アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、失業中で求人のチラシを見たら、弁護士会事務員の募集がありました。受けてみようと思うのですが、履歴書と一緒に持っていく自己PRはどんなことを書いたらいいのですか?弁護士会事務員とはどんな仕事をするのですか?(知らないでいて何で受けるのか、つっこまれそうですが)チラシを見る限り何も資格は必要ないようなのですが。すみませんが教えてください。

A 回答 (1件)

都道府県単位、あるいは市を単位として、弁護士の方で作っている「弁護士会」がありますので、そこの会の事務員でしょう。

一般事務ですので、会員の方の管理ですとか会費管理、各種会合の資料作成などでしょう。特に資格は必要ありません。

自己PRは、自分の長所と思う点を強調して、採用された場合には頑張りますって感じでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し分けありませんでした。得に資格が必要無いとのことですので、 自己 PR をがんばってかいて面接を受けてみます。