2月に女二人でバリにいきます。
オススメホテルはありますか???
バリの雰囲気いっぱいでゆったり過ごしたいのですが。。。。
その他、なんでも結構です。
教えてください~い!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バリ島は本当に素敵なホテルが沢山あって選択に困りますよね。

滞在したいエリアとかはもう決まっているんですか?バリ島は滞在する地区によって多少行動プランが変わってくると思うので、まずは旅のスタイルによってエリアを選択して、あとは予算と条件で絞りこむといいと思います。

参考URLに、スタイル・エリア別にホテルが検索できるサイトを紹介しておきます。


(以下は約6年前の情報になります/ちょっと古いですが、少しでも参考になると嬉しいです)
もし、ヌサ・ドゥア地区に滞在予定であれば、「グランドハイアット・バリ」もなかなかお勧めです。この地区の高級ホテルの中では”楽しさ度”は高いと思います。ラグーンプールやスライダーがあったり、ホテル内でナイトマーケットやショー(ケチャダンスなど)が開催されたり、毎日部屋に小物(民芸品)のプレゼントが置いてあったりときめ細かな心遣いを感じました。ホテルのエントランスに入ると、伝統的な打楽器の音が聞こえ、バリの雰囲気は感じられるホテルです。夜のライトアップの仕方や部屋のインテリアが洗練されていて、特にバスルームから部屋や外が見える設計になっているのが楽しかったです。超大型ホテルなので、家庭的・隠れ家的なホテルを希望されている場合は向かないですね。

ホテルの話はこの辺にして、次はお出かけスポットについて。私は絵画観賞が趣味のひとつなので、ウブドで美術館巡りをしました。ウブド独自の描き方があり、1枚購入したかったのですが、値段が折り合いませんでした。芸術的な興味が薄い場合でも、田園風景が美しく、絵画のようなライステラスが見られるので、出かけられることをお勧めします。

最後にアクティビティの穴場的なお勧めは、リバーラフティングです。約2時間かけてアユン川をガイドの指示に従って漕ぎ下ります。下りきったところでランチになります。参加される場合は、他のゴムボートとすれ違う時に、水のかけあいをして濡れるので水着を下に着ていった方がいいですよ。渓谷の自然を眺めながら、ちょっと行動的に遊びたいときにお勧めです。送迎を含めて約5~6時間(滞在地によりますが)かかるので、スケジュールに余裕があればというところでしょうか。

私も来年あたりはリピーターになりたいところです。

参考URL:http://checkinnbali.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
サイトは活用させて頂きますね♪
グランドハイアットバリもかなり良さそうですね~
気になってきました(笑)
前の方もおっしゃってましたが、やはりウブドゥは行きます。
決めました!
私も絵画は好きなので、ぜひ美術館は回りたいと思います。
行きたいところが増えすぎそうで心配になってきました。。
時間があれば、ラフティングもやりたいと思います。

お礼日時:2001/12/16 23:18

私はウブドが大好きで、1ヵ月半くらい住んでました!


ウブド周辺のことしか知らないんですけど、私のオススメNO.1は、サヤンというところにある、「サヤンテラス」っていうホテルです!!
あの有名なアマンダリのすぐ近くで、隣にはフォーシーズンもあります。目の前は渓谷で、ライステラスが広がっています。なのに、お値段は、私はひとりで利用して、20ドルでした。びっくりです。ふたりだと、25ドルって言ってたので、さらにお得です。
絶対もう一度は泊まりたいホテルです。
ウブドの中心でオススメなのは、「デワンガバンガロー」です。
日本語が話せるスタッフがいて安心だし。こっちはバリ人がオーナーなので、
とても安くてしかもきれいで、1500円ほどで泊まれると思います。
私はあまりに気に入って、3週間近くいました。。
両方とも、地球の歩き方で見つけましたよ。
    • good
    • 0

