タイトルの件で、個人投資家が利益をあげた事実が報道されています。そこで、彼らの自己資金の額が気になります。

27歳無職は、自己資金約34億3000万円
24歳会社役員は、自己資金約28億1000万円

この方達、なぜこんなにお金もってるんですか。
調べても出てきません。

A 回答 (5件)

複利の効用と言ったらそれまでですが、本当に上手いトレーダーはお金がまるで累乗的に増えていくような感じです。

2人ともに2ちゃんねるの元有名コテハンと言われています。特に27歳の男性の方の書き込みは2年位前から私もよく見ていました。今年の年初までは時々きていましたよ。

今年に入って、彼は毎日圧巻のトレード成績(1000万円以上)で、マイナスの日がほとんど無く、数少ないマイナスの時でも日々のプラスの金額に比べると非常に小さかったのが印象的です。

かなり前ですが、ときどき手法について詳しく語っていたこともありましたよ。今でも過去ログを見られると思いますが・・・そして今回はジェイコムでしたが、年初にはニッポン放送の初動に乗ってかなり儲けていました。

中には、彼のことをバーチャルだとかインチキだとか言って信じない人もいましたが、書き込みを見る限り疑いようのないトレードの天才でした。今回の騒動で彼の書いていた事が、まぎれもない真実だったことが明らかになったわけです。
    • 0

こういうことらしいですよ。

地道に稼いでいた部分はあるようです。

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121921. …

別のどこかの記事で、本人は出てこずお父上が代わりにインタビュアーの投資の「将来」に関する質問に答えて、「まあ無くなるときは無くなりますから…アハハハ」と言ったとか言わないとか。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121921. …
    • 0

株で飯食ってる個人投資家で成功している人は 現在の社会的な立場からすると「無職」なんです

悲しいですけどね
資産をいくら持っていても「無職」扱いになってしまうんです
一日に数千万や億単位のお金を動かすだけで数百や数千万稼ぐんですよ
世の中にはこういう人もいるんですよ

24歳会社役員は年齢から察するに最近流行りのベンチャー企業の人でしょう
    • 0
    • 0

無職の人は、株を始めて6年か7年の

ネットトレーダーだと言ってましたよ。

元々の資金、300万くらいから始めて転がしたようです。
特ダネ!で言ってました。

下の役員の人は、知りません。
    • 0