以前、ビュウスという枕を使った運動療法の女性専門整体院(?)に行っていました。頭痛、肩こり、生理痛が治ればいいなぁと思っていたからです。
1ヶ月分の回数券(2万円也)を購入して、週2回通っていました。

しかしお金がかかるので、2ヶ月で通うのを止めてしまいました。
枕の運動を毎日1時間半以上やらないといけないとか、水を毎日2.6リットル以上飲まないとならないとか、そういう決まり事を続けるのが大変だったというのもあるのですが、それより何より、高価な下着(30万くらい)とか、永久脱毛とか、浄水機とか、ビタミン剤を勧められるのがイヤだったからです。
あと、月に1回の理事長の診察(流れ作業)2,3分で5,000円、進級するためには
半強制的に出席しなければならない理事長のありがたい講義(5,000円)も
正直、なんだかヘンだった。

通っていらっしゃった方、今現在も通っていらっしゃる方、どう思われますか?何か疑問を感じることありませんでしたか? そういう風に思うのは私だけだったのでしょうか?
枕の運動だけでそれなりの効果があるだけに、それに付け込んだ商法のように思えてならなかったというのが正直なところです。
店員さんの営業もしつこくて(しかも偉そうで)どうかと思ったし。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も約2年前ですが、通院していた者です。
腰痛と膝の痛みが治れば良いと思い、約2ヶ月通院しました。

確かに、枕運動のおかげで腰と膝の痛みは良くなりました。
だが、私も浄水機とか、ビタミン剤を勧められるのが苦痛になり
止めてしまいました。
半強制的に出席しなければならない理事長のありがたい講義(5千円)も
正直なんだかヘンだと思ったので何かと理由をつけて
参加しませんでした。
たった、2~3分だったんですか。初めて知りました。行かなくて
良かったです。(asrabbitさん、ゴメンナサイ)
とにかく、ぜったいおかしいですよ。なんで、講義を聴かなきゃいけないのかが
納得できない!!
私の場合、アトピー持ちなので納豆菌でできているスプレー(3千円ぐらい)と浄水器を行く度に勧められ困っていました。とにかく、しつこいですよね。店員さん。

純粋に、枕運動だけやってればもっと通院する人もいるんだろうけど
今のあの経営方針では、お客さんは離れていくと思います。
一週間通えば、ヤバイって感じますよ。誰でも。
また、うちの地方ではしょちゅう求人チラシに求人出してますよ。
かなり、前から定期的に。やはり、辞める人が多いのではないのでしょうか。
私の勝手な憶測ですが。あの店員さんの営業を見ていると、かなりノルマが
あるように思えるからです。

通院しているあいだは、疑いを沢山持ちつつ通院していました。
店員さんは、私がかなり疑いの目で接していたせいか
その後電話とかで、『着てください』コールはありませんでした。
(何度か、電話してるとこ聞いたことあります)
あと料金も、高いです。とてもじゃないけど、続けることは
不可能に近いです。

疑問に感じられてる方が、いらっしゃったということがわかったので
ホッとしました。
ビュウスは、人には薦められない整体だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>確かに、枕運動のおかげで腰と膝の痛みは良くなりました。
>だが、私も浄水機とか、ビタミン剤を勧められるのが苦痛になり
>止めてしまいました。

そうなんですよねぇ。枕の運動で体調が良くはなるんですよねぇ。
でもそれを利用して金儲け第一主義で商売をしているようにしか思えなかった(^_^;


>半強制的に出席しなければならない理事長のありがたい講義(5千円)も
>正直なんだかヘンだと思ったので何かと理由をつけて
>参加しませんでした。
>たった、2~3分だったんですか。初めて知りました。

月一の理事長の講義は2時間くらいです。それに5,000円。
それとは別にやはり月一で2,3分の診察(?)に5,000円。
かなりぼったくられ感が強いです。


>私の場合、アトピー持ちなので納豆菌でできているスプレー(3千円ぐらい)と浄水器を行く度に勧められ困っていました。とにかく、しつこいですよね。店員さん。

最近は永久脱毛もやってます。この勧誘もしつこかった。。。


>あの店員さんの営業を見ていると、かなりノルマが
>あるように思えるからです。

そうですね、かなりノルマ高そうですよね。
妙にフレンドリーにしてきて、断りづらいし。


>通院しているあいだは、疑いを沢山持ちつつ通院していました。

疑いを持っている人はたくさんいるんじゃないですかねぇ。
ただあの中で友達とかを作るのは難しいと思うんで、疑いを持っている同士の連帯感って生まれづらいですよね。だってあの雰囲気、ちょっと不思議ですから。。首の運動なんてコワイでしょ。ヘンな修行みたいだもん。


>疑問に感じられてる方が、いらっしゃったということがわかったので
>ホッとしました。

わたしもホッとしました。


>ビュウスは、人には薦められない整体だと思います。

そうですね。ちょっと薦められないですね。
でも、興味がある人はどんなところか試しに見に行って欲しい気はします。
独特の雰囲気が味わえます(^_^;

お礼日時:2001/12/20 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服飾専門学校に通ってた人に質問です 服飾専門学校に通ってる人はやっぱり被服部とかやってた子じゃないと

服飾専門学校に通ってた人に質問です

服飾専門学校に通ってる人はやっぱり被服部とかやってた子じゃないと大変ですか?
ほとんどの子が被服部などに入っていましたか??