他とは違う、いかにもバリという雰囲気なら”バリ・ドゥイラ”なんかはいかがですか?長期滞在型かもしれませんが。

パドマホテルの側だったと思います。大型のホテルではなく、コテージ形式で、ベランダから中庭に出られます。フロントの人が押しつけがましくなく、スマートな対応で印象があります。ヌサ・ドゥアは綺麗なバリを、クタは”バリ”を満喫できます。女性二人だったらそれなりのホテルの方が安全ですね。セイフティボックスも危ないようなホテルがあるのも事実ですから。。。ビーチでやってくれるネイルアートもお薦めですが、マニュキュアの質が良くない事、腕はピンきりです。上手な人に当たるとそれなりのアートを安くやってもらえて良いかもしれませんね。残念ながらバリの人達はあまり信用できない人が多いかもしれません。お金には気を付けてください。バリの男性は日本人の彼女を持つことがステイタスみたいなところもあって。。。もちろん、良い人もいますよ!あちらの人はみんななぜかビリヤードが取っても上手。もし興味があったらやってみてください。そうそう、持っていくと便利なものは消毒液かな。怪我をしたら赤チンを塗られるので。あちらでは簡単に原付の免許が取れるので、バリ限定で取って、利用されるのも楽しいですよ!ちなみに、私達は警官にダマされて罰金を20倍くらい取られました。。。賄賂の国???色々あると思いますが、気を付けて行ってきてくださいね!不思議な魅力のある国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ヌサドゥアとウブドゥはみなさんオススメのようなので、
行って見たいと思います。
警官にまでだまされるなんて。。。。
ちょっと、ショックですね(苦笑)
消毒液は小さ目のやつを購入しようと思います!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/16 23:23

「パドマホテル」のシャレ-がおすすめ。


1.現地のもの売りの話を少し。
 (1)朝、砂浜で絵を売っているおじさんがいた。
 (2)子供たちは、10個、20個単位で、小物を売っている。1,000円もあれば買える。
 (3)大きなホテルは、物売りは入って来ない(ガードマンがいる)。
2.ケチャダンスなど現地の風俗習慣を知るのも大事。市場へ行くと、良い。
3.バリの言葉。「テレマカシ」(サンキュー)「サマサマ」(どう致しまして)。
4.ゴルフ場が、キンタマーニの方にある。キャディ(男女)は、現地の近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちです。すごくたくさんゴルフ場にいます(お客さんは、ほとんどいません)。
5.Duty Free Shopは、店の名前であって安いという意味でないので、違う店で買ったほうがいい。ただし、品数は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
物売りの入ってくるホテルがあるんですね。。。。
なんだか、怖い。。。
ケチャダンス見学と市場も是非行きたいです。
計画にいれたいと思います。
テレマカシとかマレーシアと一緒ですね~
知りませんでした!去年、ランカウイに行ったので。
パドマホテルはちょっとわからないので、これも調べて見ます。

お礼日時:2001/12/16 23:11

私も以前バリに行ってきました。


もうすっかり大好きになってしまい、将来的には住みたいくらいです。
名前までは分かりませんが、私はクタビーチの近くのホテルに泊まりました。
勿論ビーチも近く、空港からも近く、ショッピング街も近かったのでとても満喫できましたよ。
ちょっとした豆知識ですけど。
空港を降りるとすぐに現地の人がやってきてバックやら荷物を運ぼうとします。がこれは、空港関係者のサービスではなくチップをもらう為にやっている人たちですので必要なければ「ノーサンキュー」ときっぱり断りましょう。
両替書は空港にもありますが人が混んでいる時は避けた方がいいかもしれません。
私は混雑しているときに両替したものですから、もらった金額があっているかどうか確認できないままその場所を離れてホテルで確認したときにはやはり少なかったのです。街中にも両替所はあちこちにありますのでレートの良い所を見つけてゆっくり確認できる状態のときにやった方がいいですよ。
バリでの買い物はとにかく値段の交渉がカギです。絶対言い値では買い物しないようにしましょう。(ブランド系とか免税店は別ですけど)
片言の英語で十分通じますので、とにかく「ディスカウント」の連発で交渉を進めていけば最初の値段の半分以下で買えますよ。あまり渋っているようならば立ち去る素振りを見せれば「オ~ウ、サイゴノ ネダ~ン」なんて云って来ますから。
ビーチに行ったら「ミツアミおばさん」と「マッサージおばさん」が大声で話し掛けてきます。でも境界線があるらしく絶対にビーチまでは入ってこれない(法律で決まっている)そうです。必要なければ無視してましょう。
タクシーを乗るときもやはり値段の交渉をします。
その場合、片道なのか往復なのか、複数で乗るときは一人の値段かトータルの値段かはっきり交渉したほうがいいでしょう。
空港からも近くてにぎやかな「レギャン通り」、バリの文化を知るには「ウブドゥ」なんかいいですよ。
書いているうちにまた行きたくなりました。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
すごく参考になりました!!
ショッピングはがんばって交渉します♪
かわいい雑貨類を手に入れたいので。
文化にも是非触れたいので、ウブドゥの調査してみます。

