アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりなのですが、うまくいきません。
日付を2000年にあわせてある程度郵便局で貯金をしたら一度セーブし、もう一度村に入る。
またセーブし2099年にしてから村に入り、セーブ。
次に入ったときには村長から利子の付いたことを知らせる手紙が届く。
といった順序らしいのですが、うまくいきません。
どこか間違いがあったら教えていただきたいと思います。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

友人の体験を基にアドバイスします♪


どうやら、99年ずらしてやると利子はつかないかもしれません(4人中1人もできなかっただけで、確信じゃないですが)。友人はは50年ずらしてやったら利子が手に入りました!
やり方を書いておきますね!
その1 お金を郵便局に貯金します。
その2 ベッドでセーブして終了します。
その3 DS本体で時間を変更します。
その4 ゲームをつづきからで始めます。

電話の時計はいじるとタブーの様です、特に「その4」の段階で。
健闘?をお祈りします!

この回答への補足

このようにやってみたらうまくいきました。
もう一つの方法があります。(色々やっていたところうまくいきました)
その2まで同じ手順でその3からが違います。
時間の変更を電話で行い、利子をつけたいプレーヤー(Aとする)で村に入らず、Bで一度村に入り、時間の変更を有効にすることです。
あとはまたセーブし、Aで村に入ると利子が付いています。
(2000年から2099年まで進めてみました)
みごとに99999ベルの利子が付いていました。
教えていただいた方法とあわせて使っていこうとおもいます。

補足日時:2005/12/21 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方法を教えていただきありがとうございます。
うまくいったのでこれからもこの方法を使わせていただきます。
自分でも色々試した見た結果、補足欄に記入してあるように行ってみたところうまくいったので、そちらの方法もぜひ試してみてください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!