旅館業を営む知人に「ウグイス」「カジカガエル」「ウマオイ」「キジ」の鳴き声と写真をホームページで使用したいと依頼され探しております。
また購入先をご紹介いただいても結構です。
是非宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ウグイス


http://www9.big.or.jp/~mishii/bird/uguisu.html

カジカガエル
http://homepage1.nifty.com/obara/nihonnkazikagae …

ウマオイ
http://www.city.sendai.jp/kankyou/keikaku/insect …

キジ
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~khag/kiji.htm

これらの音源を使用される場合は必ずHP管理者の承諾を得てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとうございました。
何分にも未熟なもので、ご迷惑をおかけしました。
使用させていただける時には事前にHP管理者の方の了承を得た
いと考えております。
本当に助かりました。

お礼日時:2001/12/19 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチュウシャクサギのような口ばしのウグイスみたいな小鳥教えて

こちら瀬戸内海地方です。
本日、庭の外側にある柑橘畑で見ました。
始めての目撃になります。
見た目、配色、大きさは、メジロか、ウグイスって感じだったと思います。チュウシャクサギのような口ばしが特徴です。属種か名前がわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

チュウシャク「シギ」のようにクチバシが細く下に湾曲しているということであれば、キバシリが思いつきますが、色はウグイスに似ているかといえばあまり似ていません。
また、亜高山帯の針葉樹林で繁殖しているのでみかん畑はイメージと違いますね。
もちろん迷い込んだり繁殖が終わって降りてきたのかもしれません。

あとは海外にはタイヨウチョウの仲間が湾曲したクチバシを持っており、メスの中にはウグイスに近いものもいるようですが、日本での記録はないはずです。

Qウグイス

 今、私の家の近くで ウグイスがとても良い声で鳴いています。春にウグイスが鳴くように思うのですが、季節は関係ないのでしょうか。

Aベストアンサー

 ekuboさん、こんにちは。
 ウグイスの鳴き声としては「ホーホケキョ」というのが有名ですが、これは「さえずり」と呼ばれるものです。春が近づくと1日の日照時間が少しずつ長くなり、気温もだんだん上がってくると、このウグイスのさえずりが聞かれるようになります。美しい声で鳴くのはオスだけで、この声で繁殖相手となるメスを呼んでいます。御指摘のとおりウグイスのさえずり(鳴き声)は主に春先に聞かれるものですが、夏はウグイスの繁殖期に当たり平地から山へ移動しますので、近くに山や茂みがあったりすると、地域によっては初夏までウグイスの鳴き声が聞かれることもあります。
 因みに、ウグイスは「ホーホケキョ」以外にも様々な鳴き方をしますので、ウグイスの声を別の鳥の声だと思って勘違いすることもよくあります。また、ウグイスは古来からその美しい鳴き声が珍重されて、日本ではウグイスを飼育して良い声で鳴くように訓練し、元旦にウグイスの鳴き声を楽しむといった風流な習慣もありました。現在でも楽しまれている方がいらっしゃるようです。
 私は東京に住んでいますが、ここ数年春になると毎年ウグイスが庭にやって来て、3月上旬から4月下旬にかけて毎朝美しい声を聞かせてくれます。
 では、失礼いたします。

 ekuboさん、こんにちは。
 ウグイスの鳴き声としては「ホーホケキョ」というのが有名ですが、これは「さえずり」と呼ばれるものです。春が近づくと1日の日照時間が少しずつ長くなり、気温もだんだん上がってくると、このウグイスのさえずりが聞かれるようになります。美しい声で鳴くのはオスだけで、この声で繁殖相手となるメスを呼んでいます。御指摘のとおりウグイスのさえずり(鳴き声)は主に春先に聞かれるものですが、夏はウグイスの繁殖期に当たり平地から山へ移動しますので、近くに山や茂みがあったり...続きを読む

Qゴルフクラブのシャフトの「S」と「R」って?

ゴルフを始めたばかりでクラブについている
シャフトの「S」と「R」の意味が解かりません。
教えてください。

Aベストアンサー

シャフトの堅さです。

 XXシャフト=ダブルエキストラ  特に硬いシャフトで力の強い人向き
 Xシャフト=エキストラ(Extra ・番外)  硬いシャフトで力の強い人向き
 Sシャフト=スティッフ(Stiff ・硬い)  やや硬めのシャフトで少し力の強い人向き
 Rシャフト=レギュラー(Regular ・正規)  標準的硬さのシャフト、一般向き
 Aシャフト=アベレージ(Average ・平均的)  やや軟らかめのシャフト、少し力の弱い人向き
 Lシャフト=リンバー(Limber ・柔軟)  軟らかいシャフトで力の弱い人向き
 LLシャフト=ダブルリンバー  特に軟らかいシャフトで力の弱い人向き


こちらもご参考まで
http://www.mamejiten.com/golf/dev/053.htm

Q三重県(他県でも)で、「化石」「鉱物」などの産地を・・・

皆様すいません。。。

学校の課題で必要なので、お力を貸してください。

ある程度簡単に「化石」や「ヒスイ」「水晶」などの
鉱物が採集できるところはありませんか?

場所の詳細を頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。
京都と滋賀の府県境辺りが古代の瀬戸内海と聞きました。国道307号線から適当なわき道にそれて法面を観察しますとけっこう貝の化石がありました。
鉱物はちょっと分かりません。

Q山小屋風民宿を営む者です

ここで、場所を公表できませんが、200名山クラスの山が近くに二つあり、山小屋風民宿を営んでいます。
多雪地なので、雪の期間が長く、登山客が多いのは5月から7月。9月下旬から10月くらいです。
あとは、スキー関係や学生さんの合宿なども扱っております。
hpを2年前に開設したりしまして、最近は多少なりとも登山のお客様が増えてきた感がします。
しかし、半面、ワンボックスカーの普及や、アウトドア用品の充実などにより、車泊の登山の方々も多くなっており、民宿泊そのものは、以前より少なくなっているように感じます。
 そこで、山を登られる方が、こういう宿に宿泊したいというイメージみたいなものを教えていただければと思います。
また、hpに、どのようなものを期待するのかというようなものもお聞かせいただければ幸いです。
大変ざっくばらんな質問ですが、ざっくばらんな答えで構いませんので、宜しく御教授下さい。

Aベストアンサー

ざっくばらんな意見でよろしければ・・・
私は登山(結構きつい登山ですが)する機会が多いのですが、やはり山小屋やふもとの民宿に期待するのは、まずゆっくり休める部屋(空間)があるということ。時々湿った部屋の宿に遭遇しますが、ガッカリしてしまいます。それから洗濯ができ、できれば乾燥室のような設備があるとありがたいです。
更に贅沢を言えば、その山小屋で評判の食事とかがあると嬉しいですね。
建物の新旧は関係ないですが、とにかく清潔な施設が基本だと思います。
HPにはなるべく写真を豊富に掲載してほしいと思います。旅行する場合、いくら謳い文句が良くても写真の少ない宿は敬遠します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報