こんにちは。
12月19日、危険なアネキ最終回でしたが、
ビデオ録画の失敗で、最後の数分を見逃しました。

一年後、みながわ復興パーティーがブルーベルベットで行われ、
あいちゃんが登場した瞬間まで見ていて、

最後の最後の、宮崎のお父さんのお墓の前で
二人がみながわを飲み交わして終わる部分だけ見ました。。

あいちゃん登場から、最後のシーンまでの間、
細かく覚えているかたがいらっしゃいましたら、
是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



あいちゃん登場後、
勇太郎が遅れて登場。お母さんを連れてくる。
お母さんが寛子に謝り、寛子と抱き合う(手には勇太郎プレゼントの手袋が)
勇太郎の足元には5話で登場の麻実ちゃんがいて勇太郎にパンチしながら「成長したじゃん!」。
みんなでみながわを手に乾杯。

場面は変わり宮崎の皆川酒造。寛子が古い皆川酒造の看板を出してきて取り付ける。みながわの瓶を抱えて皆川酒造を見つめる。

勇太郎と寛子二人でお墓参り、お墓の前でみながわで乾杯。勇太郎が飲み干すと寛子が「飲んだあ~」。勇太郎「…旨い!」寛子「今までで一番美味しいよ~」で、寛子が抱きつく。
勇太郎がお墓にみながわを1本かける。寛子が「あ~あ~あ~!」と騒ぎながら終わる。

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

あいちゃんとゆうたろうはどうにもならなかったんですね~。
お母さんとも仲直りできてよかったですね。

ひろこの「あ~あ~あ~!」って多かったですね。。

お礼日時:2005/12/20 15:15

録画していました。



愛ちゃんが登場して
愛ちゃん「おめでとうございます」
寛子さん「わざわざ帰って来てくれたんだ、嬉しい」
と二人で抱き合う。そこへ、勇太郎が来て「ちょっと待って」と一度消えたと思ったら母親を連れてきた。
母親「寛子ごめんね」と言って二人で抱き合う。
勇太郎に美山加恋ちゃん演じる麻美ちゃんが
「見ないうちに成長したじゃん」とツッコミ。
寛子さん「勇太郎ありがとう」
みんなで乾杯!(ここでみながわコール)

そして、みながわの建物がうつりその前にみながわを
持ち、みながわの建物を見つめる寛子さん。
みながわとかかれた白い籏がうつる。

最後は二人で飲み交わして
寛子さんが「今までで一番おいしいよ、勇太郎」
そして、お墓にみながわをかけて終わりました。

説明が下手ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

美山加恋ちゃんまた出てきてたんですね~。
まだ小さいのにいい演技しますよね。

---
ポイントは順番でつけさせていただきます。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピース ネタバレ

ワンピース ネタバレ
ワンピースのエースは助かるんですか?
それとも死ぬのでしょうか?
とても気になりますので教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、死にます。
ちなみに白髭もです。 

Q最後の最後ユキちゃん・・・・

Summer snowの最後がビデオ録画してたんですが
肝心なところで切れてしまって 最終話の最後
ユキと夏生はどうなったのか教えて下さい
気になって仕方ないんです

Aベストアンサー

夏生は子供を助けたために死んでしまい、ユキのドナーになりました。

詳しくは、こちらのH.Pをご覧ください。

http://www.fuku-net.com/hirosue/summer/story4.html#11

Q今週号のワンピースとブリーチを教えてください!【ネタバレ注意】

タイトルのとおりです。
今週号のジャンプを見逃してしまいまして、どなたか教えてくださる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

ワンピースは先週号ではルフィがギア2になって終わりましたよね。
ブリーチはひつがやがアランカルを倒しておわったような。

ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ書店に置いてると思いますが・・・。

【ワンピース】※読んでいません。別の方に聞いてください。

【BLEACH】
ルピがやられ憤るヤミー
さらに殺したと思った喜助も生きていて動揺を隠せない
喜助は自分の分身である携帯用ギガイでヤミーの攻撃を避けていた
そしてその間にバラの特性を分析していた喜助
喜助「シメといきましょうか」

一護は仮面をかぶろうとするが仮面を具象化できない
腕をグリムジョーの刀で刺される
セロを放とうとするグリムジョーだが、その放とうとした手が急に凍る
ルキア「次の舞『白漣』」
一瞬でグリムをジョー凍らす
一護に刺さった刀を抜こうとするルキア
だが氷を破ったグリムジョーがルキアの顔を掴む
掴んだ手で虚閃を放とうとするグリムジョー。
一護が「ルキア!」って叫んで終わり。

QNHK「あまちゃん」の登場人物って

本日(5月20日)の放送で、初対面の人に「なんだこいつ」と言っているアキを見て、隠せない育ちの悪さ感じました。
親(ハルコ)が下品で非常識な輩だと子もこうなるのだなと、勉強になりました。
今までは、軽くて朝見るにはちょうどいいドラマだと思っていたのですが、不快なので、以後見ることはないと思います。

同じことを感じた人はいますか?