お礼日時:2001/12/14 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミリーで楽しめる超大型リゾートホテルでお勧めは

 今年の7月の上旬から中旬に7歳と3歳の男児を含む家族4人で海外のビーチリゾートに出かけることを計画しています。
 今までに、ハワイでは、オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジ、マウイ島のウエスティンマウイに宿泊した経験があります。
 3歳の次男がいますので、ホテル滞在型の旅行にならざるを得ないのですが、ホテルでは、主にプールで遊ぶのが中心になります。このような我が家の事情から、2年前には、ハワイアンビレッジ、ウエスティンマウイを選びました。私としては、同じホテルを2度経験するのはもったいないので、ハワイ以外のビーチリゾートか、ハワイであったとしても、これ以外のリゾートホテルの宿泊を考えています。
 ハワイ島のヒルトンハワイヤンビレッジとセブ島のシャングリラホテルを念頭においてどちらにするか検討しているところです。どちらがお勧めでしょうか。 また、これら以外の大型リゾートホテルでお勧めのものがあれば、教えてください。
 ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジは、客室数1000以上の超大型ホテルですが、セブ島のシャングリラマクタンアイランドは、客室数500程度で規模的に小さくなる点で心配です。
 ハワイ、セブ島以外で客室数1000以上の超大型リゾートホテルでお勧めのホテルがあれば、それも含めてアドバイスいただければ幸いです。

 今年の7月の上旬から中旬に7歳と3歳の男児を含む家族4人で海外のビーチリゾートに出かけることを計画しています。
 今までに、ハワイでは、オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジ、マウイ島のウエスティンマウイに宿泊した経験があります。
 3歳の次男がいますので、ホテル滞在型の旅行にならざるを得ないのですが、ホテルでは、主にプールで遊ぶのが中心になります。このような我が家の事情から、2年前には、ハワイアンビレッジ、ウエスティンマウイを選びました。私としては、同じホテルを2度経験するのは...続きを読む

Aベストアンサー

 プーケットはいかがでしょうか? バンタオビーチには
5つの大型ホテルが集まっており、各ホテルは 200~300 室
規模ですが、全部合わせて 1100 室規模のホテルと考えて
差し支えありません。

 ここでは各ホテルの施設を横断的に利用できるようになっ
ており、ホテル地区のなかを巡回するバスも走っています。
なかでもシェラトンはプールが広いのでオススメです。

 ここのシェラトンには子ゾウがいて、宿泊客のアイドルと
して可愛がられています。プーケットにはほかにもゾウに乗
れるアトラクションがありますし、プーケットファンタジー
という、ショーが観られるテーマパークもあります。

 バンタオビーチは遠浅なのでわりと安全ですし、西向きな
ので夕焼けのキレイさは見事なものです。これまで何十回と
海外に行っていますが、ここで観たアンダマン海の夕焼けが
個人的にはベストだと思っています。

 タイは食事も美味しいし、シーフードならお子様でも大丈
夫でしょう。ロブスター(タイではイセエビ)を食べて4人で
1万円かかりません。それにタイ人は子供好きなので、きっと
満足のいく滞在が楽しめるでしょう。なお、往路は直行便で
7時間、帰りはバンコク経由となります。時差は2時間なので
時差ボケを気にせずに済むのも助かるところです。

・プーケットのホテルガイド
http://www.hotels489.com/hkt/sinmap.htm
・シェラトンプーケットに子連れ旅行された方の旅行記
http://oak.zero.ad.jp/~zaf15903/Phuket_Sheraton/phuket.html
・プーケットルック(オプショナルツアーなどに強い日本語サイト)
http://www.phuketlook.com/
・プーケットウォーク(現地情報の日本語サイト)
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/

 プーケットはいかがでしょうか? バンタオビーチには
5つの大型ホテルが集まっており、各ホテルは 200~300 室
規模ですが、全部合わせて 1100 室規模のホテルと考えて
差し支えありません。

