ジーンズを買った時、どうしても裾直ししなくちゃいけないんです。
直したらキレイになっちゃいますよね?
直す前の、色がかすれていたりする感じ、シワっぽい感じを再現したいです。
切ってないように見えるにはどういう方法がありますか?
あと、ブーツカットや立体裁断の物を切ったら、形が変わってしまいますよね?
それはどうしようもない事なんですか?
「こう切って下さい」と言う事は出来ますか?
もし出来るとすれば、どう言えばいいでしょうか?
そして、ローライズで形が誰にでも似合うような物でお勧めはありますか?
私はウエストは細い方なのですが、お尻が非常に大きいので試着の時
自分で選んでもどれが似合うか分らないんです。
ヘソ下10センチとか、最もローライズなジーンズは何処の用品ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2です。


折って履く・・・というのは、いわゆる「ロールアップ」のことです。でも折る分量がかなり多くなるので、モデルさんたちがやってるような感じにはなりません(泣)。2回も追ってしまうとかっこ悪いので。どっちかというと、昔のPUFFYとかのような感じで着ています。
というか、背が低いので、ああいう着こなしはあまり似合わないなぁ~と思って。それならばいっそ、折らずにパンツの長さを長くして、ヒール部分を見せないほうが足は長く見えますよ(でもヒールは常に8センチ以上です!)。どんなにぺタ靴が流行っていようと・・・(笑)
モデルさんたちがやっているような感じの「ロールアップしてヒールを出す」は何もはかない素足の状態で、床につくくらい・・・でないと厳しいので、そういうものはお直ししたものでやったほうがいいかもしれません。

あ、あとジーンズ専門メーカーより、普通のショップ(特に国内メーカー)のジーンズラインのほうが、丈が短いことが多い気がします。やはり「日本人の体型」を研究してるからでしょうか。ヒップとウエストの関係も意外といい感じのとこが多いです。
それでもやっぱりお直しは必要なんですけどね・・・(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。ジーンズ専門メーカーより普通のショップの方が良いんですか。それは知らなかったです。一度普通のショップで試着してみようと思います。回答ありがとうございました。大変参考になりました。あまり回答が寄せられないので締め切る事にします。

お礼日時:2001/12/26 23:43

それでは、男の立場からの答えを聞かせてやろう。


ローライズって、結構しゃがんでいる時にパンツや割れ目見えてんで、気いつけや~。

最近は 前は短く尻側は少し長めもあるで。そもそもローライズって、ウエストの位置を下げて目の錯覚で、ウエストが細く見える効果があるのじゃ。issalunaチャンは、ナイスバディーだから逆にエッチに見えすぎないように注意が必要だぞ。変な虫が付かないか心配じゃ。

後、尻でかチャンは、試着の際に尻ポケットの位置や大きさのチェックが必要。それ一つで尻の形が全然違って見えるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。前は短くお尻が長い物があるのは知っているのですが、売っているのを見てもどれだか分らないのです。尻ポケットの位置や大きさのチェックが必要。それ一つで尻の形が全然違って見える、というのはよく分ります。たくさん試着してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 02:17

私も背が低いので、どうしてもお直しになります。

が、ストレートの場合は直さず折ってしまう事のほうがほとんどです。切ってしまって、切ってないように見せるにはやっぱり洗う・着るの繰り返しではないでしょうか・・・。

ちなみにブーツカットのときは、まずひざ位置が合うかどうかで問題になるので、それが合わないと購入できません。もちろん直すと形が崩れるので、ブーツカットなどは支障がない程度に切って、あとはヒールを履いてしまいます。

ジーンズ屋さんのジーンズで出来るかどうかは不明ですが、普通のショップなどのパンツは、ひざ位置を変えてもらうお直しも出来ます(その代わりお直し代がそれなりにかかりますが)。ステッチなどが入ってる場合や、すそに模様が入ってたりする場合は出来ないこともありますが・・・。

