アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WellGetとPacketMonsterを使って、ストリーミング動画をダウンロードしたいのですが(例:www.singingfool.com)、
PacketMonsterのモニタリングを開始してもURLが表示できません。

手順としては(singingfoolのページで)

 「PVの一覧ページを開く」→PacketMonsterで「モニタリング開始ボタンをクリック」→「ネットワークアダプタの選択」→SingingfoolのPV一覧ページで曲名の前の「Play」プレイボタンをクリック

この手順でPacketMonstarの画面にURLが表示されるはずなんですが...されないんです(..)


説明が長くなってすみません。
どなたか手順に間違いがあったら教えてください。
また、ストリーミングPVのダウンロードのやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

URLSnooperで検索したら出ますよ?それとURLSnoonerを使う上でwinPcapをインストールしてることが必須です。

私もWEBサイトに行ってやってみたのですが、見事に成功しました。もう一度やりかたを説明しておきますね。
1) PV再生前にURLSoonerを設定しネットワーク吸出しをやっておきます。
2) 再生しているとhttpやmmsやrtpなどが出てくると思います。一番下にURLが記されているので最後にasfが書いてあるものを選びます。右クリックして一番上をコピーします。
3) FlashGetを起動してください。そして新規を押してみて、すると自動的にURLはコピーされてますので、あとは保存場所と分割回数を設定してください。
説明が長々となりましたが、することはいたって単純です。
winPcap
http://www.winpcap.org/install/default.htm
ProjectURLSnooper
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/dia …
ProjectURLインストール時にwinPcapをDLするようになってますが、それはversionが古いのでキャンセルしてくださいね、URLにて最新版を入手してください。
    • good
    • 0

>ProjectURLSnopperを検索したんですが、みつけることができませんでした。

どこにあるんでしょうか?

"URLSnopper"で検索するといくつか情報がヒットします。
キーワードを少し絞ったり、一続きの単語を適当なところで分けるとか、検索の仕方を工夫するとより上手い使いこなしが出来ます。

差し当たってこのページ辺り。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/dia …

PacketMonsterは作者さんも言っておられるように、環境によっては正常に動作しない可能性が多分にあります。その辺は試してみないと分からないようですが…。

お使いの環境では上手く行かないのだと思いますから、ProjectURLSnopperを試してください。

他にもGetASFStreamなど幾つか使えるツールはあるかと思います。先述のサイトに情報がたぶんあります。
    • good
    • 0

私が使っているのはProjectURLsnooperとFlashGetです


。まずはProjectURLSnopperをDLし、日本語化します。
したらview以外にチェックします、タブの中にある全般のオプションを開きこのコンピュータ~をチェックしてアダプタが幾つか出てくるので選び(一応一つずつ選択してURLが出てきたらOK!)そして出てきたURLを右クリックし一番上のやつを選択してください。ネットワークから吸い出すを押して下さい。続いてFlashGetを起動してください、多分インストールしたら自動で日本語になっているっと思います、新規を押すとコピーしたURLが自動で張り付いていると思います。保存場所と分割回数を適当にあわしてください、
尚、この方法でも無理な場合があるのでできたら、そのPVのURL教えてくれませんか?私も出来るだけ努力してみますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ProjectURLSnopperを検索したんですが、みつけることができませんでした。どこにあるんでしょうか?
Singingfoolは多くの海外アーティストのPVが見れるページで(http://singingfool.com/)(画面上部の「Videos」をクリック)
とりあえず、どのアーティストのPVでもかまいません。

また何回かPacketMonStarを試していて気づいたことなんですが、モニタリングを開始したときにウインドウの左下に「レディ」と表示されます。
何か関係があるのでしょうか?


ちなみに、今私が試しているやり方は、
 
 雑誌「ネットランナー」の(たぶん12月号)
 P68ページで紹介されてます。

私は紹介されている通りにしているつもりなんですが....

お礼日時:2005/12/21 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!