アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今、仕事で Gatewawy の PERFORMANCE シリーズのタワー型を使っているのですが、[マイ コンピュータ]-[プロパティ]を確認すると[コンピュータ:]
の部分に「x86 Family 6 Model 7 Stepping 3」と記されています。
これはひょっとして、x86 プロセッサ(つまり Pentium 以前?)を使用しているということになるのでしょうか? というのも、やけにウィンドウの切り替えが時間かかるものですから気になって・・・

レベルの低い質問で恐縮ですが、ご存知の方はぜひ教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

下のURLによると、Pentium III(3)のようです。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせいただいたURLから、CPUをチェックするソフトをダウンロードして、Pentium(3)であることが確認できました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/25 00:30

Pentiumがなぜx86 Family なのか?



本来、80486プロセッサの次に出たPentiumは
「586」と名前がつけられるはずでした。
しかし、周りのメーカがPentiumが出る前に「PC-586」
とかいうPCとか5x86とかいうプロセッサを発売していたために差別化を図ろうとPentiumにしたのです。
(Pentiumとはギリシャ語で5番目という意味です)

Intelにしてみれば、386とか486を出すたびに互換CPUで
3x86とか4x86とか出されるのは嫌だったんでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます~

お礼日時:2001/12/25 00:28

>「x86 Family 6 Model 7 Stepping 3」


これなら、セレロンですかね?(間違ってたら、スイマセン。)
少なくとも、MMX Pentiumよりは後のCPUですね。

ここの「x86 Family」は「x86のシリーズですよ。」って言ってるだけですよ。
ペンティアムもセレロンも、このシリーズの中に入ります。

マシンの動作が遅いのなら、HDDのチェックをして見られるか、 メモリの増強を検討されると良いかも知れませんね。
この辺は他の質問でも何度か出てますので、一度検索されて見られると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pen(3)であることが確認できました!やはりメモリが64Mというのが元凶みたいです。有難うございました!

お礼日時:2001/12/25 00:31

Pentium シリーズは x86 ファミリーです。



どうしても気になるのであれば、MSINFO などで確認してみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!