以前(8~10年くらい前)関東ローカルの深夜放送していた映画なんですが、内容は、メジャーリーグにまだ黒人選手が人種差別により入団できなかった時代 黒人リーグというのがあり、そこにいる選手の中には年間100本のホームランを打った選手など人材の宝庫であった。その黒人リーグを取り上げた映画なんですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「映画 黒人リーグ」で検索して見つけたんですが、これでしょうか?



邦題:栄光のスタジアム~大リーグへの道~
原題:Soul Of The Game
監督:ケヴィン・ロドニー・サリバン
出演:デルロイ・リンドー、ミケルティ・ウィリアムソン、ブレア・アンダーウッド他
(1996年公開)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいたようですみません。ただ、わたしもサイトでその映画を見つけたのですが、時期的に違うようです。1993年以前だと思いますので...。ごめんなさい、せっかく教えていただいたのに。

お礼日時:2001/12/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒人の差別問題を扱った映画

お勧めで結構有名な映画を教えてください。

Aベストアンサー

アラバマ物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1373/

手錠のまゝの脱獄
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15214/
いつも心に太陽を
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD775/index.html
野のユリ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17380/
招かれざる客
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22317/

シドニー・ポワチエ出演の初期の作品は「夜の大捜査線」も含めに黒人の差別問題を扱った映画作品が多いようです。
映画界にもおよんだ戦後の「赤狩りの反動」でしょうか?
彼はアカデミー賞に「手錠のまゝの脱獄 」でノミネートされ「野のユリ 」で黒人として始めて1964年 主演男優賞を受賞したそうです。

ボクサー(1970)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8357/index.html

グローリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6697/
デンゼル・ワシントンはシドニー・ポワチエ依頼二人目のアカデミー主演男優賞2002年受賞者この作品では助演男優賞を受賞しています。

ドキュメンタリー
ボウリング・フォー・コロンバイン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240123/
TVのNEWSは街の不良黒人逮捕現場を熱心に報道するが
上流階級の汚職、脱税などの逮捕現場は報道しない
といった視点が面白い作品です。

蛇足
太陽のオリンピア メキシコ1968
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14101/index.html
米国代表黒人選手が表彰台で星条旗に拳を上げ黒人差別を抗議した
シーンがあると思います。

アラバマ物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1373/

手錠のまゝの脱獄
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15214/
いつも心に太陽を
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD775/index.html
野のユリ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17380/
招かれざる客
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22317/

シドニー・ポワチエ出演の初期の作品は「夜の大捜査線」も含めに黒人の差別問題を扱った映画作品が多いようです。
映画界にもおよん...続きを読む

Q映画「メジャーリーグ(1)」で、

 映画のはじめの方で、ピッチャーのハリスが
「勝利のために祈ろう」
と言ったあと、ペドロが祭壇を爆発させ、その煙の
影響でスプリンクラーが作動するシーンがありますよ
ね。
 
 ハリスが「~祈ろう」と言ったあと、三塁手の
ドーンが
「用事を思い出した」
とかなんとか言って、部屋を出て行ってしまいます
が、あれはどうしてなんでしょうか。
 キリスト教徒ではないからなのかな?とも思います
が、ご存知の方いませんか。

Aベストアンサー

ハリスって割とまじめな性格の選手ですよね。
対するドーンは、、あんな性格だし(笑)。

例えば、クラスの中でまじめな優等生が
「文化祭を成功させるためにクラス全員みんなでがんばろうよ!」などと意見したとき、
必ず一人はいませんか?
「そんなのめんどくさいから勝手にやってよ」
みたいなこという人が。

たぶんドーンはハリスのお堅い性格や行動が
うざったいときがあるんでしょうね。
そう考えれば個々の性格描写がちゃんと出てるシーン
なのかもしれませんね。
(そこまで考えた場面じゃないかもしれませんが)

Qマイナー映画とメジャー映画の境目

メジャーな映画とマイナーな映画の分け目ってなんですか?
単に売れているとかじゃなくて興業収入が○○円以上とか上映館数が○○以下とか具体的な数字であった方がうれしいです。

Aベストアンサー

基本どれだけ金を使った映画かでしょう。
ハリウッドでは制作前から、この映画はA級・B級と区別されています。
新人はB級映画を撮って、それが良ければA級を手掛けるようになるといった感じでしょう。
少し前ですが、ブレアウィッチプロジェクトというB級映画がヒットしたことがありました。
B級映画が日本で公開されるのは稀ですが。

日本で言えば映画とVシネマみたいな差でしょうか。

Q黒人さんが警察官な映画??悪魔が出てくる映画!

今、ストーリーはわかるのですが題名が思い出せない映画があります。
知ってる方がいいたら教えてください。
(1)黒人さんが主人公で、その人は警察官。
(2)最初に死刑にされる人が出てきて、握手をして変な言葉をしゃべりだす。
(3)それがなんか関係あったみたいで、1人が違う人に触ると悪魔が移って
 その人がまた違う人に触ると悪魔が移る、みたいな。
(4)主人公の弟が殺されて、犯人にされて?主人公の弟と一緒に電車で逃げた りとかする。
(5)最後には悪魔を山奥で退治しようとするけれど、誰もいないと思った山奥 でも猫がいたので悪魔は死なずにすんだ。
(6)最近、テレビでやっていました。
おしえてくださーーい。

Aベストアンサー

当時評論家の間では酷評させていましたね。
デンゼル・ワシントンも落ち目だとか言われてました。
まぁ辛口が評論家の命ですけどね・・・

Qメジャーリーグ2

メジャーリーグ2のオープニングテーマ教えていただけませんか?ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

「WILD THING」ではないでしょうか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報