Outlook Express5.5で、
既にあるアカウントの受信メールサーバーの種類を
IMAPからPOP3に変更することは出来ますか?

新たにPOPアカウントを追加して、既存のIMAPアカウントを削除するのではなく、
あくまで「変更」したい理由は、POP3にすれば、
不要なメール&フォルダの削除が出来るようになると思うからです。
(IMAPのアカウントが現在無くなってしまったので、同期のとりようがなく、
ローカルでの変更が反映されないんです。)

良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

アカウント情報の切り替えができまませんので

POP3アカウントを追加、IMAPアカウントを削除
しか方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱりダメですか…むむむ。

残念ながらIMAPとPOP3の変更だけは出来ません。

新規にPOP3で作り直して、IMAPを削除する方法しかないです。
2分もあれば完了する作業ですから、それで実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問で書いた通り、このアカウントはもう存在しないので、
POP3で作りなおすことには、意味が無いんですよね。
メールフォルダを1個ずつコピーしたら、フォルダ内をいじれるかなあ…と
思ったので、ちょっとそれでやってみます…

ポイント発行はもう少し待ってください >1さま&2さま