英語の試験問題で[ ]に入る語句がわかりません!

女にはよくあることだが、今日の午後の会議に遅れた。
As is often the [?][?] her, she has late for the meeting this afternoon.

A 回答 (4件)

As is often the case with ~

~には良くあることだが

ですね。頻出の構文です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

「女にはよくあること」→「彼女にはよくあること」

「she has late」→「she was late」
ではないでしょうか?
    • 0

#2は勘違い、#1が正解...よって#2は取り下げます、yukitareさん失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

Eivisさん、ありがとうございました。

As is often the [?][?] her, she has late for the meeting this afternoon.

[occur]と[to]が入ると思います。。。多分熟語的に使っていると思います。。。
    • 0