今洋裁にはまっているのですが、どうしてもバーバリーの生地を使ったカバンを作りたいのです。
でもバーバリーの生地がどこで手に入るのかが全くわかりません。
“バーバリー風な生地”ではなく正真証明の“バーバリーの生地”が欲しいのです.どこで手に入るのか知ってる方はぜひ教えて下さい。たとえば、日暮里の何処そこのお店など詳しく知ってる方ぜひおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バーバリー好きの友人が正真正銘バーバリーの生地だと言って買っていたので間接的な回答になってしまうのですが


日暮里の生地問屋街のミハマクロスにはいつもその手の生地が置いてあります。もし機会があったらお店の人に聞いて見てください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスイマセン。
ええー本当ですか?やったあ!!!とっても貴重な情報ありがとうございます。日暮里に行ったときに絶対覗いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 08:33

バーバーリーの生地NET生地やさんで売ってますよ。


オークションでも見たことありますがとても高いお値段で驚いてしまいました。
生地やさんはもっと普通のお値段で出てましたよ。
特別なルートがあるようでブランド生地も数多く出ています。
私もよく買いますが信用の置けるお店だと思いますよ。
URLを書いておきますので見に行ってみるといいと思います。
今も薄手ですが出ていますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/pophouse-puku/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
早速参考にして見て見ました。本当にバーバーリーの
チェックですね。可愛い!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 08:31

 Yahooのオークションでバーバリーの生地を出品している方がいます。

オークションなので、出品している時としていない時とがありますが、最近よく見ますので、検索してみてはいかがでしょうか。
 
 以前見たときは、正真正銘のバーバリーの生地という説明で、1メートル2000円くらいだったと思います。この方から他の生地を購入したことがありますが、信用できる方だと思いました。  

 地方に住んでいるので、お店のことはよく分かりませんが、オークションでは結構ブランド生地が出ています。写真のみの確認のみで、手にとって見ることはできませんが、気になることは事前に出品者の方に質問できますし、評価欄がありますので、その方のそれまでの評価をみることができます。
 オークションに参加するためには、登録が必要ですし、参加料も徴収されますので、先ずはオークションがどんなものかをご覧になることをお勧めします。
 

 

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりスイマセン。
なんとオークションでもバーバリーの生地が買えるとは…
早速屋Yahooのオークションを覗いて捜索(!!)してみなくては。
ご親切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 08:36

それはバーバリーの洋服でも買ってきて、解体して作る以外入手方法はないと思います。


というのも、もし「正真正銘のバーバリーの生地」が売っていたら、それを利用して商品化してしまう人がいるからです。ブランドオリジナルの生地はまず普通に市販されることはないはずです。
日本のブランドなら、もしかしたらその布を作っている業者が持っているかもしれませんが、まずそれを一般人へ流すことはしないでしょうし、バーバリーの場合イギリスのブランドなので、生地自体はイギリスで作られてる可能性が高いと思います。イギリスの日暮里のようなとこでも手に入れるのは困難だと思いますよ。
バッグのために洋服を購入するのでなければ、「バーバリー風」の生地で我慢されるしかないでしょう、残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…
以前正真正銘のバーバリーの生地でカバンを手作りというサイトを見たことがあったので
てっきり小売していると思い込んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーバリーブルーレーベルにキーケースは?

 バーバリーブルーレーベルの財布(赤)を持っていて
キーケースもそろえたいと思っています。
財布を買った店にはないようだったのですが
バーバリーブルーレーベルには キーケースは
ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ(^_^)
私はBURBERRYに詳しくないのですが、一度ブラックレーベルのコインケースを銀座に買いに行った事があります。
その銀座店に行く前に百貨店の財布売り場にもよったのですが、そこに置いてあったデザインのコインケースが銀座店では置いていなかったんです。
不思議に思って、銀座店の店員さんに聞いた所、「BURBERRYが独自で作っているデザインのものと、百貨店などがBURBERRYの許可を取って作っているデザインのものがある」と説明してもらいました。
なので、BURBERRYを扱っている店、色んな所で聞いてみてはどうですか?
URLに少しだけ住所とTELが載っていました。
チョット分かりにくい説明でごめんなさい・・・。
財布とキーケース、揃えられるとイイですねっ!!
http://www.tsushin.tv/brand/london/burberry.html#o

参考URL:http://www.burberry.com/index.htm

Q洋裁やってます。生地はどこで買ってますか?