ちなみに・・・最もローライズなのは分かりませんが、こだわる人は自分で股上を切ってしまうそうですよ。(浜崎あゆみさんとかは自分で切ってしまうと言う話も聞きました)

背が低くて、お尻が大きい場合、やっぱりいかに足を長く見せるか・・・に勝負がかかってくると思います。出来れば少しヒールのある靴を合わせると随分違って見えますよ。ちなみにストレッチ素材で体にフィットするほうが、細く見えますよ。どんどん試着してみるのが一番良いと思います。

この回答への補足

遅くなりすいません。同じ背が低い方のアドバイスという事で参考になります。ありがとうございます。まず、切らずに折るというのは、最近雑誌を見ていると一般の方のスナップ写真等でよく内側に折ってヒールの靴を見せるというようなのがありますが、ああいう風に着るという事ですか?あとのご意見参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2001/12/23 02:18
    • good
    • 0

ローライズっていうのは、ヒップハングと同じでしょうか?


と、いうことは女性ですよね?
もし、そうでしたらそちらの知識はないので、裾の件について、少し・・・。
ジーンズは購入した際は、Non Wash(全く洗っていないまだ糊のついた状態)の
もの以外は、洗濯済みの為、縮みが起こり、裾にしわが寄ります。
そこが洗濯時にこすれて、少し色落ちしている。
でも、裾上げしちゃうと、それがなくなると、いうことですよね?
でしたら、
方法その1
一番簡単。レングス(股下の長さ)を選べるジーンズを買う。

方法その2
裾上げをしてから、家で洗い、乾燥機等で乾く時間をなるべく短くして
乾かす。(乾燥時間が短いほどデニムは縮むらしいです。裏からアイロ
ンをかけたやつもいましたが・・・。でも、この縮ませるのは、色の
濃いデニムに限って望めるもので、女性用でヒップハングではかれるの
でしたら、きっと色落ちしたものを購入されると思いますので、縮みきって
しまっていると思います。)
多少、しわが出来ると思うので、しわの凸の部分を軽石で軽くこする。
なるべく均一にやさしくしてあげて下さい。
ちなみに、裾上げの際、ふつうの裾上げの仕方では、しわが縦に入ります。
そこを、チェーンステッチにして裾上げをしてもらえば、しわが少し斜めに
はいります。
ちょっと高めのレプリカジーンズ(昔のLEVI'S501-XX等を復刻して製造)の
裾をみれば、大体チェーンステッチで、斜めにしわが入っています。

こんなぐらいしかわかりませんが、一度お試しください!

または、購入の際の店員さんに聞いてみるのが一番かと思います。
もしも、女性ブランドのジーンズを買われるようでしたら、その店員さんに
聞くよりは、ジーンズ屋さんに足を運び、
「買おうと思ってるんですけど・・・。」
と、質問すれば、良い回答がもらえるかもしれません。

では、気に入ったジーンズ、自分に合ったジーンズに出会えるといいですね?

もしも、issalunaさんが男性の方でしたら、お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ローライズはその通り股上の浅いヒップハングと同じだと思います。あとモーニングカットというのもあるみたいですが、それがどういうカットの仕方なのかも知りたかったのですが、質問で書くの忘れてました(笑)ジーンズのレングスの選べるジーンズ私はかなり身長が低いのですが、一度店員さんに聞いてみようと思います。切らないのが1番ですもんね!あと軽石で擦るのも試してみようと思います。色落ち風にしてある物を買うと縮み切っているというのは知りませんでした。色落ち風のを買う予定なのでそれも踏まえて選びます。色々参考になりました。ありがとうございました。あ、因みに私は女性です。(笑)色々な意見を参考にしたいのでもう少し公開しておきますので、また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2001/12/14 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルフレームのメガネはどんなのがカッコいいでしょうか?

