アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日パーマを掛けてもらいましたが、今朝髪を洗ったら、ほとんど取れてました。
約1万掛けたパーマが3日持たないってのはないだろうと
一応明日掛けなおしをお願いしたのですが、いくつか気になります。

掛かりにくい髪質で、それは美容師さんもわかっていたようなのですが、
去年はそれを考慮してきつく掛けられ、落ちかけた頃がちょうどよいふわふわスタイルになっていました。
今回もキツく掛けてもらった方がいいのかどうなのか…。

・痛みは気になりますか?
・長さはミディアムで、毛先が外にはねまくるのですがこれはしょうがない??(今中途半端な長さではねるのが嫌だからパーマにしたんですが…)
・「返金」を選べる所もあるのか、美容室としては返金とやり直しとどちらがいいのか(二度手間が嫌&痛みが気になる)

私の髪は、
やわらかい・細い・ミディアム・色ナチュラル(真っ黒じゃない黒)
です。

A 回答 (2件)

NO.1のものです。

私がかけ直しに行ったときは、普通にスタイリングしていきました。
そのほうが美容師さんもいいのでは?
確かに落とさなくてはいけないですけど、スタイリングで直せるところは教えてくれるでしょうし、言われたようにしても出来ない!って言ったほうがわかりやすいですし。

濡らした状態でカールが出ないということなのでやっぱり落ちちゃったんですね。
美容師さんに聞くのが一番だとは思いますが、きつくかけなくても、時間を長くしたりすることもできると思います。
トリートメントは、家で頑張ってください!!
しっかりやれば全然ケアできますよ。
それに、最近は美容室でのパーマも痛まないように選ばれた薬を使ってるはずなので、大丈夫だと思います。

いい美容室が見つかるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
>時間を長く
なるほど!実は様子を見ながら延長してもらってたりはするんですけどね^^;
スタイリング自体はいい感じに仕上げてくれていたので、かけ直しに行ってこようと思います。(直毛なもので…)

こんにちは☆

まず、質問者さんがかけたパーマの種類はなんでしょうか?
デジタルパーマ(キュールパーマ、形状記憶パーマ)なのか、そうでないのか。
デジタルパーマは、濡れた時より乾いてるときにカールが出て、ブローをしっかりすることによってちゃんとカールがでます。

普通のパーマは、乾いてるときより濡れた時の方がカールが出るため、ブローより、しっかりスタイリング剤をつけるのが大事です。

私も相当かかりにくい髪質なんですけど、1日で落ちるということはないです。まず、デジタルパーマならブローを、普通のパーマならスタイリングをしてみてはいかがでしょうか?
もうされていたらすみませんm(__)m
それでも、1日でカールが出なくなってしまうということであれば、きつくかけなおしてもらったほうがいいかもしれません。

・かけ直しは当然無料ですよね?
 もし余裕があればトリートメントをしてもらった  り、あとは自宅で洗い流すトリートメントや、洗い 流さないトリートメントなどでよくケアしてあげて 下さい。
・パーマをかけても、髪は全部同じ長さではないです し、同じカーラーで同じように巻くわけではないの で、毛先の方向は決まりません。でも、それがみっ ともない、気になるということであれば美容師さん と相談してみるといいと思います。
・返金を出来るところはないと思いますよ。出来はど うあれ、施術はしていただいたわけですから。
 当然、2回してもらうのは面倒ですし、少なからず 髪には負担があるため、1回で上手くいくのが一番 いいです!そのためにも、信頼できる美容室で信頼 できる美容師さんに施術してもらいましょう。

参考になれば嬉しいです。

この回答への補足

質問に書きそびれてしまったのですが、
かけなおしに行く場合、その日は髪をどういう状態にして行くのが良いのでしょう…。
スタイリングしても仕方ない…ですよね?濡らして少し整えるくらいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタイリングをする前に、完全に濡らしても復活するはずが落ちまくってしまってましたので。
もちろん全部じゃありませんが…。

パーマはデジパではないです、普通のです。
かけなおしは無料です。トリートメントは昨日やったので、再度お金を払ってやるのはどうかな、って感じです(><)
美容室は、今良いところを探してふらふらいろんな所を当たってる所だったりします(^^;)今回は時間なかったので近い所なんですが。