洋裁を文化の通信で勉強中のものです。
課題以外にも自分の服も作っています。
(仕事用のパンツはスーツ生地で作ってます!)

地方都市なので、生地はもっぱらネットが購入しています。

・テキスタイルデポ
・ヨーロッパ服地のひでき(楽天)

今探してるのが、コットンベースの白い生地で、
シャツを作りたいと思っています。
上の二つ以外でも、安くて、いい生地を置いてるお店があれば
教えて頂きたいです!
特に、白のコットンベースの生地の品揃えが豊富な所が知りたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

白・生成のカテゴリーにシャツ向けの生地がいくつか・・・。
こちらはサンプルも頼めます。
アウトレットファブリック
http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/

ベーシックな生地が豊富なキンカ堂
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/

いい布ドットコム
http://www.enuno.com/index.html

布もよう
http://nunomoyo.b-smile.jp/consumer/

このあたりも質のいいベーシックな生地が低価格で出ています。

もう少し高級感ある生地でしたらインポートものの高級生地の着分販売のアネックスとか?
http://www.rakuten.co.jp/fan-annex/index.html

Q28歳男性にバーバリーブラックレーベルのキーケース

を誕生日プレゼントであげるつもりです。

バーバリー特有のチェックではなく、黒の牛革を使ったシンプルなものにしたのですが
バーバリーブラックレーベルって20代後半男性からみて、どんなイメージですか?

もらって嬉しいですか?
彼氏はいまヴィトンの白い革製のキーケースを使っていますが、結構汚れてて換え時かなと勝手に思ってキーケースにしたのですが…

プレゼントに関する感想でも、バーバリーブラックレーベルに対するイメージでもいいので教えて下さい。
私は22歳で、あまり男性のブランドには詳しくないため不安です。

Aベストアンサー

28歳の彼に、クリスマスに
バーバリーブラックレーベルの真っ黒のキーケースあげましたよ!
チェックの模様が、型押ししてるやつ。
喜んでくれましたよ!

元は、グッチ使ってたけどヨレヨレだった(笑)
ブランドがどこ とか、関係ないって思った。

大丈夫だと思いますよ!!

Q家庭用ミシンでのニット生地を使った洋裁

2月に子供を出産し、洋裁を始めたいと思い始めました。
出来れば、ニット生地を使った子供服に挑戦をしたいと思っているのですが、簡単な家庭用ミシンしか持っておらず、更に私が全くの初心者であるために、実際に作れるのかどうか不安です。

私の初心者度としては、縫いやすい綿の生地を使ったパジャマが私が過去に作った一番難しい物というレベルです。あとは、殆ど直線縫いで出来る小物しか経験がありません。
ミシンですが、2万円程度の簡単な家庭用ミシンです。
このミシン+この程度の私の腕で、ニット生地を縫うことは出来るでしょうか?

また、子供服を作成されている皆さんは、どのようなミシンを使われているのでしょうか?新しいミシン購入も少しだけですが、検討に入れています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

家庭用ミシンを離れてだいぶ経つので縫えるかどうかわかりませんが、少なくとも針と糸はニット用にする必要があります。
ご自身の腕で縫えるかどうかですが、後はやる気の問題ですよ。
経験者も失敗を重ねて上達してきたわけです。間違えた、失敗した、汚くなってしまったら解いて縫い直す根気があれば、私は誰でもできると思っています。初心者のうちはその頻度が多くて大変かもしれませんが、がんばってください。

ミシンは上糸と下糸があるものであれば、どんなものでも平気だと思います。2万もするものでしたら、とりあえず十分じゃないでしょうか?
しいて言うなら、アームホールとか細い筒状のところを縫うときに台がはずせて縫いやすくなるやつだとらくだと思います。子供服は袖口などが細いですから。
あと小回りが利くので私は足で操作するほうが好きです。手元のスイッチだと両手が使えなくて不便なことがあります。

