ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

音楽をCD-Rに焼きたいのですが、切らせてしまってDVD-Rしかない事が分かりました。買いに行けばいいのですが、もしかしてDVD-Rで代用出来るかどうか知りたくて。

以前DVD-RはCD-Rより容量が多いだけで同じもの?と言う話を聞いたことがあり、もしかしたら80分より多く音楽が入るのでしょうか。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CDプレーヤーで再生されるのならCD-Rで。

見た目は同じでも読み取り構造が全く違うのでDVD-RをCDプレーヤーでは再生できません。
PCで再生させるのでしたら元ファイルをそのままDVD-Rに記録すればOKです。
    • 39
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
PCで再生する事が多いのでこれは使えるかも?と思いました。
見た目が同じなのでたまにあれ?これはどっちだっけ?ということが多いです。気をつけなくてはいけませんね。

再生装置はDVD対応なら再生できますが。

例えば市販で車用のオーディオ装置ならCD-RもDVD-Rも対応していますが、、、再生装置を確認してくださいね。
    • 18
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
なるほど、どの再生装置を利用するかによるのですね。とても参考になりました。