 ここでは各ホテルの施設を横断的に利用できるようになっ
ており、ホテル地区のなかを巡回するバスも走っています。
なかでもシェラトンはプールが広いのでオススメです。

 ここのシェラトンには子ゾウがいて、宿泊客のアイドルと
して可愛がられています。プーケットにはほかにもゾウに乗
れるアトラ...続きを読む

Qバリ・インターコンチ付近のスパ情報

来月バリに行きます。宿泊はインターコンチネンタルなのですが

その付近に本格的なスパではなくお手軽のスパ(マッサージ)って

ありますか?1時間で20ドル前後で買い物や小休憩時に利用を

考えています。

またインターコンチ付近で屋台ではなくお奨めの中高級なレストラン

があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

8月にインターコンチに行って来ました。

ホテル内でマッサージはやらなかったので料金は解りませんが、カジュアルなタイプ(スパ内にあるもの)と本格的なマッザージ(場所不明)があるようでした。


また、プールサイドに足だけのマッサージや全身マッサージが受けられるブースがたくさんありましたので、きっとそれは安いと思いますよ~。

ホテルの外、出口真正面にレストランがありましたが、それも行ってないので詳細不明です。

私達はタクシーでクタまで行くか(10分くらい)イカンバカールへ行くか・・・ホテル内で食べるか・・って感じで過ごしてました。

Qバリ島ウブドへの一人旅

バリ島は2002年に爆弾テロがあり200人以上が犠牲になりその中には一組の日本人新婚カップルいたりして、どうも危ないところだという印象がありましたが、あれからもう10年以上。

最近ネットでバリ島の画像を見ているうちにウブドにどうしても行きたくなりました。教えてgooでウブド関連の投稿はもう4年以上前のものばかりなので、あらたに質問することにしました。男(50代)一人旅です。

1)男一人旅ですから、カップルや家族で泊まるリゾートホテルのようなところは必要なく、また日中は外出しますからホテルは基本的に夜寝るだけです。予算としては日本円¥4~5000/泊ぐらいのところはあるでしょうか?また安全面などはどうですか?

2)田舎の町並みを見たり周辺のヒンズー寺院などを見たりしてのんびりとウブドに1週間ぐらい滞在したいと思いますが、あまり退屈もしたくはありません。なにかアドバイありますか?

最近ウブドに旅行された方でいろいろ教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

>ホテルは基本的に夜寝るだけです。予算としては日本円¥4~5000/泊ぐらいのところはあるでしょうか?また安全面などはどうですか?

 US$50くらいで安心できるホテルなら『トゥガル サリ (Tegal Sari)』。
http://www.tegalsari-ubud.com/
リピーターが多いので予約は早い方が良いです。

>あまり退屈もしたくはありません。なにかアドバイありますか?

 ガイドブックに書かれているところを避けることです。

 まず、村のお祭りには、大小、有名無名、昼夜を問わず足を運ぶことです。殆んど毎日どこかでやっています。何処でやっているかはホテルの従業員に聞けば教えてくれます。
 村の子供たちとワイワイ騒ぐ小さな祭りなんて、そりゃあ楽しいですよ。

 次に、そこいら辺の農家などを訪ねてみることです。兼業で手工芸品を作っていたり、ガムランや踊りの練習をしていたり、絵画の作家がいたり。
 地元の人々とのふれあいが好きな人には、これはおすすめです。

 移動手段はバイクタクシー。チャーターして好き勝手に動き回ってください。数日間シャーターし専属にしてしまうとドライバーも喜ぶし、何よりもお客の好みを分かってくれて、ガイドブックには載っていないところを案内してくれます。
 バリ島のバイクタクシーに関しては悪い情報もありますが、流しを拾うのではなく、ホテルで紹介してもらえば安全です。
 料金は交渉次第ですが、目安は一日US$20以下。

>ホテルは基本的に夜寝るだけです。予算としては日本円¥4~5000/泊ぐらいのところはあるでしょうか?また安全面などはどうですか?

 US$50くらいで安心できるホテルなら『トゥガル サリ (Tegal Sari)』。
http://www.tegalsari-ubud.com/
リピーターが多いので予約は早い方が良いです。

>あまり退屈もしたくはありません。なにかアドバイありますか?

