アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛が激しいため、産婦人科に行って、漢方薬を処方してもらったのですが、2週間分しかだしてもらえませんでした。
今飲んでいるのがなくなったらどこで買えばいいのでしょうか?
病院にまた行ってもらえばいいのか、それとも街の
薬局に行ったら買えるのか。
できれば安いほうがいいのですが。

A 回答 (3件)

病院で漢方薬を貰ってる者です。


私は胃が弱くて通院してます、なので3週間ずつ
漢方薬を処方してもらって飲んでます。

今飲んでるのが無くなったら、また病院で処方して
貰うといいですが、
先生に「毎月、生理痛が酷いので
毎月漢方薬を出してもらってもいいですか?」と事情を
話すといいと思います。
漢方薬局で買うと、例えば
病院ならばひと月3000円で済むのに、
薬局ならば1万円くらいかかります。
でも、月に2週間分しか飲まないのなら
処方代がかからない薬局でもいいと思いますが
2週間分で3000円くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局だと保険がきかないんですねぇ。
漢方薬だけをもらいに病院に行ってもいいのか
悩んでたので、助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 17:22

漢方薬を取り扱っている薬局があって、そこで薬剤師が処方箋を作って処方してくれるというのなら町の薬局でも買えます。

 この場合保険は効かないのでとても高額になりますよ。

今の薬を処方してくれた病院に行ってもう一度処方箋を書いてもらって漢方薬を手に入れた方が安く済みます。 保険適用で処方してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で貰ったほうが安くなるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 17:19

再度受診して処方を貰うか、漢方薬局で同じものを購入します、ただ、処方が無ければ購入できないものがある場合、病院で処方してもらうしかなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢方薬局でも病院でもどっちでもいいんですね。

お礼日時:2005/12/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!