「悲しくても 悲しくても」
「羽ばたいても 羽ばたいても」
この2節だけ覚えてて、
あと忘れちゃったんです
あと、女性アーティストです。
自分でも頑張って探してみますー
よろしくお願いします(..)

A 回答 (2件)

ルルティアというアーティストの「ロストバタフライ」に


「羽ばたいても 羽ばたいても」
というフレーズがあります
    • good
    • 0

違うかも知れません。


HΛLの「the starry sky」はどうでしょう?

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp001.php3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名もアーティストも思い出せなくて眠れない

情報が少なすぎて調べようがなく困っています。
おそらく1年から半年くらい前のラップ(ヒップホップ?)調の曲です。
聞いたのは飛行機の機内放送なので、そこそこ有名なアーティストが歌っているのだと思います。
内容は、自分の人生とか自分の父親の人生について、”いいじゃないの”みたいな感じで歌ってます。
”~~~~わが人生”というフレーズが頭に残っています。
聞いたとき、感動して涙が出たくらいなのに。
CDを買いたいのに思い出せないのです。
誰か助けてください。

Aベストアンサー

直接の回答じゃありませんが

http://www.jal.co.jp/inflight/dom/02/audio.html

こういうリストがありますので、問い合わせる事で絞り込める可能性がありますよ(^_^)v

Q牧伸二「やんなっちゃった節」の歌詞

牧伸二「やんなっちゃった節」の本人オリジナルの歌詞(ネタ)を集めたいです。
一つでもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

#1です。
牧さんが昔「大正テレビ寄席」という番組の司会をやっておられ、
番組最後の方で観客から募金を募るのですが、その募金箱が
「あゆみの箱」で、騒いでいる子供や、募金に来た子供の親に対し、
「製作責任者」という呼び方を使っていました。
私の書き方が紛らわしかったみたいですね。歌詞ではありません。
で、まったくのうろ覚えなのですが、昔、テレビCMがありまして、
あのウクレレのメロディーにのせ、
「ニキビができた.どうすりゃいいんだ.ニキビができた.どうすりゃいいんだ.〇〇〇〇(ここ、商品名なのですが忘れました)使って.洗顔したら.前より(みるみるかも).綺麗になっちゃった.あ驚いた」
あ驚いた.は、確か早口で、「あ」と「お」がくっついて「あどろいた」みたいに聞こえた記憶があります。
回答にならずすみません。
だめもとで、
アニメ中心ですが、下記サイトで質問されてみては、いかがでしょう。
昔の歌詞を覚えている人がいらっしゃるかも。

参考URL:http://www.begets.co.jp/tvmanga/

Qライシグサンロックフェスってチケットなくてもアーティストのグッズだけでも購入することは可能ですか?

ライシグサンロックフェスってチケットなくてもアーティストのグッズだけでも購入することは可能ですか?

Aベストアンサー

グッズは会場「内」受け取りという巧妙な作戦で売られる。無理でしょう。

Q歌詞しか覚えてないのですが、曲名とアーティスト名が知りたいです

かなり昔の歌で歌詞の一部しかわからない歌を探しています。もしわかるかたいたら教えてください。


なくした夢の かけらを抱えて立ち止まる
どこか投げやりな毎日が過ぎていく
グレイに染まった 冬空が町を包むけれど
凍てついた心の隙間に 光感じた


こんな歌詞だったと思うのですが、わかる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

REVの「冷たい風が吹くたびに 君のぬくもりを知る」
だと思います。

フジテレビ系で放送された「愛と疑惑のサスペンス」のエンディングテーマとして使われていました。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/yunyun/deen/takara/another-cd.htm

Qタイトルもアーティストも分かりません…

1、2月前くらいにラジオで何度か聞いたのですが、女性のボーカルで、始めの1分くらいが暗い感じで、急に激しくなる歌が気になっています。
タイトルとアーティスト名を教えてください。
分かる事がこれだけですみません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

これだけじゃ判らないよー、と言いたいところですが、ピンときてしまいました。
ズバリ、奥田美和子さんの「歌う理由」という曲ではないでしょうか。

ここで試聴もできます。

静かな部分
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20172265
激しくなる部分と歌詞
http://www.bmgjapan.com/specials/okuda/

聴いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報