DelphiでParadoxにテーブルを作成するツールを
作ろうとしています。

TFieldType型のftStringを文字列'ftString'に
変換してString型の2次元配列にいれたいのですが、
うまくいきません。
String型にキャストしようとしても
「正しくない型キャスト」とエラーが出てしまいます。

どうすれば、TFieldType型をString型に
変換できるのでしょうか。
Paradoxを使ったことのある方、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

TFieldTypeからStringへのキャストはできません。

TFieldTypeの宣言時にftStringと書いているわけですから、同時に文字列配列として'ftString'をハードコーディングしても問題無い、というか他に方法がないです。(^^;
    • 0