先日ノートンをインストールしたところ、画面が固まったり、動作が遅くなった気がしていました。そのことと関連が有るかは分からないのですが、システムリソースが26%になってしまいました。以前は44%くらいはあったのですが・・・。ノートンをインストールしたことで、リソースが減ったんでしょうか?リソースが少なくなることで、動作が不安定になるのでしたら、リソースを増やす方法はあるのでしょうか?メモリーは96mb、HDは5.4GB。HDはまだ70%は空いています。OSは98を使用。機種はGATEWAYのPROFILEを使っています。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記参考URLを行ってください。

詳しく書いてあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいURL紹介有難う御座います。
参考にします。

お礼日時:2001/12/14 15:19

まず簡単にできることから・・・


1、壁紙を無しにする
2、デスクトップのアイコンを減らす
3、タスクバーに常駐しているソフトで外せるものは外す

というのがもっとも手っ取り早いです
後は、同時に複数のソフトを使用しないように心がけてくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2001/12/14 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロジクール外付けHD付属HDサポートディスクでHDを認識しない!

ロジクールの外付けHDに付属してるソCDで、HDサポートディスクVol2と言うのが有り、そのソフトでHDをフォーマットしたいのですがソフトの方がHDを認識しません。PCはHDを認識してます。
PC、HDを入れなおしたり、USBを繋ぎ直したり色々試しましたがダメでした。
使用している外付けHDは:ロジクール LHD-HB250U2 (USB2のタイプ)
※USB2は他のHDで動作確認済みです、またこの作業時は他のHDは外してあります。
アドバイス願います。

Aベストアンサー

こんにちは。

この辺の事が関係してるとか?
http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0236
http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0208

根拠がなくてすいません。

QHD革命のバックアップファイルはHDに作れますよね?

WIN98SEです。今まではシステムの置いてあるCドライブの復元の為のバックアップファイルをCDに書き込んでいました。今度、外付けのHDDを買ったので、内蔵のHDドライブに余裕が出来ましたので、Eドライブにバックアップファイルを作成しました。
作成は出来たのですが、一つのファイルには出来なくて、2048MBと残り数百MBがもう一ファイルになります。
CDでの復元は何度も経験しましたが「次のCDに差し替えて下さい」という意味のメッセージがでました。
HDに二つのファイルで作成された場合にはどんな風にして1つ目のファイルから次のファイルに移るのか不安でたまりません。
どなたかご経験のある方、お教え願えませんか

Aベストアンサー

私はV.5でHDDに保存していますが、やはり2040MBで3つに分割されます。これまで何度もトラブルのたびにお世話になっていますが、まったく問題なく復元できていますよ。もちろん、操作はいっさい必要ありません。ぜんぶ自動です。

なお、ファイル名は Magicb/Magicb.001/Magicb.002です。

QHD革命を使ったHDの交換で、DRM対象の音楽はどうなりますか?

こんばんは、いつもお世話になっております。

ハードディスクドライブが壊れて、HD革命ver6.0を使い、別のHDDに今のCドライブを復元しようと思います。

そのとき

1.moraやデジパ(楽天)で購入した音楽、動画はDRM対象になっていて、リカバリ・ディスクで復元すると「ライセンスの所得が出来ません」と出てくるのですが、HD革命ver6.0でリカバリ(他のHDへ復元/同じ本体 HDのみ交換)した場合はちゃんと再生できるのでしょうか?

2. OSの著作権(XPは複製が出来ないようになっている?)などで他のHDに無事、復元できるのでしょうか?(同じパソコンでCドライブが入っているHDのみ交換して使用)

3. 逆にパソコン自体が壊れている場合、他のパソコン(OSも何も入っていない状態を購入)して、そのHDにCドライブ(OS XPごと)を移すということは出来ますか? マザーボードが変わっていると不可能なのでしょうか?

以上、お手数をお掛けいたしますが、回答を頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

> コンテンツの方は外付けのHDDに残してあるので、Cだけバックアップを取って新
> しいハードディスクに復元すれば良いのですよね!

読み違い。
それでは保証されないと注意したのです。
CもDもセットでバックアップしないと駄目です。

> ちなみに新しいパソコンを買って、XPを入れてから復元することは出来るのでし
> ょうか?

パソコン変えたら駄目ですよ。
違うパソコンへCドライブを復元しても起動すらしないです。

> 同じパソコンだけでしか復元できないんでしょうか?

基本的にはそうですね。

QシステムHDを新たなHDにコピーできる商品について

Acronis True Image Home 2010 Plas Pack を購入しましたが、最初の設定から困難を極め電話でのやりとりでなんとか作動させるようになりました。現在使用中のパソコンに異常がみられるようになったため、あたらなパソコンを買い、異なるハードウェアへの復元を試みましたが、外付けHDに保存してあるimageを認識できませんでした。universal restore が入っているのでなるハードウェアへの復元可能とのことでしたが大変不便な製品です。

そこで、内臓HDをシステムを新たはHD,または異なるハードウェアへの復元簡単確実にコピーできる商品を御紹介ください。
LBコピーワクス12、裸族のお立ち台DJクローンプラス などいくつか散見されますが、Acronisでこりごりしていますので、苦労せずにHDからHDにコピーできる商品を御紹介ください。

Aベストアンサー

メーカーなどのFAQを紹介すると

http://kb.acronis.com/content/17155
>バックアップ元とは異なるハードウェアにイメージを復元または配置した後に、コンピュータが最初にオペレーティングシステムを起動し、次に他のドライバおよび構成のインストールを実行できるように設計されています。

同じシステムならそもそもドライバーのインストールは不要、素のままのOSを入れて起動させるとドライバーを要求される。

http://www.acronis.co.jp/backup-recovery/server-windows/universal-restore.html
>同じ型のスペア コンピュータを購入して保持していなくても、予想外の事態に備えることができます。
>古いコンピュータの構成ハードウェアからデータを切り離すトランスポータブル イメージを作成します。

*先に書いたように、同じ型番のパソコンにしか復元できなければ意味がないので、復元ソフトを買い替えることはしなかったと思う。

ソースネクスト
http://www.sourcenext.com/titles/sys/117420/

メーカーなどのFAQを紹介すると

http://kb.acronis.com/content/17155
>バックアップ元とは異なるハードウェアにイメージを復元または配置した後に、コンピュータが最初にオペレーティングシステムを起動し、次に他のドライバおよび構成のインストールを実行できるように設計されています。

同じシステムならそもそもドライバーのインストールは不要、素のままのOSを入れて起動させるとドライバーを要求される。

http://www.acronis.co.jp/backup-recovery/server-windows/universal-restore.html
>同じ型の...続きを読む

Qネットワークリソースとは?

PC-A(Win_XP) PC-B(Win_XP) PC-C(Win_Me)でLanを構成しております。 PC-BのOSを入れ替えてから、再度、ネットワークセットアップしても、他のPCを参照しようとすると、メッセージ【ネットワークリソースに使用するアクセス許可が無い】とのメッセージが出ます。 もちろん、PC-A PC-C間は正常です。 具体的な処理は補足で記述させていただきますが、ネットワークリソースにアクセス許可を与えるには? 言い忘れましたが、このLanは個々のPCからインターネットへ接続する構成で Host PC方式ではありません。

Aベストアンサー

PC-B の「インターネット接続ファイアウォール」をオフにしてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283673


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報