アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に海外挙式&日本に帰国後披露パーティを予定してます。
新婦である私は衣装を購入したので心配ないんですが・・・問題は新郎の彼の衣装なんです。2回着るのでやっぱり購入がよいんでしょうか・・・できるだけ安く済ませたいみたいなんです。
いったいどれくらい費用がかかるものなんでしょうか?
また、どこに購入しにいけばよいでしょうか?はたまた、
レンタル(2回)がやっぱり経済的なんでしょうか・・・

皆様は、どうされましたか・・・?
アドバイス、お待ちしております。

A 回答 (3件)

今年の夏に美術館の庭でガーデンウエディングをやりました。

うちも妻が先にドレスを衝動買いしてしまったので、自分のを探すのが大変でした。(セットとかだと安いんですよね)結局、参考URLのところで、蝶ネクタイとシャツとカマ-ベルトとカフスのセットを買って、略礼服ですませちゃいました。何の問題もなかったです。
このページは色々のってて楽しかったので一度見てみてください。

「タキシード会議の楽しい紳士礼装礼服」

参考URL:http://www.tuxedo.co.jp/
    • 0

こんにちは!

実は私も、海外挙式+国内披露宴組です。
妻の衣装(ウェディング)は、2回着るのもありましたけど、
やっぱり1生の思い出に買ってあげたくて、購入しました。
ただ、私の場合「サイズが合えば良いや」程度にしか思ってませんでしたから
結局レンタルにしました。
海外は、ニュージーランドだったんですが、現地のワタベで見た時に
レンタルの衣装が以外にまともだったんで驚きました(笑
帰って来てからの披露宴でも、会場で借りたんですけど同様でした。
結局んところ、ある程度の物で我慢出来るか、気に入った物でないとダメか
本人の希望によりますね。
ただ、普通の体型で、とにかく安くあげたいって事であれば
絶対に、レンタルの方が安くつくとは思いますよ!
海外では白、国内では黒とかも出来ますしね♪
    • 0

あくまでも経済的に済ませるなら、レンタルだと思います。

タキシードで一番安いものなら、1万円台からあるのを結婚情報誌などで見ました。

ただ、「何でもいい。着られるなら。」という考えならば大丈夫ですが、好みなどがどうしても出るのでその金額ではおさまらないと考えた方がいいと思います。見に行くと、高いものはやっぱりいいですし。

また、海外に持って行かれるということで、当日返すということはまず無理ですよね?もし万が一紛失や盗難などがあった場合も面倒に思います。レンタル料に保険も含まれているので、全額弁償にはならないと思いますが。

私たちは、結局買いました。夫は何と喪服を持っていなかったので、あるブランドの喪服を買ったのです。でも、とても素敵でどんな場所にも着られるものでした。値段もすごかったのですが。(^-^;長い目で見るといい買い物だったと思っています。

どちらがいいのかはその人によると思いますが、レンタルはたとえ安くても無くなってしまうもの。想い出にもなるので、いいものを1着買うのをお勧めします。ちなみに私たちは普通にデパートで買いましたよ。小物(タイやベスト)はもう2度と使わないのでレンタルにして、5,000円くらいでした。
    • 0