いきなり変なタイトルですみません。
3ヶ月プラトニックなお付き合いして、価値観の相違で振られ、また3ヶ月後、やっぱり僕にはキミしかいないんだ!
と言われてまたお付き合いが始まりました。が、
好き、付き合って、という明確な言葉はなし。
てなわけでいまだ手もつけられてません。
ごく普通に土日祝日会ってお出かけしたり
ほぼ毎日一日の出来事話したり、メールしたりするんですが。
私20代後半、彼30代前半、もうお互い大人なんだけど…
一応ホモではないみたい。
この彼、何を考えてるんだろう?
みなさんの意見が聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ホントにその彼はまったく何を考えているんでしょうね。

私だったら絶対そんな事ないのになあというのはさておき、一体、どんな人なんでしょうね。

ただオクテであるという事も考えられないでしょうか?私の友人でもいますよ。キスしようとして断られたらどうしようと悩んでいるやつが。え?そこまで長く付き合ってて?って感じなんですけどねえ。しかもいい年こいてます。そいつはオクテと言うよりも性的欲求を女性に感ずかれるのを恐れているようです。どうもそいつは、言葉や理論が先行してしまっていて自分を抑えすぎているような感じがします。シタい事も言えないクセに気持ちが大切ってな事を言うんです。

そういうのって個人的にはキモチワルイやつだなとは思うのですが、そいつってすごく真面目なやつでイイヤツなんです。学生の頃からいっしょに遊んできた仲間なんですけど、ただ女の話はからきしダメ。男同士で遊んでいる時にはそういうのを全く感じないんですけどねえ。そういうシャイなやつもいるんですよ。

ただ・・・ちょっとjyunnjyouさんの相手の人で心配なのが、ふっておきながら3ヵ月後にはキミしかいないんだ!ってのは、ちいとワガママな感じしますよねえ。しかも明確な言葉無しでの交際復活。憶測ですが、jyunnjyouさんの方がリードしている感じではないでしょうか?そして察するに、その相手の方はマザコン気質を持った人のような・・・

他に考えられるのは、あまり性欲が無いタイプの人なのかもしれません。男も20代後半あたりから、目を輝かせてセックスするほど性欲湧いてこないような。

jyunnjyouさんが今までにつきあった事が無いようなタイプの人なだけかもしれませんよ。じっくりとお互いに気持ちを伝え合っていけば、新たな発見があるかもしれませんよ。
    • 0

こんにちは。

びっくりしてしまいました。だって今の私の状態と全くと言ってイイほど同じだから…。
私も出会って3ヶ月程いいお友達していて、ある時いきなり
相手が連絡をくれなくなり、ああ、こうなったらもうダメなんだろうなと思って告白して破れて…私も価値観の相違で振られました。
でも彼がまた会いたいって言ってくれてまたいいお友達付き合いが始まりました。
お友達でしかないんだよね、私達…。
でもいいんだ、って日々言い聞かせて過ごしてます。
辛い事は辛いです。でも彼に会うと嬉しいし楽しいし
今はどうしようもない。
いつか自分の中で答えが出る日を自然に待とうと思ってます。
    • 0

こんにちは!

他にも意見があったけど、クリスマス前だからとりあえずって感じがします。なんか、別れたり、くっついたり、その人勝手過ぎない。そんな人に振り回されてはいけないよ。でも、自分がその人を好きで後々後悔しないなら、突き進めばいいし、後悔しそうなら、きっぱり別れた・・・あとは、直球で相手の気持ちを聞いてみたら良いと思う!
    • 0
この回答へのお礼

TAYさんありがとうございます。
初めてここを利用したのですが、いたずらもからかいもなく、みなさん真剣に答えを下さるので嬉しいです。感謝します。
うーんとね、その人はクリスマスとか誕生日とか記念日系は全く重視しないタイプなんですよねー。
でも、TAYさんにこんな事言うのもなんですが、
男の方ってホント勝手です!(笑)
私、振られた男の人に復活をもちかけられるのって
今回で3度目^^;
別にすがった訳でもなきゃ待ってるって言ったわけでもないのにねー。
様子見てわけわからんようだったら
とっとと次に行かないとね。
ありがとうございます!

皆さん否定的な意見が多いようですので、とりあえず肯定的な意見も。

彼が何を思っているのかは俺には知りようもありませんが、可能性として「怖い」ことも考えられます。
 もうお互い大人なんだし、雰囲気によってはあなたからはっきり訊ねてみるってのもアリかもしれません。
 別れる別れないの話はそれからでも遅くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

deagleさんはじめまして、そしてありがとうございます。
みなさんが真剣に答えてくださるのが驚きでもあり、
本当に嬉しくもあります。感謝します!
女からそのテの事を切り出すのって
なっかなか勇気がいることですよね。
もうすこし様子見て、彼は友達♪って思っといて
限界がきたらねえ、私の事どう思ってる?
って聞いて玉砕したらそこまでさ!って考えます。
ありがとうございました!

手をつけないのは、彼が精神的に不能だからです。

それで良いならそのままお付き合いすればいいし、
あなたが結婚して子供が欲しいなら、別れた方が
良いでしょう。今の彼なら、結婚してもSEXはな
いと覚悟した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、はじめましてaquillaさん!
回答ありがとうございました。
みなさんが本当に真剣にご自身の意見をくださるので
ちょっとびっくりしています。嬉しいです、感謝します♪

精神的不能…難しいですね。
その辺探るためにちょこっとそっち系の話したのですが
HビデオやHサイトは見るらしいんですよ。
そういうの見るのは好きでも自分がするのは
興味ないんだ、って男の人もいるってことなのかな?
SEXも大切な事ですよね。
彼は友達と自分の中で割り切るようにして、
様子見ても何も無ければ次に進まなくては!
ありがとうございました!

女性慣れしていないのか、性格に問題があるか...。

一度、向こうから別れを切り出されたくらいだし、
優柔不断で、ついていってもあまり幸せになれないと思います。
もしかしたらクリスマス前だし、
独りじゃさみしいとか打算的な考えが働いたのかも。
クリスマスに様子を見て、相変わらず進展がないようなら、
とっとと別れた方がいいと思います。
    • 0

うーん?、あまりにも情報が少なくて適当な意見が出せるかどうかわかりませんが・・・、

「価値観の相違でフラれ」「好き、付き合って、という明確な言葉はなし」という部分からは、まぁ、結構頭でっかち?というか考えすぎて行動が伴わないとか、自分から行動を起こせないタイプだったりとかが考えられますけどね。
その割には3ケ月後に「やっぱり僕にはキミしかいないんだ! 」と言えるところが良くわからん(-_-;)
まさか・・彼はまだ童貞だったりしないよね?(^_^;)、まぁ、彼があまり経験なくて女の子の扱いに慣れてないとしたら、なかなかHするまでに到達するのが大変なんじゃないかなぁ?
そのへんは付き合ってるjyunnjouさんが一番良くわかるのでは?

それよりも私は、「この彼、何を考えてるんだろう? 」と言いながら、その彼と付き合ってるjyunnjouさんが何を考えてるのかが知りたかったりする(笑)
    • 0
この回答へのお礼

tomojiさんこんにちは!ありがとうございます、初めて投稿しましたが、からかいメールみたいなのは全然無くって
みなさんそれぞれに意見を真剣にくださるのでとても嬉しいし、感謝してます!

彼はもうすぐ32になる人で、女性経験はまあ恐らく
少ない部類と推測してます。
もしかして童貞かもっていうのはシャレにならんかもしれません^^;
私が何を考えているか?
ほほーう、何でもお答えしますよ!(笑)