 ガイドブックに書かれているところを避けることです。

 まず、村のお祭りには、大小、有名無名、昼夜を問わず足を運ぶことです。殆んど毎日どこか...続きを読む

Qバリの無料送迎

今度バリへ行きます。ヌサドゥアのホテルに泊まるのですが、プラザバリまで行くにはシャトルバスなどはあるのですか?ヌサドゥアのDFSへの無料送迎はあるみたいですが。ジンバランに泊まった時はプラザバリまで無料送迎でした。誰か知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
ホテルでメータータクシーを呼んでもらえば大丈夫ですよ。
行きは無料でメータータクシーを利用できます。
プラザバリへ着いたら宿泊ホテルを聞かれるだけです。
料金はプラザバリでもってくれるので、好きな時間にいきましょう!
帰りも無料で帰るのであれば、プラザバリの無料シャトルを利用するようになります。

クタDFSも同じ利用の仕方です。

ヌサドゥアのDFSは今現在閉鎖中です。

楽しいバリを~

Qアジアリゾート

夏休みが7月の第2週くらいに1週間ほどとることが出来そうなのですが、リゾート地を行く候補にしています。
ビーチだけでなくとその他にも観光ができる(例えばバリ島ならクタとウブドとかです)おすすめの場所があれば教えて下さい。
ちなみにバリは行った事があるのでバリ以外で、ハワイやグアムなどでもこういうところがあるよ~というのがあれば教えてください。
また、逆におすすめできないというところがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シンガポール+ビンタン島(船で45分)とか、
シンガポール+セントーサ島(すぐ近く)

とかいう取り合わせもあるかと思います。

いろいろリゾート滞在経験がおありなようなので、お好みがどうかわかりませんが。
気軽にお手軽にのんびりするにはいいような気がします。

ビンタン島
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/
http://www.bintan-resorts.com/brcms/

セントーサは、ビーチは期待できないらしいんですが、ちょこっと行ってみたところ、雰囲気は南国リゾートしていました。
高級ホテルやスパもありますし。
http://www.ab-road.net/ab/sight/000524.shtml
http://www.beaufort.com.sg/

ハワイは自分はワイキキ界隈しか存じませんが、
オアフ島でもワイキキ以外とか、
ネイバーアイランズに渡るとか、ワイキキ以外の顔を楽しめる場所があるようですね。
オアフでも英語でB&Bなど探すといろいろあるみたいです。
安いB&Bでなくて、綺麗でラグジュアリーな感じの、子供禁止!みたいなのも。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=oahu+B%26B&spell=1

シンガポール+ビンタン島(船で45分)とか、
シンガポール+セントーサ島(すぐ近く)

とかいう取り合わせもあるかと思います。

いろいろリゾート滞在経験がおありなようなので、お好みがどうかわかりませんが。
気軽にお手軽にのんびりするにはいいような気がします。

ビンタン島
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/
http://www.bintan-resorts.com/brcms/

セントーサは、ビーチは期待できないらしいんですが、ちょこっと行ってみたところ、雰囲気は南国リゾートしていました。
高級ホテルや...続きを読む

Qバリへの旅行

新婚旅行でバリへの旅行を計画していますが、二人とも海外旅行の経験が乏しく、語学にも自信がないので、パックツアーを検討しています
本当は、バリ島だけではなくジャワ島かスマトラ島でオラウータンにあってみたかったのですが、旅行代理店で聞いてみたところ、そういうツアーは無いということで、あきらめました
ただ、せめて、8日間の予定のうち、半々くらいでヌサドゥアとウブドなど、2箇所に泊まってみたいと考えているのですが、安心して旅行できるツアーや、おススメのホテルなど教えてください

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
バリ島(デンパサール市)へのツアーの大手は
JAL・HIS・バリ王・JTBがあります。
デンパサールまでの直行便は、JALとガルーダが飛んでいます。
ツアーによって、直行便を使用しないで、バンコック・香港・シンガポール・ガム経由があります。
直行便使用が確実なのは、アイル・アヴァ(ジャルパック)です。
アイルとアヴァの違いは、ホテルの差といっていいでしょう。
どちらもヌサドア地区とウブドの両方に宿泊できるツアーも出しています。
バリ島から気軽にオプションで行けるのは、ジョグジャカルタにあるポロブドール遺跡があります。プラパナン遺跡もあります。片道1時間のフライトです。
ジョグジャカルタにも良いホテルはおおくあります。
ソロ地域(ここへ行くにはガイドをつけてください)
日本ではブンガワンソロの唄で知られています。