Q父の日にプレゼントするキーケース

こんにちは。

父の日にキーケースをあげたいと思っているのですが、
男性ブランドがさっぱり分かりません。
一応、私なりにFelisi(フェリージ)でキーケースを探してプレゼントしようと思っていたのですが
キーリングしかなくて困っています。

高校生のころにプレゼントしたキーケースを未だに使ってくれているのですが
なにぶんお金がないときにプレゼントしたバーバリーの高校生が買える様なものです。
今度は1万~3万の間のもので今のものよりいいものをプレゼントしたいと考えています。
今はIL BISONTE(イルビゾンテ)で探してみようかと思っています。

60歳手前の父親に持ってもらうキーケースでオススメのブランドがあれば教えてください。
(FelisiやIL BISONTEのようなブランドじゃなくてもかまいません)

Aベストアンサー

断然オススメは、長く使えるヴィトンです。
ヴィトンの中でもお父様なら「タイガ」がオススメです。
お値段も3万円くらいなので、ちょうど良いと思います。
一度HPを見てみてください。
今なら「父の日のギフト・セレクション」をやっています。
キーケースなら、「ミュルティクレ4」でブラウンとブラックの2色展開です。
路面店で購入したら、イニシャルも入れてもらえるはずですよ。
お父様に喜んでもらえると良いですね。

参考URL:http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;?buy=1&langue=ja_JP&direct1=cata

Q洋裁について、生地148×296あります。ワンピースとJKとコート・スーツは作れますか 

洋裁について、生地148×296あります。
大人の女性のワンピースとJK(セット)コート・スーツは作れますか?
サイズは普通サイズです。
その他どんなもんが作れますか?
洋裁について何も知らないので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

W幅と言う、種類になります。
柄あわせが、必要ですね。大きなチェック柄と言う事ですので、随分余分に要りますね。
上手く取れて、ワンピースとジャケット位ですね。
w幅で、スーツで(一般的な)・・2.3M
    ワンピース・・・1.8M
布屋さんで、切られて売ってる物は、ほとんど、着分に、切られてる物が多いと思います。
多分、スーツ着分だと、思います。
一番簡単に、作られるのは、ワンピースですが、
折角の布です。良い物が出来ると思います。
スーツに、挑戦されたら如何ですか。
頑張ってくださいね。

Q札入れ付のキーケースありますか?

30代前半の彼にプレゼントするキーケースを探しています。
予算が高くても~¥15000くらいで考えているのですが…
ユナイテッドアローズの札入れ、小銭入れ付のキーケースを
雑誌で見て、気になっていたみたいなんですが、
クリスマスにバーバリーの小銭入れをあげたので
小銭入れが不要なようです。
あんな感じで札入れだけついてていいのがあれば、という感じです。
自分で探してもどんなブランドのものがいいのかも良くわからないので、おすすめのものがあれば是非教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

30歳にもなって札入れにキーケースが付いてるなんて、マヌケですが
それでもいいですか?

Q洋裁の生地選びでアドバイスをお願いします。

洋裁暦6ヶ月です。

これから、ウエストはぎのワンピースを作ります。
「前立て」があります。

文化式の原型を作成してあり、製図をひきました。

秋用で可愛かったので
楊柳ジョーゼット、ポリエステル100%、チェック柄を購入しましたが、

「ウエストはぎワンピース」はクールな感じ、「前立て」が難しい、
「チェック柄」は柄合わせが難しい、伸びる生地はやりずらいなどで、先生よりこの布はやめましょうと言われました。(もっと簡単なデザインの製図で使いましょうと)

学院の課題作でして製図の変更はしません。

布を買い変えます。

先生より、ダンガリーがおすすめと言われました。

他にどのような布がおすすめでしょうか?
どのような点に注意して布を買ったらよいでしょうか?
布を購入しようと思いますが、なにせ初心者ですので、
どの布を使うのが簡単で最適でしょうか?

