プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、初めて質問させていただきます。
先日PCを組み替えたら、本体は動いているのにディスプレイの電源だけ切れてしまうようになりました。
具体的には、どうも3Dゲームを最小化や終了させたときディスプレイの電源が落ちてしまいます。(ネットなど)普通にPCをするのは平気です。
しばらく待っていれば付くときもあるのですが、主に電源を切ってしばらくしないとつきません。(普通に再起動するとBIOS画面までは映るがその後で切れてしまう。)

PCの新しい構成は
グラフィックボード:RADEON X700 PRO
マザーボード:P5GDC-V Deluxe
メモリ:1G
CPU:Intel Pentium4 3.6G
です。他に書いた方がいいパーツがあればわかる範囲で書かせていただきます。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あとはビデオカードのドライバーが地雷とかいうオチはないんですか?


正直Radeonのことはあんまり興味ないんでどれが地雷かわかりませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーが地雷なんてこともあるんですね・・・
一度調べてみようと思います

お礼日時:2005/12/22 14:10

電源を元に戻して起動させてみては?


電源にも相性はありますから(最近の代表例はASUSのA8S-X)
それでダメならビデオカードの相性か初期不良です

この回答への補足

回答ありがとうございます。
電源は前のだと電力が足りず起動させることができないようです。
新しくしたパーツは他の人(同じ人からもらい、これらのパーツでくんでいました。)にもらったもので、そちらのPCでは普通に動いていたようなのです。

補足日時:2005/12/20 22:50
    • good
    • 0

> 先日PCを組み替えたら~



これは、丸ごと新しいパソコンを一台組み上げたと言うことでしょうか?
それとも一部のパーツ変更や増設でしょうか?

変更や増設であれば、問題無かった時の構成も分かれば、
より原因の特定がしやすいかも知れません。

そして、電源の容量、及び分かるならばそのメーカー型番をお伝え下さい。
以上、お願い致します。

この回答への補足

補足機能があることをしりませんでした、申し訳ありません。
ちなみにディスプレイは以前から使っているもので、ミツビシのDiamondcrysta RDT156Sというものです。

補足日時:2005/12/21 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸ごとではなく、ケースやHDD、DVDドライブなどはそのままです。
以前の構成は、
マザーボード:Gigabyte GA8PE667-Pro
グラフィックボード:GeForce4 Ti4400
CPU:Intel Pentium4 2.6G
でした。
電源はQTechnologyのebm-papstシリーズ 460Wというやつだと思います。これも新しく変えたものでした。失念しておりました。 前使っていた電源は詳しくはわからないです。

お礼日時:2005/12/20 18:09

グラフィックドライバをメーカーサイトからダウンロードしていれてみてください。


https://support.ati.com/ics/support/default.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそれが怪しいと思いドライバーを新しくしてみたのですが変わりませんでした。
書いておくのを忘れていました。すいません。

お礼日時:2005/12/20 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!