プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、ゼノア化粧料を試してみたいと思っているんですが、その会社が出している「バカがつける化粧品」という本のタイトルがどうも気に入りません。おそらく、よその合成界面活性剤とかが使われてる化粧品を使っているバカ・・という意味だと思われますが。
気に入らないのなら、買わなきゃいいって言われるかも知れませんが・・・でも、気になる会社なんです。
実際、使ったことのある方がおられたら、感想を教えてください。

A 回答 (3件)

ゼノアの化粧水(A30)、美容液(クリームA30)、メーク落とし(無水コールドクリームNAN)、ファンデーションを使用しています。

化粧水はちょっと硬くてさっぱりした感じのつけ心地で、オイリー肌向けみたいな感じです。
クリームは化粧水を1、2滴溶かしてやわらかくしてから肌に伸ばして使用しています。(お店の人に教えてもらった)

長年これを使用していたら、肌の水分がかなり不足してきていたらしく、毛穴がひどく目立ち、脂浮きもひどくなる一方でした。ソフィーナのしっとりタイプに変えたら毛穴が目立たなくなり、脂浮きもなくなりました。が、2ヵ月後から大きなニキビが毎日できるようになってしまい、またゼノアに戻してやっとニキビができなくなりました。

コールドクリームは、以前は白いビンに入ったやつを使用していましたが、これはかなり硬いので、顔面で延ばすのはちょっと負担がかかるかもです。今は一番柔らかいコールドクリームNANを使用していますが、かなりべとつきます。

ネオパウダーファンデーション自体の使用感は悪くはないですが、割れやすいので持ち運びに注意が必要です。
買うときにいつも「割れるから」とポーチか何かに入れて持っていくよう勧められます。

以前はびがんこも使用していましたが、これは粘土みたいな洗顔料を肌の上に延ばすタイプで泡立ちはないです。
毛穴の汚れまでは取れないので、今はフリープラス(カネボウ)の洗顔料を使用しています。添加物なし、という点は同じなので、こっちもいいかもです。
いずれ化粧水、美容液もこれに切り替えようかと考えています。

あとは洗髪石鹸アルファも使用しましたが、私には合わなかったようです。汚れがあまり取れない感じで、頭がかゆくて仕方がなかったのですぐに止めました。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しいご回答ありがとうございました。
結局は一人一人、自分自身に合うかどうかってことだと思いますが、すごく参考になりました。

ちなみにゼノアのお店は入りやすいですか?
アレコレ勧められたりしますか?
最初、サンプルはいただけるのでしょうか?
よろしければ、また教えてください。

一店舗にしか行ったことがないので、参考になるかどうか…

店構えは入りやすい方だと思います。
外からでも店内の様子がよく見えて、店外にもワゴンで商品を並べています。
まずは肌の状態を見たり聞かれたりして、それに合わせたものを勧めてくれました。
サンプルはなかったと思います。
初めて行った時、サービスでメイク落としから洗顔、泥パック、マッサージにメイクまで一通りしてくれました。私の場合は、そこの常連さんの紹介状があったのですが。
他のお客さんもよく見かけますが、老若問わず、肌がきれいな女性ばかりでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

『他のお客さんもよく見かけますが、老若問わず、肌がきれいな女性ばかりでした。』とのこと・・この言葉を聞き、やはり、一度、お店に行ってみようと思います(笑)

はじめまして。

同じような方がいるので、ちょっとうれしくなりました。私も「バカがつける化粧品」(スゴイタイトルですよね)という本を読んで、この化粧品を使ってみたいなぁと思い、ちょっと高かったけど試しに買ってみました。

私が買ったのは、
 リップカラー はな(全てカラーが試せるパレット)   5,000円
 パウダーファンデーション ナチュラル 4,000円
です。

使い心地は「こんなもんかなぁ~」とまぁ普通です。

リップカラーの方は天然の色素で作られているせいか色は一般の口紅に比べるとかなり限られています。

ファンデーションは原料の香りなのか香料の香りなのかはわかりませんが、無香料ではありません。(私は個人的には苦手な香りでした)

これからもずっと続けて使っていきたいか?と聞かれれば、価格が高い事もあってちょっと悩みます。

最近は、別の本で紹介されてあった「ハイム化粧」にも興味があって、今度はこちらを試してみようと思っています。

何だかあんまり参考にならない感想になってしまいました。ごめんなさいね。

ただ、使い心地や色のバリエーションにこだわらなければいい化粧品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、同じような方がいらして嬉しいです。将来的に健康な肌でいたいですが、使い心地がイマイチだと続かないかも知れませんね。ハイム化粧というのも、同じようなコンセプトなんですね。早速、色々調べてみようと思います。
安全性や価格や信頼性や・・自分の求める化粧品探しってなかなか難しいですよね。
とても参考になりました。ありがとうございました。