今、niftyと契約しており、先日からADSLに
しました。

自宅にいるときはADSLで、外出先ではCdmaOne
をつないで、ネットをしたいのですが、接続のしかたを
教えていただけませんか?

ADSLとモバイルとを簡単に使い分ける方法などは
あるんでしょうか。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



ADSLとモバイルとを簡単に使い分ける、とはどういうことでしょう?
ノートPCのことを言っているんでしょうか?
それであれば、自宅ではADSL用の接続を使い、外に出たらCdmaOne用の接続を使うことになります。

まず、CdmaOne用のPCカードor接続ケーブルが必要です。
ADSL用に契約しているプロバイダでは外部からダイヤルアップは出来るのでしょうか??
できないのであればデータ通信接続サービスをお勧めします。

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事有難うございます。

早速kddiのHPを」見ました。
有難うございました。

お礼日時:2001/12/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外出先から自宅のパソコンに届くメールを確認するには

自宅にあるデスクトップパソコンに届くメールを外出先からノートパソコン側で受信するにはどうしたらよいのでしょうか。
メールソフトはアウトルックを使っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OutlookExpress6の場合

ツール-アカウントで、「インターネットアカウント」が開きます。
メールタグを押して、「追加」でアカウントを設定します。

追加ボタンを押して、「メール」を選択。
表示名--送信者フィールドに表示される名称(自分の名前等)
メールアドレス
受信メールサーバーの種類--通常はPOP3
受信メールサーバー名、送信メールサーバー名、
アカウント名、パスワード
を入れて完了とします。

これでアカウントが作成できました。

「インターネットアカウント」の一覧に作成したアカウントが表示されるので、これを選んで「プロパティ」を押します。
「詳細設定」タグを押すと、
一番下の欄に配信という項目があって、
ここに
「サーバーにメッセージのコピーを置く」という所にチェックをつけると差バー側にメールが残る(つまり、自宅パソコンにもメールが届く)様になります。

Qadslとダイヤル回線を同時に使い分ける事が出来るでしょうか?

今ADSLを使っていますが,時々ダイヤル回線でファクスを送る必要があります.簡単にその時々に反抗する事が出来る方法がありますか?

Aベストアンサー

パソコン内臓のアナログモデムの差込口に電話回線用のモジュラーコードを差し込めばOKです。
FAXの送受信が終わったら外すようにしましょう。

Qノートパソコンをイーモバイルでつないでいます。しかし、まだ加入したばか

ノートパソコンをイーモバイルでつないでいます。しかし、まだ加入したばかりなんですが、そのイーモバイルを無くしてしまったんです。紛失や故障のためという安心故障サービスに加入しています。どうすれば、紛失したものを新しいものに替えてくれるんでしょうか?説明書?などを読んでもアナログなものでよくわかりません。お時間のある方は是非詳しく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アナログであっても日本語は読めるでしょう…
きついことを言いますが「読んでも判らない」じゃなくて「読まないから判らない」ですよそれは。

http://emobile.jp/service/option1.html#kosho-anshin2
先月Pocket wifiを買いましたけど、これと同様のことが書いてある書類はちゃんと渡されましたよ。紙切れ一枚ではありましたが。

これに従って、まず警察に遺失物の届けを出して、申請の控えなどを添えてイーモバイルのサポートに連絡してください。3990円(端末によって違う場合も)+2100円(EM Chip再発行手数料)で代替品をもらえるはずです。
#サービス適用後6ヶ月は紛失/盗難への再度のサービス適用が効かないようなのでご注意を。

Q外出先でモバイルをFAXとして活用している方、教えてください。

WinXPのノート使っています。
仕事柄相手にFAXすることが多く、出先でパソコン内の書類等を送りたいのです。H"カードを使いたいと思っていますが、H"だけでなく、他の機器でも実際使っている方の意見をお聞きしたいと思います。

1.どんな機器をお使いですか。
2.その使いごごちは。
3.料金はどんな感じですか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ドコモのデータ通信カードは何というもの?

私が使用しているのはMobile Data Card 96P1というものですが、現在はこのモデルは販売されていません。
現在は下記のURLのものが販売されているようです。
あと、パソコンショップなどでUSBポートに接続するケーブルタイプも販売されています。

>・ドコモの携帯電話?(私も505iを使ってるのです
>が)ケイタイを使って通信するということですかね。

その通りです。
基本的にドコモの携帯であればどの機種でもOKだと思います。(フォーマはダメかも)

>XP付属のFAXは使えないんでしょうかね。

WinMeのときに試しましたが、どうもイマイチでした。
XP付属のものは試したことがありません(って言いますかそういうものが付属していることも知りませんでした)

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/card/datacard/triplex_n/index.html

QADSLとモバイルの融合

こんにちわ、普段AirH"でモバイル通信をしていますが、自宅ではADSLで快適通信をしたいと思いはじめています。
プロバイダーはBiglobeです。ADSLコースで「フレッツ・ADSL」オプションというのがあって、ダイアルアップIP接続でモバイルによるインターネットもできるようなことが書かれていました。
現在私が使っているAirH"ネット25コースと上記のADSLオプションはうまく(お安く)使える関係にあるのでしょうか?
それともADSLオプションとは移動通信とは全く違うことを謳っているのでしょうか? ちなみに、DIONでAirH"ADSLセット割引があるようですが、両方うまく使い分けるには、やはりこういうサービスに乗り換える必要があるでしょうか? ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

多くのプロバイダーではADSLなどの使い放題コースの様な物を選択すると、ダイアルアップの接続料金も含まれる場合が多いかと思います。

ご質問のBIGLOBEの場合もご質問のコースの場合は、ダイアルアップで接続しても、別途接続料金が取られる事は無いかと思います。
この時使用する回線が、AirH"やアナログであっても同じかと思います。

AirH"の場合、PHSですので専用アクセスポイントを要しなくてはならない為、料金の安いコースなどでは別途オプション料金が設定されているのではないでしょうか。

DIONの場合、DDIPが関連会社という事もあり割引が設定されているかと思います。
また、DIONの様な電話会社だと他にもマイライン割引なども設定されているかと思います。

よく検討されて、お得なコースを選択されるとよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。

私も、何処でもインターネットしたい方なので、色々な回線を用意してはいますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報