忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と
2人で飲む約束をしました。
 「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの
で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・
と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。
 やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

当然優先順位がありそれを変えようとすることはタブーである。

あなたがもし既婚者と付き合いたいならタブーを前提として交際しなければならない。
    • 0

kohitsujiさん、こんばんは。

女性ですが、回答させてくださいね。

ノリで独身女性と飲みに行く約束をしたものの、よく考えたら
ちょっとまずいかなと思ったのではないでしょうか。

同じ会社の人に見られたら、誤解されるかもしれないという
ことで。
直属の部下の女性ならともかく、別の職場だから慎重になった
のかもしれません。

男性にとって「社内不倫の噂」ほど怖いものはないでしょう
から。
    • 0

結婚歴7年で、独身女性と二人でよく飲み行く33歳です。

男性は職場の上司ということですので、
『忘年会には職場の上司』として参加するのではないでしょうか。

1、出たい・出たくない、の選択

ではなく、立場上、

2、出るべきか・出る必要がないか、の選択

ではないですか。

1、ならば延期するが、2ならば延期できない。

ということではないでしょうか。
    • 0