プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前雑誌やテレビで見た程度の記憶しかないんですが、階段状で建物の半分が緑で覆われた緑化ビルの名前を教えて欲しいんです!
確かテレビ朝日の「素敵な宇宙船地球号」という番組の中で取り上げられていたんですが・・・。
どこにあるのか忘れてしまったんですが、福岡のどこかにあるビルだったような気がします。
あと雑誌「ランドスケープデザイン」にも載っていたような気がします。
このビルの名前を是非教えて下さい!!
情報が少なくて申し訳ないのですがよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

福岡シンフォニーホールの入っている「アクロス福岡」ではないでしょうか(参考URL)。



間近で見たらインパクトのありそうな建物ですね(^^;

参考URL:http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/akarenga/aka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。
画像で確認して、私が探していた物だと確信出来ました。
お礼が遅れたことを深くお詫びします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 01:41

それは福岡市の天神にある「アクロス福岡」です。


福岡市役所の傍です。
緑に覆われた階段状の部分には本当の階段もついていて
人間が昇れる様になっており、屋上まで続いています。
結構な高さがあるので、真夏に昇ると汗びっしょりになってしまいますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。
お蔭で面接の際に大変助かりました。
お礼が遅れたことを深くお詫びします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 01:38

すでに回答されていますが、アクロス福岡です。

福岡市中央区天神という、市内でも中心部にあります。

ここには昔、福岡県庁があったんですよ。(今は東公園というところに移ってますけど)

アクロスが出来る前までは、県庁跡地という名で通っていました。

参考URL:http://www.acros.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、ありがとうございました。
どうしても面接の時に話す必要があったので
大変助かりました。
お礼が遅れたことをお詫びします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!