19歳の男です。
最近になって、セルフレームのメガネを購入しようと考えています。フレームの色なんですが、どういった色がおしゃれでしょうか?(似合うことが前提ですが・・・)
今は無難に黒かなー、なんて考えています。

髪型は妻夫木聡みたいな感じでたてるかんじです。
普段の服装は、黒ジャケット、インナーにピンクTシャツ、ジーンズといったようなキレイ目(多分?)です。

アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

一言で言えば普遍的にカッコいいものは無いと思います。
質問者様の肌の色、髪の形・色、目の間の距離、顔の形、鼻の高さ、耳との位置関係、さらにフレームを購入しに行った時の服装、店内の照明…等条件はキリがありません。
フレーム単体でカッコイイと感じられても、掛けて見ると似合わないことは良くあります。
その逆ももちろんあります。
私は年に4,5本のフレームを買いますが、やはり最低でも店も変えながら、2~30本試してみます。
いろいろなフレーム試してみることをお勧めします。
気に入ったものが見つかるといいですね。

Qローライズジーンズが

ローライズジーンズを先日12時間くらいはき続けたら、途中からずり落ちてくるようになってしまいました。

途中、電車に乗らなくてはならなかったのですが、乗り遅れそうだったので走ったら、どんどん落ちてきて最終的にはウエスト部分をつかんで走らなければならなくなり、うちに着いた時にはボタンを外さなくとも脱ぎ着ができるようになってしまいました。

今までこんな長い間ローライズジーンズをはいたことがなかったのですが、ローライズジーンズって長いことはいているとこうなるものなんですか?

過去の質問を検索すると体型に合わないと落ちてくる、みたいなことがあったんですが、私のそのジーンズはそれまではピッタリ(ちょっときつめとも言いますが・笑)でずり落ちてくることなんてなかったので、どうしてなんだろうと思っています。

現在、そのジーンズはやっぱりボタンを外さなくても脱ぎ着が可能です。まあベルトをすればはけると思いますが、服装によってはベルトがあるとちょっと…というときもあると思うので、どうしたものかなぁと思っています。

急にずり落ちてくるようになった原因は何なのでしょうか?

ローライズジーンズを先日12時間くらいはき続けたら、途中からずり落ちてくるようになってしまいました。

途中、電車に乗らなくてはならなかったのですが、乗り遅れそうだったので走ったら、どんどん落ちてきて最終的にはウエスト部分をつかんで走らなければならなくなり、うちに着いた時にはボタンを外さなくとも脱ぎ着ができるようになってしまいました。

今までこんな長い間ローライズジーンズをはいたことがなかったのですが、ローライズジーンズって長いことはいているとこうなるものなんですか?

...続きを読む

Aベストアンサー

元アパレル技術者です。

この物理的原因は2つ考えられます。
1.easufさんが、半日で、痩せた!?
2.商品が、伸びてしまった。こちらの理由が、正しいかも。

ストレッチが入っていますか?
入っていれば、殆ど、横方向の伸縮だと思います。
立ち姿勢だけなら、まだいいのですが、立ったり座ったりして、腰を折るような姿勢をとりませんでしたか?
腰、ヒップ部分の生地のストレッチが、伸びて、本来の寸法に復元しなかったのではと思います。

洗濯して、タンブラー乾燥をしてあげると縮みます。
また、伸びた時は、縦が詰まりますので、裾をスカートハンガークリップでつるして、保管しておくとよいです。
が、『復元力の弱いストレッチ生地生地』であれば、洗濯の時、縮ませても、上記のような着用ですと、
残念ですが、また伸びてしまい同じことになります。

“ローライズのウエスト(?)を詰めたい!”“パンツ(ズボン)を縮めたい”に、つめ方をお答えしています。
あわせて、ご参照ください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=943919,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=936139

元アパレル技術者です。

この物理的原因は2つ考えられます。
1.easufさんが、半日で、痩せた!?
2.商品が、伸びてしまった。こちらの理由が、正しいかも。

ストレッチが入っていますか?
入っていれば、殆ど、横方向の伸縮だと思います。
立ち姿勢だけなら、まだいいのですが、立ったり座ったりして、腰を折るような姿勢をとりませんでしたか?
腰、ヒップ部分の生地のストレッチが、伸びて、本来の寸法に復元しなかったのではと思います。

洗濯して、タンブラー乾燥をしてあげると縮みます。...続きを読む

Q黒系ジーンズが少ないのはなぜ?