Aベストアンサー

方言だとああいう言い方になるんだなと思いましたけど。
あれを東京弁で言うと「何、この人」でしょうね。
でも、おそらく北三陸弁だと「何」が「なんだぁ↑」。「この人」が「こいつぅ↓」。
架空の登場人物に育ちの悪さも何もないと思いますけど(笑)。

Qワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。)
○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。)
○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。
○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!!
このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。)
○その混乱でエースを救出する。
○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。
○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。
○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。
○無事に麦わら一味は魚人島へ。

※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。


こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか??
沢山の意見をお待ちしています!!

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの予想は、「エースが海軍本部に護送されている間に白ひげが攻撃を仕掛ける」です。

Q「危険なアネキ」

「はるか17」のプロデューサー役
「電車男」の上司役で出てる佐藤二朗さんが最近のマイブームです。

この間、危険なアネキを見てたら、エンディングで佐藤さんの名前が出てたのですが、どこのシーンで出てたのか分かりません。

友達曰く、一話目も名前が出てたので、レギュラーなのかと思うのですが、どなたか彼がどんな役で出てるか知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

1話では
森山未来(皆川勇太郎)と憧れの女の子(田村愛)とレストランでデート(?)をしている店の店長
2話でも
伊東美咲(皆川寛子)と憧れの女の子(田村愛)が同店で食事をしている時に
サーブしてきました。
なんでも、「ミスターポンカン」だったらしく
伊東美咲と意気投合(?)していました。
人物関係図にも載っているので毎週出てくるのではないでしょうか

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/aneki/chart.html

Q(ネタばれあり)ワンピースフィルムZについて質問。

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するということはありえませんよね。ドラゴンボールでもドラえもんでも、クレヨンしんちゃんでも実際そうだと思います。
映画で誰かが死んだから原作でも死ぬ、1つの映画内で月日が経ったから原作でもキャラクターが成長している…そんなことは過去ありえないと思います。いわゆる映画内だけの「パラレルワールド」が暗黙の了解であるのは基本中の基本だったから。(ここまでの前置きは大丈夫でしょうか 汗 )

しかしですね、近年のワンピースにおいては原作と交えてのストーリーなのは明らかですよね。(例えば原作より先に、ルフィたちが青きじとの再会をした場面など……左足がないことにもこの時気づきました。)
前回の「ストロングワールド」と今回の「Z」。どちらも尾田先生が総監督をされていることから、過去例にないくらいの、原作・映画の連携だと思います!!
それはそれでファンにとってはとても面白く、そしてわくわくするようなことばかりです。

ではその映画でのできごとを原作ではどのようにごまかすのでしょう??

(1)青きじに対して大胆に、「Zとの戦いのときに再会したよな」的なことを原作でぶっちゃける。 笑
(2)しれーっと、青きじに再会しても無反応でいる。(映画で1度再会したことも触れず、原作ではマリンフォード以来の久々の再会であることも触れない。)
(3)今後麦わら海賊団と青きじの再会はせず、映画と原作での誤差も全くなかったようにする。
(4)映画でのことは全くなかったかのように原作で書かれる。

さすがに(1)はないと思うのですが、映画で先走ったいわゆる「境遇」というものをどのように原作で繋げていくのでしょうか?

やはり映画というのは敵キャラクターや状況設定などは、完全なる「映画」の中での話だけで終わるのが当たり前だと思います。
それでも近年のように零巻や千巻などが発売されているような状況では、非売品でありながらも実際過去にあったというワンピース内での実際の過去の話ですよね。ですから完全な「パラレルワールド」で終わるとは思えません。

長々とすいませんでした。結論ですが、皆さんは「近年のワンピースの映画」が「原作」にどのように影響してくると思いますか??

