、脳や神経の障害の有無を診て貰うのでしたら脳外科です。

小児科でお嬢さんの意識の程度は確認済みかと思いますので、
この場合は「外科」ではなく「整形外科」かと思われます。
もし顔面に大きな内出血があったり、裂けていたら、外科も適応かと
思いますが、。
でも、もし我が家の娘が顔を縫うことになったら 外科には連れて行きません。
形成外科もやっている皮膚科に連れて行きます。
綺麗に縫ってくれるのは 形成外科です。

整形外科に行っても、外科に行ってくださいとは言われない症例だと
思いますよ。
なんともなければいいですね。
「気になるようなら、、」程度の勧め方でしたら、行かなくてもいい程度だと判断されて良いと思います。

Q湯ノ山温泉の日帰り温泉について

タイトルの通りなのですが、
三重の湯ノ山温泉で、立ち寄りができるおすすめの旅館・ホテルなどを教えてください。

できれば露天風呂があって、お湯を循環させていないとうれしいです。

また、付近で昼食をとろうと思っていますので
おすすめの食事場所も併せて教えてください。

Aベストアンサー

日帰り温泉について...
「寿亭」っていうのがあります。中身は分かりません。JHのキャンペーンで高速を使わずとも安く(500円)で入れます。

おすすめは、湯ノ山麓の「片岡温泉」です。掛け流し・シャワーも温泉、つるつるのお湯に関しては自信があります。施設はごくごくふつーです。場所がわかりにくいので、検索エンジンで検索して予習していって下さいね。経営者が変わったのでガイドブックと異なり、時間に関係なく600円です。

「グリーンホテル」は、露天風呂と内湯が別の所にあるので日帰り利用にはおすすめできません。入浴時間も限られているので注意。
「ヘルシーパル湯ノ山」は、前述の片岡温泉からのタンクローリによる温泉の運搬・循環利用です。500円で露天風呂のみ温泉。
その他は知りません。

お食事について...
最近はすっかり有名になりましたが麓に、自然薯料理「茶々」があります。メインはとろろご飯、その他、小鉢が付いたりの定食が1400円~3000円くらいであります。少し高いですが、ヘルシーなおいしさです。
国道とグリーンロードの角にはイオンショッピングモールがあり、敷地内に、バーミヤン・さと・回転寿司があります。
その他、温泉街やアクセス路に小さめの店は色々ありますが、入ったことがないのでコメントできません。

参考URL:http://www.chubu.jhnet.go.jp/topics/050225_02/050225_02.htm

日帰り温泉について...
「寿亭」っていうのがあります。中身は分かりません。JHのキャンペーンで高速を使わずとも安く(500円)で入れます。

おすすめは、湯ノ山麓の「片岡温泉」です。掛け流し・シャワーも温泉、つるつるのお湯に関しては自信があります。施設はごくごくふつーです。場所がわかりにくいので、検索エンジンで検索して予習していって下さいね。経営者が変わったのでガイドブックと異なり、時間に関係なく600円です。

「グリーンホテル」は、露天風呂と内湯が別の所にあるので日帰り利用に...続きを読む

Q整形外科の認定意と専門医の違いは?

整形外科を探していましたら、
ドクタープロフィールに下記の二通りの記載がありました。
「日本整形外科学会認定医」
「日本整形外科学会 専門医」
このふたつ資格の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じですね。
認定医の呼称変更して 専門医となったそうです。

日本整形外科学会のHPの記事をご覧ください。
上部の“Topics”→ 旧topics → 2000/07/06の記事

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.asp

Q草津温泉の日帰り温泉について

今度の三連休に草津温泉方面に行きます。
4歳の子供連れで入れる日帰り温泉施設を探しています。
後、近くで観光できるようなところも探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

湯畑からなら温泉街を散歩がてら歩くと西の河原の入り口まではそんなに遠くは感じない距離です。
町営駐車場からはもう少し距離があり、大滝の湯だと湯畑のさらに東側なので大滝の湯やベルツから歩くとさらに遠いですね。

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/index.html

ちなみに草津ナウリゾートホテルに泊まったんですが、ここは「草津ビッグバス」として日帰りプランもやっていたんですね。
http://www.kusatsu-now.co.jp/plan/knr_001/day_plan/dplan_01.html

キッズスペースもあったり、レストランもいろいろあるので子供づれにはあっていると思います。
http://www.kusatsu-now.co.jp/content/menu.html