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいはその他の理由があるのでしょうか。ジーンズと言うと、まずイメージで最初に思い浮かぶのが「青系」ジーンズだと思います。実際、ファッション雑誌や写真集とかでもモデルが着用するのはほとんど「青系」ジーンズですし、TVドラマや映画でも俳優さんが履いているのはやはり「青系」ジーンズばかりですし。でも私の周りには、「黒系」ジーンズの方が似合う知人や友人が沢山いますし、ファッション雑誌やTVドラマ・映画でも、もっと「黒系」ジーンズが登場しても良いのではないか、と思う今日この頃です。長くなりましたが、「青系」ジーンズと「黒系」ジーンズについてご回答ください。

*ジーンズの「色」についての経緯など紹介しているサイトがあれば併せて教えてください。

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいは...続きを読む

Aベストアンサー

もともとジーンズは野良着で、虫や蛇の嫌いなインディゴの染料で藍色に染められていたものですが、それがカジュアルウェアとして広まったので、基本はインディゴブルーです。その後生成りや白といったカラージーンズというものが出てきたのですが、黒色のジーンズの歴史はまだ30年も経っていないのではないでしょうか。また藍色は何でも合わせやすい色なので、未だに定番色として人気なのだと思いますし、黒は藍色に比べてそれほど需要がないので、メーカーも積極的に作らないだけだと思います。最近でこそユニクロなどで多種多様な色が出ていますが、ユニクロのように大量販売するからできたのであって、布を染めるのは、ある程度のまとまった量が必要なので、流行もありますし、あまり多くは作られないのだと思います。

Qローライズジーンズのトップスとインナーについて

32才の主婦です。
ローライズのジーンズ(パンツ)をはきこなしたいのですが、タンクトップなどのインナー(下着的なもの)が、かがんだ際にパンツからでてしまい、背中が見えるのが苦手です(そのあとまた、下着をパンツにいれて、また出てしまう…の繰り返しになってます)。
かといって下着を着ずに、トップスのみだと、冷えてお腹をこわしそう…なんて思ったり(いつも下着を着るので、着ないと落ち着かないタイプなのです)。
昔から、深めのタイプのジーンズに慣れているためか、なかなか慣れません…。
慣れてしまうと、楽!と良くききますが、どういった事が楽なのですか?
やはり、インナーを着るとしたら、長めがよいのでしょうか?また、色は何色なら見えてもおかしくないでしょうか?
初心者的な質問ですみません。
よろしければ、どなたか参考にご意見お聞かせ願えませんか?

Aベストアンサー

 今は冬ですから、長めのインナーを着ていますね。あるいは、股でスナップ止めをするインナーなんかも優れものです。
 
ただ、夏になると、インナーはどうもださいようです。
ですから、上に着るトップスの長さを考えるべきです。あんまり短すぎるのはどうも!?
かといって長すぎるのもヒップハングのジーンズにはあいませんね。
程ほどの長さのあるものをチョイスすることがたいせつです。
今年は、インナーでもタンクトップでも一寸ながめが出てきています。

慣れてしまうと楽というのは、たぶんウェストの締め付けが無いことを言っているのだと思います。
でも、これだと、ウェストは野放し状態になって確実に太くなりますからご注意くださいね。

また、ヒップハングでも前は浅くて後ろは案外深いというタイプも出ているので、背中が気になるようならば、そのようなタイプをえらばれるといいですよ。

Qメガネがあわなくて困ったことはありますか。

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月するとメガネがあわなくなり
困ってます。
(遠近両用メガネです)

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋にカモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり数万円もしました。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
メガネって高すぎると思いませんか。

Aベストアンサー

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋に
カモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり
数万円もしました。