バリ島のホテルは世界中のチエーン系のホテルがありますので、会員登録されているチエーンがありましたらそれを利用されるのもいいでしょう。
広い敷地にホテル棟は少なめにつくられていますので、ハワイのワイキキのような煩雑さはありません。
ホテルライフを十分誰にも邪魔されずに過ごせます。
レストランも完備していますので、一歩も外へ出ないでいることも可能です。
ホテルスタッフには日本語を話せる人がいますので、オプション等の相談にのってくれます。
ただ、日本人にはよってくるやからがいますので、貴重品の管理には留意してください。
セフティーボックスは部屋のではなく、フロント脇を利用してください。部屋のは安全性が低いです。

バリへのツアーはフリータイムがほとんどですから、前述した会社でしたら、問題なく楽しめると思います。フリータイムの時間は、体調とよく相談して現地で決めていけばいいでしょう。
ちなみに、ホテルで相談して、キンタマーニ等の観光に一日日本語の話せるドライバーつきで10000円ぐらいでいけるようホテルが手配してくれます。

インド洋のサンセット・サンライズはどちらか一つは見てください。感動すると思います。

楽しく想いでいっぱいの旅になるように。

ご結婚おめでとうございます。
バリ島(デンパサール市)へのツアーの大手は
JAL・HIS・バリ王・JTBがあります。
デンパサールまでの直行便は、JALとガルーダが飛んでいます。
ツアーによって、直行便を使用しないで、バンコック・香港・シンガポール・ガム経由があります。
直行便使用が確実なのは、アイル・アヴァ(ジャルパック)です。
アイルとアヴァの違いは、ホテルの差といっていいでしょう。
どちらもヌサドア地区とウブドの両方に宿泊できるツアーも出しています。
バリ島から気軽...続きを読む

Qバリのウブドについて

10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。
あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。
そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。
そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。
マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。
他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

Aベストアンサー

バリ・ウブドのハネムーンという事でしたらやはりヴィラがお勧めです。
スパ三昧というのもいいですね。
高級ホテルのスパはリゾート雰囲気たっぷりですが、バリの物価を考えると少々お高いです。

街中にもスパが有りますのでそちらも行ってみると良いと思います。
昨年は「ZEN」に行きました。わりと新しくモダンな感じで良かったです。
今年はモンキーフォレスト近くの「JELATIK ESTHETIC」に行きました。マッサージ・ルルール・&フラワーバス・フェイシャル・クリームバスの4時間フルコースで3500円と破格です。但し混んでいますので前日までにご予約された方が良いですよ。
どちらも料金的には同じ位で30分のマッサージでしたら800円程です。ヌサドゥア等では考えられないお値段です。
ウブドといっても大抵のホテルは中心地から少し離れていますのでタクシーでの移動になります。
タクシーと言っても白タクしか有りませんが、それほど危ない事は有りません。
乗る前に値段交渉すればぼられる心配も無いでしょう。タクシーに限らず物価が安いですから必ず値切りましょう!

ウブド以外ではサンセットが見られるジンバランもお勧めです。
もう一泊有れば余裕なのですが、ウブド2泊ジンバラン2泊も良いと思います。
5つ星ホテルでもインターコンチネンタルは比較的お手ごろです。

ホテルからサンセットを眺めれられて本当に素敵ですよ。
ホテル沿いに「ジンバランカフェ」(シーフード屋台)が有り、夕方から炭焼きシーフードを食べながらのんびり眺められます。
わざわざ遠くからタクシーで来る観光客が沢山います。
ロブスターを注文しなければお二人で飲んで食べても2000円位だと思います。
波のBGMの中、次々に空港に着陸する飛行機を眺めながらの最後のお食事もなかなかロマンティックです。

参考になれば嬉しいですが。
私は一度ですっかりハマッてしまいました。
今まで行っていたハワイはなんだったのだろう!と思う程魅力的な所です。
kazukichi7さんご夫婦も
バリ中毒になるかも知れませんね!

