アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびの質問恐れ入ります。
同様の質問ありましたら申し訳ありません。

数ヶ月前までドコモのFOMAを使用していましたが、職場のエリアの問題でAUに変えました。
来月から職場が変わるのでまたドコモに戻したいと考えています。

本体は数ヶ月前まで使っていたものがあるのでそれを使用したいと思ってます(アドレス帳もそのまま残ってるので)。

新規でFOMAカードのみ、というのは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

手持ちのFOMA端末をドコモショップに持って行って、

「この端末で新規契約をしたいのですが」
と言えばできるはずです…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はじめまして

私は携帯電話は使ったことがないので参考程度に考えてください。
まずAUを解約してフォーマにしたいうことですよね?
もしも今本体を持っていて電話帳なども残っているのならそれを使いたくなるのはわかります。
それでフォーマカードというのは携帯のバッテリーボックスあたりに入れる小さなSDカードみたいなものでしょうか?(型によって違う。今回はボーダフォンンの場合なので多少フォーマと違うかも・・・・)
もしもそうであれば可能だと思います。(手続きがめんどくさいかも
(・o・)後フォーマカードは販売店などに返したのでしょうか?
もしもそうであれば店で手続きをして、店でカードをもらえるかもしくはドコモから送られてきて自分で挿入するかだと思います。
結果的におそらく可能だと思います(私自身形態を持っていないので参考程度に・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。