会社を興そうとしている人がいます。
同一市内局番内で、自宅と事務所、同じ番号にしたいのですが、それは可能でしょうか?
ちなみに、自宅と事務所は、別棟で全く違う番地です。

A 回答 (2件)

昔の「親子電話」のように、昼は事務所、夜は自宅のように切り替えて同じ建物の1階と2階のように、1回線を切り替える場合は可能ですが、別棟でも隣り合わせ程度までなら対応が可能でしょうが、それ以上遠くなる場合は無理だと思います。

• 0

同じ番号は無理ですが、

転送サービスや転送の設定(ISDN回線のTAの機能)の方法なら有りますよ。

使用するケースによって幾つかのサービスが有りますので、一度NTTの方に問合せられては如何ですか?
    • 0