お幸わせに・・・

バリ・ウブドのハネムーンという事でしたらやはりヴィラがお勧めです。
スパ三昧というのもいいですね。
高級ホテルのスパはリゾート雰囲気たっぷりですが、バリの物価を考えると少々お高いです。

街中にもスパが有りますのでそちらも行ってみると良いと思います。
昨年は「ZEN」に行きました。わりと新しくモダンな感じで良かったです。
今年はモンキーフォレスト近くの「JELATIK ESTHETIC」に行きました。マッサージ・ルルール・&フラワーバス・フェイシャル・クリームバスの4時間...続きを読む

Qバリでインターネット

今度バリに行きます。行く事は初めてではないんですが
街中でインターネットの看板をよく見かけました。
今回は向うでメールを友達に送ってみたいと思っているのですが・・
メールは自分のパソコンからしか送った事がないので、仕組み?
が、恥ずかしながら、いまいち理解出来てないんです。
送るだけでなく、受け取る事も可能でしょうか
詳しく教えていただけたら、助かります

Aベストアンサー

まず、ホットメールのアドレスを持っていることを前提にお話しします。無い場合はヤフーで「ホットメール」と検索し、アドレスを拾得してください。無料です。

さて、街やホテルに「INTERNET」などの看板が出ているところがインターネットカフェです。
場所によるでしょうがだいたいコーヒー1.2杯くらいの値段で一時間使えます。

普通、ログイン名とIDをその場で発行されます。
それを入力しインターネットに接続します。(ここまでは定員さんに言えばやってくれると思います)

www.hotmail.com にアクセスし、自分のホットメールのパスワードなどを入力するとメール送受信画面に入れます。

ただ、日本語が入っていない場合は文字が化けてしまう場合がありますのでお店の人に聞いた方がいいと思います。
その場合は自分で勝手にインストールしちゃっても問題ないとは思います。

それではよい旅行を

Q恩納村谷茶ベイORアメリカンビレッジザ・ビーチタワー

今度夏くらいに一歳になる子供を連れて沖縄に行こうと思っています。
それで滞在ホテルを迷っています。
恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイにほぼ気持ちが傾いていましたが、アメリカンビレッジの近くにあるザ・ビーチタワー沖縄も部屋が広くていいなと思いはじめました。
恩納村はガイドブックなどに結構のっているので、想像でしかないですが多少なりとも情報は入るのですが、アメリカンビレッジの周辺の雰囲気はまったく未知です。
是非アドバイス、どちらがいいかなどなどお願いします。個人的な意見大歓迎です!
私は
1)綺麗な景色などをみたい
2)リゾート気分を味わいたい
3)美味しいものが食べたい
4)子連れなのでゆったりのんびりしたい
5)子連れで移動しやすい
などが要望です。
お勧めのスポットやお店でもいいので是非回答お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。前回お答えしたものです。
リザンとビーチタワー両方に宿泊したことがあります。
どちらも快適な良いホテルですが、選ぶなら

・食べ歩き重視なら、ビーチタワー
・海でのんびりしたい、リザン

になります。

美浜アメリカンビレッジは、小さな「お台場」のような感じです。
若者向けの服屋や飲食店やクラブ、ライブハウスが集まってまして
ストリートミュージシャンもよくいます。
アメリカ人家族もよく遊びに来てますから、
ちょっと外国(マイアミのショッピングモールあたり)の雰囲気もあって
おもしろいところです。

また北谷エリアには、美味しい沖縄そば(浜屋)や焼肉(金城)、
食堂(北谷食堂)がたくさんあるなど食べ歩きには便利なところでして、
となりには、美味しい沖縄料理居酒屋「南ぬ天」もあります。
(ここは個室もあるので、お子さん連れにもぴったりです。)
チャーリー多幸寿のあるコザにも車で15分くらいで行けます。

ただ、ビーチタワーは、実は「ビーチ」がイマイチなのです。
海沿いにありますけれど、リゾート気分あふれるプライベートビーチがない。
もちろん、部屋から海は見えますし、
砂浜をのんびり散策する程度なら良いですが
目の前のサンセットビーチは、規模も小さいし完全な人工ビーチですので、
沖縄の海を目的にされると、ちょっとガッカリされるかも…。
ビーチタワーは、ホテルでのんびり、というよりも
アクティブに出かける人向けですね。


一方、リザンのプライベートビーチは、沖縄本島随一の長さを誇ります。
白い砂浜が延々と続き、南の島のリゾート気分そのもの。
海やプールで一日中のんびり遊ぶなら、リザンのほうがいいかな。
キッズ対応もしっかりしていて、お子さん連れの方も
安心して遊べますよ。