Aベストアンサー

親戚の子が服飾専門学校卒業しましたが、ファッションに興味はあったみたいだけど高校のときは部活は何もやってませんでしたね。
確かに縫い物はたくさんやるようですが、経験少なくても努力次第でなんとでもなるようです。

Qムチウチの後遺症の人にあう枕(磁気枕)

2年前にムチウチなり今だに首、肩、腕が痛みます。特に首は寝てるときが痛くてなかなか寝つけないです。何かオススメの枕あったら教えてください。また、通販の磁気枕は肩こりなどによいと書いてありましたが使ったことある人いたら効果を教えてください。

Aベストアンサー

私もムチ打ちがなかなか直らずに、首が寝違えたように痛んだり、ちょっと物を持つとすぐに肩と腕に痛みが走ったりしていたのですが、寝るときと座るときに「ドクターエルEX」という座布団をたまたまいただいたので使ってみたところ、かなり改善されました。腰の痛みを和らげ、姿勢を良くする商品なのですが、なぜか首・肩の痛みが直りました。枕ではないのですがオススメです!

参考URL:http://www.dr-l.co.jp/

Q羽枕や低反発枕はどうですかね。

枕について。疲れや眠気があるので寝ていたいのですが枕につけている頭の部分が痛いです。枕につけている時間が長いからだと思います。ある程度つけてると痛くなります。10時間以上は経ってると思います。通常は眠気や疲れが取れるのが自分の睡眠時間の7時間~8時間程度ですが、前日までに余計に動いたりしてその分疲れなどをとるのに時間がかかるのだと思います。そこで、羽のようなふかふかふんわりした頭と接触する部分が固くない枕が思い浮かびました。羽枕や低反発枕はどうですかね。これまでは固めの枕を使ってました。

Aベストアンサー

 枕って、旅行の時に慣れた枕を持って行く人がいるくらい、好き嫌いが激しい物です。

 自分でよさそうなのを買ってあれこれ試してみるしか無いのでは、と思います。

 まあ、私個人の感想を言わせてもらえば、羽毛枕も低反発枕もダメです。嫌いです。

 低反発枕は、2つ買ったことがありますが、買った時の高さは良い(だから買う)のですが、寝るとだんだんへこんで行って、しばらくすると、私の期待する枕の高さに足りなくなりました。

 また、へこんだ分、ヘルメットみたいに頭をぴったり包み込みますので、「頭の汗がどこへ行く」という感じがして気分も良くありませんでした。

 実際は、汗腺というのはほんのちょっとの圧力で汗の分泌を止めるんだそうですので、枕がへこむと、その部分の頭は汗をかかなくなるんだろうと思いますが、理屈は理屈。頭が蒸れてしまいそうで「気分」が良くないです。

 また、羽毛枕は買ったことが無いのですが、古くなった羽毛布団の羽毛を使って枕を自作して使ったことがありますが、枕の用を為しませんでしたね。すぐへこむし、羽毛の中のゴミやダニがもそもそ動いていそうな音・感じがして「気分」がよろしくないです。

 映画の中で使っているのは、下に何か入れるのかもしれませんね、今にして思えば。

 なんにしても個人差が大きいので、授業料だと思って、どちらも1個ずつは買って試してみられることをお勧めします。
 

 枕って、旅行の時に慣れた枕を持って行く人がいるくらい、好き嫌いが激しい物です。

 自分でよさそうなのを買ってあれこれ試してみるしか無いのでは、と思います。

 まあ、私個人の感想を言わせてもらえば、羽毛枕も低反発枕もダメです。嫌いです。

 低反発枕は、2つ買ったことがありますが、買った時の高さは良い(だから買う)のですが、寝るとだんだんへこんで行って、しばらくすると、私の期待する枕の高さに足りなくなりました。

 また、へこんだ分、ヘルメットみたいに頭をぴったり包み込みます...続きを読む

Q首・肩が痛く、枕を買いかえたいと思ってますが、自分に合う枕がなくて困っ

首・肩が痛く、枕を買いかえたいと思ってますが、自分に合う枕がなくて困ってます。
以前にテレビで金子エミさんがオーダーメイド枕を扱っているお店を紹介しており、ご自身も愛用されているようです。
また、藤原紀香さんが、高さを調節できる枕を使用しているとも本で読みました。
どちらか使用されている方いらっしゃいますか?
その他、良い枕をご存知の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私は長年の不眠症が、この番組の手作り枕で解消されました。
よかったらお試しを。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20080206

参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20080206

Q献血 私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。 でも人生、採血する事ってこれからもあり

献血



私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。


でも人生、採血する事ってこれからもありますよね。。


献血って、それに慣れる訓練になると思いますか?



今日免許更新の夫に付いてきたんですが、試験場に併設された献血センターがあり悩んでます。


更新会場もすごい人で、待ちが長そうなので…ちょっと悩みます(ノ_<。)



おそらく私は体重制限で200cc程度ですが、そのくらいなら大丈夫ですかね??

Aベストアンサー

意外に痛くないですよ。
針を刺すのですから当然痛みはありますが、予防注射とは違って痛みは針を刺す瞬間だけです。
稀にずっと痛いこともありますが、その時は言えば良いだけですしね。

これから冬場で血が足りなくなります。
200ccでも助かる人が出てきます。
必要な人のために、小さな勇気を持って献血をしてください。

私は病気のために献血ができなくなりました。
献血バッチ、集めていたのですけどね。
http://www.kenketsu.com/jp/j4225.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報