着る季節にこだわりはありません。

Aベストアンサー

張りのある生地の方がデザインを生かせると思います。

先生のアドバイスから
柄合わせの必要の無い、無地や小花等小さな柄。
伸びるニットなどでは無く、張りのある生地。
てろ~ん、ふわふわとなる生地は向きません。

先生のお勧めのダンガリーが一番なのでは?
他には綿麻の混紡などもアイロンが効き、前立てなどキッチリ仕上がります。

頑張って下さいネ。

Qキーケースと財布のブランドってそろえますか?

キーケースと財布のブランドってそろえますか?

自分は今ヴィヴィアンの財布を使ってるんですが、キーケースが欲しいと思っています
やっぱりキーケースもヴィヴィアンでそろえた方がいいですか?
あと、全く同じ柄でそろえるのは変ですか?
財布もキーケースもヴィヴィアンで柄も一緒って感じです…

Aベストアンサー

namekuji_lさんこんにちは、はじめまして。

全く同じ柄でそろえるの、全然変じゃないと思いますよ!(^^)

ちなみに私は財布ポールスミスですがキーケースはアナスイです。
どっちかにそろえたいと思ったのですが、財布、キーケースそれぞれ好きなデザインで選ぶとブランドがバラバラになっちゃいました。

つまり好き好きだと思います!気に入ったデザインのキーケースがあるのならヴィヴィアンでそろえるのも全然OKだと思います♪

Q白い半ズボン ポケットの生地! 洋裁得意な方!

 お裁縫の得意な方 ご伝授ください!泣
 
 昨日、リサイクルショップをぶらっ~と覗いたら
 タグがついた新品の半ズボンを見つけました
 ちなみに SCOTCLUB のお品で、素材が麻混
 トップス次第でカジュアルにも参観にも良いような 膝丈のもので
 購買意欲が↑↑

 試着をしたときに、両サイドのポケットの生地が(表地と同生地)履いた時に
 くっきり見えるのです^^;太腿の半分ぐらいに楕円形に。。
 裏地ないし、白だからな~。。あちゃーと思いつつ。。
 激安300円で、お店だったらお値段そこそこ(値段タグついていたし)
 裏地を付ければと衝動買いしたものの、、

 実際にポリエステルや綿の薄い生地を当ててみましたが
 思うように透け感がとれないようなのです。 まさか、、真っ白の
 ガードルなんて、、ありませんよね?^^;それなら消えるかも。

 丈の長いチュニックを着てしまえば、ポケットは見えないのですが(笑)
 カットソーやTシャツを合わせたいときにはどうしたらいいのだろうと
 裁縫箱の隣で唸ってしまいました。。
 
 季節的にシーズン終わりのものなので、焦らずとは思ったのですが
 ポケットの生地が透けて見える場合の、手直しというか
 こうやったら透け感消えます!みたいな工夫があったら教えてください!

 ちなみに、お裁縫はすごく出来るわけではないのですが
 小物、バッグ、スカートぐらいは縫える程度です。。

 お裁縫の得意な方 ご伝授ください!泣
 
 昨日、リサイクルショップをぶらっ~と覗いたら
 タグがついた新品の半ズボンを見つけました
 ちなみに SCOTCLUB のお品で、素材が麻混
 トップス次第でカジュアルにも参観にも良いような 膝丈のもので
 購買意欲が↑↑

 試着をしたときに、両サイドのポケットの生地が(表地と同生地)履いた時に
 くっきり見えるのです^^;太腿の半分ぐらいに楕円形に。。
 裏地ないし、白だからな~。。あちゃーと思いつつ。。
 激安300円で、お店だったらお値段そこ...続きを読む

Aベストアンサー

ポケットの袋の色がズボンと同生地なんですね?
ズボン生地が元々薄くて下着も透けて見えた訳でないならば
ポケット袋の色をベージュに取り替えると色抜けしにくくなると思いますよ
薄ベージュより濃い目の方が色抜けし難い事もあります
ズボンに当てて調べてみてください

本当はそんなに透けて見えてないのに,ポケットが大き過ぎ&生地がゴツ過ぎて
思わず厚みが出てしまい透けた感がするのならば
ポケット袋を切り取り小振りにして機能させないようにするとか

たまに「全体的なデザインは好きだけどここが気になる~~」「何でこうなった?」
って部分がある服がありますよね


人気Q&Aランキング