Q整形外科と鍼灸院に通う場合

交通事故です。
整形外科で頚椎捻挫と診断されました。
電気だけの治療なのですが、あまり症状が良くならず
整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と言ってOKをもらいました。
(整形外科内の鍼ではなくて、個人の鍼灸院です)
保険屋さんに整形外科と平行して鍼灸院に行くと伝えたらOKをもらったのですが、「2、3回だけならいいですよ?」と言われました。
この場合、保険屋さんがOKを出しても整形外科の「医証」?のような物を発行してもらって鍼灸院に提出した方がよいのか迷ってます。
(すでに鍼に通院してます)

(1)鍼灸院に行った日は、整形外科に行ったと同じく1日分の通院としてカウントされるのでしょうか?
(2)同じ日に鍼灸院と整形外科に行くのは保険屋的にダメなのでしょうか?
(3)「鍼灸院に行ってもいいのは、2、3回」と保険屋に言われましたが、もし2、3回で症状が良くならなかったらそれ以上鍼に行ってはいけないのでしょうか?
(4)現在自由診療で整形外科(2ヶ月程度)と鍼灸院(3回)に通院してます。治療が長くなると思うので、健康保険に切り替えた方がよいですか?(過失割合は、0私:100です)

ちなみに整形外科の担当医が月に2回しか病院に来ないのでなかなか質問できません。
よろしくおねがいします。

交通事故です。
整形外科で頚椎捻挫と診断されました。
電気だけの治療なのですが、あまり症状が良くならず
整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と言ってOKをもらいました。
(整形外科内の鍼ではなくて、個人の鍼灸院です)
保険屋さんに整形外科と平行して鍼灸院に行くと伝えたらOKをもらったのですが、「2、3回だけならいいですよ?」と言われました。
この場合、保険屋さんがOKを出しても整形外科の「医証」?のような物を発行してもらって鍼灸院に提出した方がよいのか迷ってます。
(す...続きを読む

Aベストアンサー

「整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と
 言ってOKをもらいました。」
整形外科医がOKした理由は特に反対する理由も
ないからではありませんか。

腰痛で整形外科で湿布もらいました。マッサージに
通っていいですか?と質問してダメです!っていう
医師はいないと思いますが。

さらに、通院回数は慰謝料に響きます。
整形外科で頚椎捻挫で、湿布して治療!のところ
鍼灸院に行くのであれば基本は自腹です。慰謝料
にもカウントされません。

でも医師が、湿布だけでは無理だ、鍼灸院に行って
治療してもらって下さい!という診断書を書けば
保険屋は認めてくれると思います。

だから医師の診断書にその旨書いてもらっては
どうでしょうか?でもきっと医師はその旨はか
かないでしょう。
医師というのは被害者にも加害者にも公平な立場
なんです。湿布で治るのに、鍼灸院通院の必要有
りとは書きません。

でも、そんななか保険屋は2、3回だけならい
いですよ、といったのですからこれはありがた
いと思った方が良いです。

(1)鍼灸院に行った日は、整形外科に行ったと
   同じであれば1日分の通院となります。
 (2)同じ日に鍼灸院と整形外科に行くのは保険屋
   的にOKです。逆に別の日にいかれて計2日分
   としてカウントしたくないはずです。
(3)鍼灸院に行ってもいいのは、2、3回と保険
   屋に言われたのは良くなっても良くならなくても
   2、3回までしか認めません。あとは自腹でどうぞ!
   ということです。
(4)masixya26さんの過失が0であれば健康保険に切り替える
   必要はまったくありません。無意味です。
   理由はmasixya26さんの過失が0ですから過失相殺
   が無いからです。

あとは、「2、3回だけならいいですよ」と言われたのは
ヘタすると治療費は出すけど慰謝料の回数にはカウントし
ない可能性も大です。だって、もともと整形外科の治療だけで
十分なのですから。

あとは、masixya26さん担当の保険屋にガンガン電話して
聞くことです。
俺はお金に絡みますから、不明点はガンガン電話して聞
きました。じゃないと夜も眠れません。

「整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と
 言ってOKをもらいました。」
整形外科医がOKした理由は特に反対する理由も
ないからではありませんか。

腰痛で整形外科で湿布もらいました。マッサージに
通っていいですか?と質問してダメです!っていう
医師はいないと思いますが。

さらに、通院回数は慰謝料に響きます。
整形外科で頚椎捻挫で、湿布して治療!のところ
鍼灸院に行くのであれば基本は自腹です。慰謝料
にもカウントされません。

でも医師が、湿布だけでは無理だ、鍼灸...続きを読む

Q奥三河の温泉 東栄町と豊根村の日帰り温泉

愛知県の奥三河にある 東栄町の「とうえい温泉」と豊根村の「湯~らんどパルとよね」に行かれたか方にお聞きします。

11月の日曜日に中年夫婦でどちらかに行きたいと考えています。
どちらがよいでしょうか。

知りたい項目は
どちらが新しいですか。
どちらの方が静かだと思いますか。
もう一度行くとしたらどちらを選びますか。



主観で結構です。

なお経験者のかたのみ回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイ、どちらにも行ったことがあります。

