29歳、結婚8ヶ月です。主人とは5年前に留学先のカナダで知り合いました。会った瞬間に結婚するのはこの人だ、と思いました。
 就職してからの留学も、結婚相手も自分ひとりの判断でしてきました。自信もありました。主人は韓国人なので世間が想像するような差別に基づく障害もありましたが、自分の判断に自信のある私はそういわれると余計に意志を貫こうとしてきました。
 いつ結婚してもいいように帰国後は派遣社員として働いてきました。そして去年の8月からある会社に派遣されて行ったのですが、そこで一人の人と知り合いました。最初に紹介されたときに「あっこの人は何かが違う!」と思いましたが、ただそれだけでした。もちろん奥さんも子供もいます。
 それが2ヶ月経ったころに会社の帰りに偶然エレベーターホールで会いました。私はなんとなく「甘いもの好きですか?」と言ってその日お昼休みにもらった最中を彼に差し出しました。彼はありがとうと言って受け取り、「ところで美味しいものは好き?」と聞いてきたので「はい」と答えると、それじゃあお礼にご飯をご馳走するよ、と言って会社の近所の店に誘われたのです。
 それから男女の仲になるのに1ヶ月もかかりませんでした。約半年不倫を続けましたが、決心をして韓国にお嫁に行ったのです。だけどもう昔の気持ちには戻れませんでした。理由をつけては帰国して彼と会っています。彼の方も奥さんとうまくいってないみたいです。でも今すぐは別れられないとも言われました。
 今の主人に対して情はありますが、愛情に自信はありません。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

判断基準をシンプルにすべきです。

自信がある・ない
他人に迷惑を掛ける・掛けない
格好いい・悪い
人を傷つける・つけない...

ではなく、愛を唯一の基準にして、後は自分の直感に任せればいいと思います。

余計な判断基準は、混乱を招くだけです。
例えば『自信があることの裏には、必ず自信のなさがある』という格好なので、これを判断基準にしたら、さらに迷うのです。

損得と計算を全て切り捨てて、流れに身を任せましょう。
    • 0

まず、浮気相手のことを考えましょう。

家庭がうまくいっていない、でも簡単には別れられない・・・って、休日の彼の家庭を覗いてみたらいいですよ。きっとすごく仲良さそうにしてるはずですから。そんな台詞、遊び相手を離したくないための常套手段ですから。浮気する男の何百人何千人がまるっきり同じ台詞を言っていますよ。

そして旦那様のこと。意地だけで結婚したわけではないでしょうが、周囲の反対に反発するかのごとく・・・というのは自覚されてるようですね。そしてその後の不倫・・・。他の人に心が動いて寝てしまった事実もあったのに、結婚を踏みとどまれなかったのか・・・その旦那様があまりに哀れです。しかも今は不倫の真っ最中・・・・。

あなたは何を求めているのでしょう。浮気相手の方は、ほぼ確実に、あなたと一緒になることなど無いと思いますよ。なったとして、家族を切り捨てられるような人ですから、いかがなものかと思われますし。次はあなたの番かと思いながら過ごすハメになるような気がします。そして旦那様のこと。今のように失礼な所業がどうやったら続けられるのでしょう。差別に立ち向かう?あなたがしていることの方が、心ない差別などより、ひどいことだと思いませんか?人間として最低ラインの裏切りをしているのですから。

その裏切りを続けて快楽を求め続けるのか、一度決した自分の決断を貫くのを潔しとするのか、はたまた1人に戻って人間的にやり直すのか。どうすればいいのでしょう、と人に聞く前に、自分がどうしたいのかを考え直して欲しいと思います。
    • 0