こんにちは。
12月19日、危険なアネキ最終回でしたが、
ビデオ録画の失敗で、最後の数分を見逃しました。

一年後、みながわ復興パーティーがブルーベルベットで行われ、
あいちゃんが登場した瞬間まで見ていて、

最後の最後の、宮崎のお父さんのお墓の前で
二人がみながわを飲み交わして終わる部分だけ見ました。。

あいちゃん登場から、最後のシーンまでの間、
細かく覚えているかたがいらっしゃいましたら、
是非教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

あいちゃん登場後、
勇太郎が遅れて登場。お母さんを連れてくる。
お母さんが寛子に謝り、寛子と抱き合う(手には勇太郎プレゼントの手袋が)
勇太郎の足元には5話で登場の麻実ちゃんがいて勇太郎にパンチしながら「成長したじゃん!」。
みんなでみながわを手に乾杯。

場面は変わり宮崎の皆川酒造。寛子が古い皆川酒造の看板を出してきて取り付ける。みながわの瓶を抱えて皆川酒造を見つめる。

勇太郎と寛子二人でお墓参り、お墓の前でみながわで乾杯。勇太郎が飲み干すと寛子が「飲んだあ~」。勇太郎「…旨い!」寛子「今までで一番美味しいよ~」で、寛子が抱きつく。
勇太郎がお墓にみながわを1本かける。寛子が「あ~あ~あ~!」と騒ぎながら終わる。

こんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

あいちゃんとゆうたろうはどうにもならなかったんですね~。
お母さんとも仲直りできてよかったですね。

ひろこの「あ~あ~あ~!」って多かったですね。。

録画していました。

愛ちゃんが登場して
愛ちゃん「おめでとうございます」
寛子さん「わざわざ帰って来てくれたんだ、嬉しい」
と二人で抱き合う。そこへ、勇太郎が来て「ちょっと待って」と一度消えたと思ったら母親を連れてきた。
母親「寛子ごめんね」と言って二人で抱き合う。
勇太郎に美山加恋ちゃん演じる麻美ちゃんが
「見ないうちに成長したじゃん」とツッコミ。
寛子さん「勇太郎ありがとう」
みんなで乾杯!(ここでみながわコール)

そして、みながわの建物がうつりその前にみながわを
持ち、みながわの建物を見つめる寛子さん。
みながわとかかれた白い籏がうつる。

最後は二人で飲み交わして
寛子さんが「今までで一番おいしいよ、勇太郎」
そして、お墓にみながわをかけて終わりました。

説明が下手ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

美山加恋ちゃんまた出てきてたんですね~。
まだ小さいのにいい演技しますよね。

---
ポイントは順番でつけさせていただきます。
ほんとにありがとうございました!