ただリゾートエリアですから、
美味しいお店の密集度は、北谷に比べばやはり下がります。
歩いていけるのは、ホテルの前の「海ぶどう」くらいかなあ…。

海をとるか、食をとるか。
という観点で選ばれたらよいと思いますよ。
ホテル自体にはどちらでも満足されると思います。
長くなりましたが、ご参考まで。

こんにちは。前回お答えしたものです。
リザンとビーチタワー両方に宿泊したことがあります。
どちらも快適な良いホテルですが、選ぶなら

・食べ歩き重視なら、ビーチタワー
・海でのんびりしたい、リザン

になります。

美浜アメリカンビレッジは、小さな「お台場」のような感じです。
若者向けの服屋や飲食店やクラブ、ライブハウスが集まってまして
ストリートミュージシャンもよくいます。
アメリカ人家族もよく遊びに来てますから、
ちょっと外国(マイアミのショッピングモールあたり)の雰...続きを読む

Qバリ ヌサドゥア地区のホテル

過去の質問や、他のサイトのクチコミを見ても決められずにいます。旅行会社のフリープランで、初めて、バリに行きます。パンフレットを見てなんとか予算内のホテルで悩んでいるのが、グランドハイアットバリ、ニッコーバリ、ヌサドゥアビーチホテル&スパ、コンラッドバリです。多くて選べずにいます。英語がほとんどできないので、ニッコーバリがいいのかもしれませんが、他も気になります。食事のおいしさなど泊まった事のある方いましたら、是非感想を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

グランドハイアットに2回宿泊したことがありますが、よいところですよ~。確かに最近では小ぢんまりしたヴィラタイプの人気が高いようですが、バリっぽさもリゾートの開放感も両方味わえる大型リゾートホテルです。
ただ、昨年行ったときには、日本人以外のアジア系の旅行者が多く、マナーの悪さに少しげんなりしました・・・。

個人的にバリの『食』に関してはタイやベトナムには劣ると感じていますが、こちらのイタリアンはまあよい方だと思います。全体的に味付けが濃く、ボリュームもたっぷりなので、オーダー内容には気をつけた方がいいですね。
雰囲気もいいですよ。プールサイドにあるので、朝とお昼はリゾートらしい開放感、夜はライトアップされたプールでちょっと幻想的、と雰囲気が変わる感じです。このレストランの屋上にバーがあって、海風に吹かれながらカクテルを飲むのもよい感じです。ちょっと寒いですが。
#1の方が書かれているダンスショーもいいですよ。確かに本格的なショーとは違いますから、迫力には欠ける点があるのですが、短期旅行者にとっては移動時間がかからないというメリットは大きいです。
私は昨年出発前にメールでショーのスケジュールを教えてもらい、事前に予約を入れました。そのときの担当者がすごーく親切で、しかもベストポジションをアサインしてくれたので感激しました。

それから、本格的なスパはありませんが、簡単なオイルマッサージ程度ならホテル内のフィットネスでも出来ます。
このフィットネスが人が少なくてよいのですよ~。高いお金を払ってレイトチェックアウトを申し込まなくても、出発前にゆっくりシャワーを浴びて身支度が出来ます。ジャクージもあります。宿泊客は無料だったと思います。
まあ、スパに関しては街スパもたくさんありますから、いくつか行かれてみてもよいですね。スパ選びにはチェックインスパがお勧めです。

http://www.checkinspa.com/

それから、英語が出来ないということを心配されているようですが、結論から言うと気にすることはありません。たいてい日本人スタッフか日本語を話すスタッフがいますし、ニッコーならスタッフ全員が日本語を理解するというわけでもありませんしね。

こんばんは。

グランドハイアットに2回宿泊したことがありますが、よいところですよ~。確かに最近では小ぢんまりしたヴィラタイプの人気が高いようですが、バリっぽさもリゾートの開放感も両方味わえる大型リゾートホテルです。
ただ、昨年行ったときには、日本人以外のアジア系の旅行者が多く、マナーの悪さに少しげんなりしました・・・。

個人的にバリの『食』に関してはタイやベトナムには劣ると感じていますが、こちらのイタリアンはまあよい方だと思います。全体的に味付けが濃く、ボリュームもた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報