現在FMV5166D8MをWINDOWS98で使用しております。

USB端子があるため使用してみようと思いBIOSでUSB使用可に直し
再起動してUSBホストコントローラーのセットアップをしました。

システムのプロパティのデバイスマネージャーのUSBの所に!が付いていたため
内容を見るとドライバのアップデートをしてくれとありましたがうまくいかずもう一度最初からと思い
デバイスの削除をしました。

そして再起動して最初からUSBホストコントローラーのセットアップをしましたが、
インストールの途中でフリーズしてしまい何度やっても出来ません。
起動時にセットアップが、必ずあるためフリーズして先に勧めません。

ちなみにBIOSでUSB使用不可にすればセットアップはされない為起動します。
デバイスマネージャーを見てもUSBはありません。

どうしてもUSBが使いたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の友人がこの方法で成功しています。

参考にして下さい。
1.USBはON、Legacy ModeはOFFにして下さい。
2.普通に立ち上げると、PnPでALIのUSBドライバを入れようとするとハングします。
強制終了して下さい。
3.この後、USBをOFFにして立ち上げ、手動で、標準USB PCI TO USB ホストコントローラーとUSBルートハブをインストールします。
4.再度USBをONにして立ち上げると、またPnPでインストールしようとしますが、途中でウィザードを中断して、WIN98が立ち上がります。
5.この状態で、デバイスマネージャをみると、USBコントローラに「!」が付いていますので、これをドライバの更新から、標準のUSBドライバと交換してやると動きます。
これで、二回ほどいけましたので、何とかいけると思います。
要するに、ALiのドライバのかわりに標準のUSBドライバを何とか入れてやれれば、い
けるみたいです。

御試しください。
    • 0

おはこんばんにちは、

説明書(最近はCD-ROM内)に使用方法が書かれていませんか?
USB用ドライバが付属のCDに付いていて設定が必要なのかもしれません。
   どうしても分からなければ、メーカーさんに問い合わせてみては
    いかがでしょうか?
    • 0