それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

現在、新築設計中です。最初はキッチンのみ上水道を引いてきて(水道管は家の裏の道路下にあります)風呂、トイレ、水撒きなどは井戸を掘り使うつもりで業者のひとに見積もりしてもらいました。
すぐ近くの家で井戸を掘ったことがあるらしく、そのとき33メートルほったそうで、我が家もそれで見積もりしてくれました。それで建築士さんが33メートルも掘るなら飲用も井戸水でいいんでは?とのこと。
井戸水で大丈夫と思いつつも、上水道がすぐ裏にきてるのにこの機会に引いておくべきかとか思ったりします。アスファルトの道路の下を引いてくるので一度道路を壊したりするらしく後からするより先にしといたほうがいいかもと思ったり。
家の周りは畑が多いので、農薬の使用もしていると思いますが飲用する場合その影響とかあるのか心配もしています。
どなたかご意見ください。

A 回答 (11件中11~11件)

上水道を引くべきではありませんか?


農薬の心配もあるでしょうし、今後、すぐ近くにマンションや工場が建てられる可能性もあります。

もちろんお住まいの地域にもよりますので、一概にはいえませんが、よく検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今のところ、周りに建物が増える気配はありませんが、先々ないとはいえませんね。よく考えて見ます。

お礼日時:2005/12/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!