豊川IC方面からお越しになるのであれば、「とうえい温泉」の方がアクセスは楽ですが、そのせいか日曜日はかなり混雑します。とてものんびりゆったり、という雰囲気ではありません。

「湯~らんどパルとよね」は「とうえい温泉」ほど混雑しません。

新しいのは「とうえい温泉」ですが、「湯~・・・」も近代的な施設です。
「とうえい」は新しいくせに、私が入ったときには湯が臭く、あまりいい気分ではありませんでした。

個人的には「湯~・・・」の方が好きですが、両館は車で1時間と離れていない距離ですので、時間が許すのであれば温泉のハシゴもいいかも知れません。

<おまけ>とうえいの湯より豊川IC方面に約30分戻ったところ(鳳来町:R151沿い)に「梅の湯」という温泉もあります。ここも結構混みますが、3年位前にできた新しい温泉です。

Q外科と整形外科

病院等の診療科目には外科と整形外科があるようですが、病院によっては外科が整形外科のような診療を兼ねることがあるのでしょうか。(もちろん本来は整形外科分野は整形外科にかかることが当然ですが)昔、私の経験として、中指の関節付近を骨折したことがあり、最初は近くの接骨院で見てもらったのですがらちがあかず、別な病院で診てもらい、「これ骨折していますよ。これ以上ほっといたら切断になるところでしたよ」と言われたのですが、診療科が整形外科ではなく外科だったと思います。また、一般的にもし靱帯損傷等があった場合(今となってはその有無は不明ですが)外科でも損傷していること自体は分かるものでしょうか。(手術は別)

Aベストアンサー

外科は内科に対する用語で
手術によって創傷および疾患の治癒を目指す臨床医学の一分野
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E7%A7%91

カバーする範囲が広すぎて、現在は専門によって
○○外科
として扱う範囲を絞っていますね。
まさか、精神外科に肝硬変の手術には行かないでしょう。肝臓外科、心臓外科美容外科、形成外科、整形外科のように○○外科として診療科目を専門の治療行為の対象を○○と表し、その後に外科を手術による治療を行うことを診療科目として表示していますね。
なので、○○外科の○○は総合病院だといくつもあります。単に外科と診療科目を表示することは最近はないでしょうね。

>中指の関節付近を骨折したことがあり
これは整形外科でしょうね。整形外科は、骨・筋肉・関節などの運動器系を主に診療・手術する臨床外科ですね。

整形外科、形成外科、美容外科は似ているような外科ですが内容は異なりますね。
整形外科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E5%BD%A2%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%AD%A6
形成外科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A2%E6%88%90%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%AD%A6
美容外科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%AD%A6

外科は内科に対する用語で
手術によって創傷および疾患の治癒を目指す臨床医学の一分野
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E7%A7%91

カバーする範囲が広すぎて、現在は専門によって
○○外科
として扱う範囲を絞っていますね。
まさか、精神外科に肝硬変の手術には行かないでしょう。肝臓外科、心臓外科美容外科、形成外科、整形外科のように○○外科として診療科目を専門の治療行為の対象を○○と表し、その後に外科を手術による治療を行うことを診療科目として表示していますね。
なので、○○外...続きを読む

Q日帰りできる温泉宿を探しています(勝沼~石和温泉)

勝沼~石和温泉あたりで以下のような温泉ないでしょうか?
よろしくお願いします。

硫黄や硫酸系でない温泉。
宿泊客でなくても入れる。
清潔で設備が整っている。
駐車場が利用できる。

Aベストアンサー

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高アルカリ性。神経痛などにも効きますが、やっぱり皮膚への効果はてきめんです!
 ぶどうの丘内の駐車場が使えます。奥の駐車場が温泉に近いです。
 下にリンクを張っておきます。

 この方面の温泉は、ほとんどがアルカリ泉。今までの回答であった、2つの温泉もアルカリ泉です。
(笹子トンネルを抜けた先にある大和村には日本一のアルカリ温泉も!) 
 このような日帰り設備がある温泉は、案内がしっかりしていると思います。

 「正徳寺温泉」は食事がおいしいとか。うなぎは絶品モノ!
 「天空の湯」はぶどう味のソフトクリームが美味しいです。

 参考にしてくださいね!山梨がお待ちしています!

参考URL:http://www.budounooka.com

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報