「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

こんにちわ。高校留学を考えている中三です。
高校留学をした方で、ホームカミングのことやプロムについて教えてください!
とても、興味があります。
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

ホームカミングは、同窓会のようなものです。

卒業生が母校に帰ることをホームカミングと呼んでいます。ふつうはフットボールの試合のある秋に合わせてホームカミングデーがあり、全米全世界から卒業生が卒業年度ごとに集まって、学内で(フットボールの開幕戦を含み)様々な行事が催されます。(大学も同じです)

プロムは卒業を目前にした12年生のために催されるダンスパーティーです。学校によって形式は異なりますが、学内や学外の会場を借り切って夜を徹して行われる大々的(かつ本格的な)パーティーです。
男子は女子をパートナーに選び、会場までエスコートします。
ドレスアップして大人のパーティーと同じように行います。

アメリカでは高校までが義務教育で金銭的にも親掛かりで監視も厳しく(特に私立の場合)子ども扱いですから、高校卒業は自立の第一歩です。その意味で、プロムは高校卒業と同時に大人への仲間入りをするという意味も含まれると思います。ヨーロッパで言う「デビュッタント」(社交界へのデビュー)と似ているかもしれません。
    • 2