A:私も始めてのめがねは\80,000位でしたが一年で
合わなくなり何度か作り直しています。
めがねの超激安ショップがありますよ?。
場合によっては\\5,000で作れます。

http://www.meganeichiba.jp/
http://kuchiran.jp/beauty/megane.html

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
A:完璧というのはありませんね、文字をみたり
車の運転をしたり不自由を感じない程度です。

メガネって高すぎると思いませんか。
A:物によりますが確かに高いですね、でも無ければ
見えないわけですから、仕事にもプライベートにも
困るわけで、投資と思えば仕方がないと思っています。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら...続きを読む

Qローライズジーンズの下着

はじめてローライズジーンズをかったのですが
パンツが見えてしまいます!
ジーンズのラインにまでパンツをさげてみると(笑)
おしりのわれがみえてしまいます・・恥
見せパンというものをしたことがないので
どういうものがあるか教えていただけますか?
でもできたら見せパンはしたくないんですよねぇ・・
ローライズようのパンツとかもあるみたいですよね・・?
どういうのんがあるか教えてください!

Aベストアンサー

初めまして♪
私は浅めのものを履く時はTバックの下着をよく着用致します。
見せパンTバックには腰のあたりの少し見えるような所にラインストーンやチェーン等のアクセサリーがついているような物があります。

短パンのような物もありますが、フィットしすぎて妙に気持ちが悪いです・・・個人的な意見ですみません。

あと、見せパン!!ってくらいのパンツじゃないと
ただハミ出てるだけだと思われるみたいで、「パンツ見えてるよ!」って言われた事があります。難しいですね…。

私も個人的には、あまり見せパンは好みません。
もし将来自分の娘が見せパンしてたら怒ります(笑)
一人で出かける時は見せパンは履けません…根性なしです。

他の方も言われていますが、お店でローライズ用を売っているので
探してみて下さい♪
素敵なパンツが見つかりますように♪

Qジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケートします。
 (1)ジーンズは何本持っておられますか?
 (2)今流行の派手なポケットやステッチの物ですか? それとも昔ながらの定番品ですか?
 (3)ジーンズのブランドは指名買いですか?それとも色々ですか?
 (4)ジーンズは何日おきに選択しますか?
 (5)昨年末頃激安ジーンズが話題になりましたが買いましたか? また買われた場合感想をお聞かせ下さい。
 (6)ジーンズにコダワリはある方ですか?

Aベストアンサー

はかない

Qローライズのジーンズについて

ローライズのジーンズと普通のジーンズってどこが境目なのですか?
股上が何センチ以下なのはローライズとかって決まっていないのですか?

Aベストアンサー

こんばんは、
このサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.love-zakka.com/rowrise/

QメガネドラッグのCMって何かおかしくないですか?

「めんめん メガネの よいメガネ」
「レンズも メガネも よいメガネ」
歌詞を聴いててなんか変だな?と感じました。
レンズもメガネも良いメガネ
変じゃないですか?

ん?
「良い値だね」って言ってたのか?

Aベストアンサー

意味合いとしては「レンズもフレームもよいメガネ」なんでしょうが、曲に乗せるための語呂から「レンズもメガネも…」にしているといった感じでしょうか。
まぁ確かに、言われてみると変なんですが、私は自然と意味を脳内変換していてスルーできていました。作り手側もそんな感じで「視聴者側でわかってくれるだろう」という事に期待してやってるんじゃないですかね。っていうか「よいメガネ」の部分が伝わればよいという事であまり気にしていないんじゃないですかね。

Q男・ローライズ・ルーズジーンズ

最近、ローライズのジーンズをはきたいと思っている男です。
男性用ジーンズで、あまりタイトではないジーンズは、どういったものが
ありますでしょうか?(501?)。
今までもルーズを使用していたのですが、痩せた関係で、ウェスト部分折ってみたら、いい感じだったのです。

Aベストアンサー

もし501よりもルーズなシルエットを求めているのならば、503になると思います。ローライズではありませんが・・
あと少し高価なものであればディーゼルのジーンズにローライズのゆったりとしたシルエットのものがあったと思います。


人気Q&Aランキング