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するという...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出ていた「ダフトグリーン」の木は、ルフィがレイリーに修行をしてもらった島に生えていましたね。
それに、「金獅子のシキ」の名は、インペルダウン篇でセンゴクが口にしていましたし。

ところで青キジと再会があった場合ですが、私の予想では無視はなし、深くは掘り下げない、軽く触れる程度(久しぶり、程度)ではないかと。
恐らく再会があれば決して平穏タイムではなさそうと予想しますので、新世界の猛者相手の戦闘中にのんびりは語り合わないだろうけど、ルフィの事だからとりあえずは「いっちょかみ」位はしそうかな、と。
それに「久しぶり」程度の絡みなら、映画を観ずに原作オンリーの人が見ても、決して違和感が起こらないのではと思います。

「近年のワンピース映画」に関しては、尾田先生が総監督をしなければ、そうそう本編で重要な要素が絡む事はないかな、と、考えております。

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出...続きを読む

Q危険なアネキの挿入歌について

危険なアネキの挿入歌??的に使われている、女性ボーカルで英語歌詞の、ノリのイイ曲のアーティストと曲名が知りたいです!!
難しいかもしれないですが、どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

これですかね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000015-dal-ent

『女性3人組ユニット「September」のボーカル・Rie。タイトルは「Tender Love」だ。テンポのいい同曲に合わせ伊東が登場し、ドラマ1話につき必ず1回流れる設定だ。』
とあります。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000015-dal-ent

Q最近のワンピースストーリー(ネタばれ?)

最近ワンピースはルフィとウソップが戦っていますが、
それを見て思い出したんですが、だいぶ前に作者の尾田さんが、
「1人いなくなる(主要なキャストで)」と話していたのはこのことなんでしょうか?
ということはウソップがいなくなる・・・?
皆さんの意見はどうですか?

Aベストアンサー

ジャンプでの今の流れではそういう感じです
ジャンフェスでの例の発言は今年中にやるって
ジャンプの目次のコメントにもしてましたしね
でも本当にウソップがこのまま抜けるような気が
しないのは私だけ??
メリー号をウソップが諦めてくれればいいだけだし・・・
何かゾロが抜けるって噂の方が多かったので拍子抜けかも

Q危険なアネキ・伊東美咲の演技について

初めて伊東さんの演技を見たのが「ランチの女王」でした。
その時は、演技慣れてないから下手なの仕方ないな、と思っていました。

次に見たのは「電車男」。喋り方が変わっているし、表情の作り方もわざとらしいけど
そうゆう役で良いと思ったし、きっとそうやるように言われているんだと思いました。

で、今回の「危険なアネキ」
これもまた電車男同様にちょっと変わったキャラなので、
こうゆう演技をするように言われているんだろうと最初は思ったのですが、
まみちゃん(でしたっけ?)と父親再会の感動のシーンの時、伊東さんの演技を見てしらけてしまいました。
涙でうるうるしそうだったのに、伊東さんが「まみちゃーん」と泣くシーンですぐに止まりました。

バカっぽい女の役なのでわざとらしいほうがいいかなぁと思っていたけど、
ただ単に演技が下手なだけでしょうか??
それとも、やはりわざと下手な演技をしているだけなのでしょうか?

私は伊東さんのことが好きなのですが、ずっと、こうゆう役なんだから、と思って演技が下手とは
思わないようにしていたのかもなぁ、なんて思い始めてます。

初めて伊東さんの演技を見たのが「ランチの女王」でした。
その時は、演技慣れてないから下手なの仕方ないな、と思っていました。

次に見たのは「電車男」。喋り方が変わっているし、表情の作り方もわざとらしいけど
そうゆう役で良いと思ったし、きっとそうやるように言われているんだと思いました。

で、今回の「危険なアネキ」
これもまた電車男同様にちょっと変わったキャラなので、
こうゆう演技をするように言われているんだろうと最初は思ったのですが、
まみちゃん(でしたっけ?)と父親再会...続きを読む

Aベストアンサー

確かにそうでしょう。あばたもえくぼで好きなので演技が下手だと思わなかっただけだと思います。
海猫という映画にも主演してましたがなんだかたどたどしくて見てられませんでした。
タイガー&ドラゴンのときもバカっぽいキャラでこんな感じしか演じられないのかなと思われてもしかたないですよね。
この程度の演技しかできないなら来年以降女優としての仕事は増えてはいかないのではと老婆心ながら思ってしまいます。


人気Q&Aランキング