ヤフーオセロをするために開けるポート番号を誰か教えてください。もしくは調べる方法でもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リモートorローカルポートでしょうか?


また、インorアウトバウンドのポートでしょうか?

cmdでnetastat -a は?

oops! スタート→ファイル名を指定して実行→cmd ね。

余談ですが、ヤフーオセロがまだ日本のヤフーに無いときに
USヤフーで以前やったりきなので懐かしいです。
日本のヤフーオセロでUSのIDが使用できなかったので
それ以来アクセスしてません。
因みに得意なのはローズやうさぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(確認くん)というところで調べたらポート番号とFORMの情報 GET と表示されましたが大丈夫でしょうか?

(確認くん)http://www.ugtop.com/spill.shtmlというところで
ポート番号 *****(REMOTE_PORT)
FORMの情報 GET データの入力方法 (GET or POST)
と出たんですがセキュリテイ上問題が発生するのでしょうか?
もし問題があるんであれば解決法をご伝授ください
win98 se IE5.5sp ノ-トンインタ-ネットセキュリテイ2002
ル-タを使用してます

Aベストアンサー

そこで表示されているREMOTE_PORTというのは開いているのが普通ですよ。
サーバーからデータを受け取るために、一時的に割り当てられたポートですので。
(なので接続するたびにポート番号がコロコロ変わるかと)

開いていると危険なポートというのはコロコロ変わるようなポートではなくて、
例えばFTPとかHTTPとかNetBIOSとか。固定で番号が割り振られているようなポートが該当します。

Qポートを開ける危険性。80ポートと一般ポートの違い。

恐れ入ります。
ポートを開ける危険性についてお聞きしたいのですが、オンラインゲームなどでルーターのポートを開けるのとweb80ポートを開けるのとは不正侵入のされ方がちがうのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

>オンラインゲームなどでルーターのポートを開ける
オンラインゲームにセキュリティホールがあればクラックされます

>web80ポートを開ける
httpdにセキュリティホールがあればクラックされます

端的に言えば以上!
ですけど httpdがApacheなどでしたらパワーユーザーの数が
ひとつのオンラインゲームでのそれよりも
圧倒的に多いのでセキュリティホールの発見、対策がより迅速に行われるだろうという予想は出来ますね
もっとも、クラックしようとする輩の数も多いだろうと言う予想も成り立つので、何とも言えんかな?

Qポートスキャンでこちらのポートではなく相手方のポートをコロコロ変えてア

ポートスキャンでこちらのポートではなく相手方のポートをコロコロ変えてアクセスしてくるのは何故ですか?

アクセスしてきて、そのポートに入れなかったから、こちらの別ポートを探そうとしてくるならわかりますが、既にフィルタリングでブロックされて入れなかったのに、相手方のポートをコロコロ変えて入れなかったポートにアクセスし続ける意味がわからないのですが・・。
相手方のポートを変えることに意味があるのですか?

Aベストアンサー

別に変えたくてコロコロ変えているわけではないと思います

http://www.way-on.com.tw/PCbasal/internet/tcpip5.htm
「クライアントのポート番号には、OSによって動的(ダイナミック)に任意の番号を割り当てて使用されています」
ソースポート(クライアントのポート番号)は動的に割り振られますので

自分のPCでも、Webブラウザを開いて何度かアクセスしながらDOSプロンプトでnetstatコマンドを叩けばソースポートが変化しているのがわかるでしょう

Qポート番号

この度、社内公開しているWEBサーバに対し、特定のポート番号のみ開放して残りはすべてフィルタをかけて閉じました。
しかしこの為、今までアクセス出来ていたこのサーバ上の共有フォルダに、クライアントからアクセス出来なくなってしまいました。
別途特定のポートを開放して解決出来るのであれば、その番号のみ追加開放しようと考えております。素人で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
環境としてサーバはNT Server4.0、クライアントはWINのXPと2000です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらを開けてください。
137~139:TCP/UDP
445:TCP/UDP

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/088directhostedsmb/088directhostedsmb.html

Qポート番号

こんにちは,

httpプロトコルを使用する際にポート80番を使用すると聞きました.

LANないのPCからポート80番へのパケットを送信した際に
webサーバから帰ってくるポート番号が違うと伺いました.

そう言ってた人に「では,何番でかってくるのでしょうか?」と問い合せたところ
「よくわからないけど,違うポートで帰ってくる」と言われました.

一体何番のポートが帰ってくるのでしょうか?

よろしくおねがいします.

Aベストアンサー

>webするならお互いに80番と決めた方が管理が容易なきがします。

それでは1つのコネクションしか張れないから…です。

クライアントAがサーバaと通信する為にsocketを生成し送信元ポートとして80番に割り当て、通信を開始しました。
同時にクライアントAがサーバbと通信する為にsocketを生成し規定の80番ポートを送信ポートとして割り当てようとすると……クライアントAの80番ポートは使用中ですので割り当てができません。
HTTPプロトコルならデータの転送が終わるとたいていは切断されますので問題になることはそれほどないでしょうが……
FTPで大きいファイルのやりとりをしている場合、他のデータの送受信までできなくなってしまいます。
ということで、クライアント側のポートを固定するメリットがありません。

社内LANにホストが100台とかあるような状態で、昼休みに各自が気象庁の地震情報のサイトを見ようとしても…一人が見られるだけで、他の人が見られません。
# WAN側の80番ポートが誰かの通信の為に固定されてしまいます。
他の人は「更新」ボタンを押してたまたまタイミングよく自分の接続が通るまで連打します。便利でしょうか?
ルータの処理はHTTPについては1つの通信だけ処理すればよいのですから、負荷は軽いでしょう。
が、そんなのでLAN内部の他の99のホストを使用している人が納得できるか?
と言うことになりかねません。

>webするならお互いに80番と決めた方が管理が容易なきがします。

それでは1つのコネクションしか張れないから…です。

クライアントAがサーバaと通信する為にsocketを生成し送信元ポートとして80番に割り当て、通信を開始しました。
同時にクライアントAがサーバbと通信する為にsocketを生成し規定の80番ポートを送信ポートとして割り当てようとすると……クライアントAの80番ポートは使用中ですので割り当てができません。
HTTPプロトコルならデータの転送が終わるとたいていは切断されますので問題になることは...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報