えっと、ナンパについていろいろ教えてください。
声を掛けても
一言言って、すぐに逃げられてしまいます。
例:
「すいません。今、暇ですか?」
「いえ、暇じゃないです」

で、暇そうな人に声をかけようと
思うのですが、うまくいく方法を
教えて欲しいのです。
僕は話すのが苦手です。
だからなかなか友達が出来ない
と言ってしまえばそれまでです。
相手への希望は
友達でもよい。
(しかし相手の中に記憶されて
ないと嫌です。)

では。よろしくお願いします。


以下、参考までに。

僕は26で、
服は普通です。
顔は普通です。
身長176cm
体重65kg

今、声を掛けようとしている相手
渋谷などで、1人で暇そうに
ぶらぶらしている18~23くらいの人

とりあえず、ゲーセンなどに
行って、不審者じゃないことを
アピール。
しようと思ってます。

A 回答 (5件)

ナンパってその人の言葉とかについていくわけじゃなくて、雰囲気とか話し方とか相手が好みかどうかも大きく左右してくるわけで・・・。



服は普通で、顔は普通でっていう男の人ねぇ・・・。
まずは自分のアピール点を見つけて、それを長所にプッシュしていっては?
話が下手でも黙っていても素敵な人はいますよ。
自分の目指す人をみつけて、その人に近づけるように。まずは自分をどう演出していくか?を考えた方がいいんじゃないかな?

あなたが女の子に逆ナンパされることを考えてみて。
たとえば、全然イケテないフツー以下の女の子がいきなりイケメンに声をかけてもダメでしょ?(あなたがそうだと言ってるわけではないですよ)
    • good
    • 0

女性の側からですが・・・。


ナンパされようと思ってぶらぶらしているか、よっぽどのおばかさんでない限り、「暇ですか?」と言われて「暇です」と言う人はいないでしょう。特に渋谷などはキャッチも多いところです。行きなれてる人なら「キャッチかな?」と思うのが自然でしょう。それも「外見は普通」の人ならば・・・。(と言ってもどの基準の普通でしょう?渋谷基準の普通はちょっと違いますよ!?)
それに1対1でのナンパは成功率も低いです。おまけに口下手となれば・・・。

元旦那がナンパの天才でしたが(笑)、そういう人たちはやっぱり違いますよ。そういう天才的な人にナンパされてそうな人をなんぱしても「何こいつ」で終わるのが落ちでしょう。

おそらくナンパが向いてない人なのでは?他の方法を考えてみたほうが良いと思うし、手っ取り早いと思いますが。まだ合コンのほうがましだし、ナンパするにしても街中よりどこか特定の場所(クラヴとか)のほうが成功率が高くなりますね。しかしエセクラヴァーはすぐ見抜かれてしまいますので、普段通わないのならやめたほうがいいです。あなたの趣味が発揮できる場所を見つけてください。同じ趣味の人に、人は心を開きやすい傾向がありますので。

最後に・・・。「ナンパされたら女は喜ぶだろう」と思っていませんか?本当にもてる女性は、ナンパされる数より、質のほうを重視します。いい男以外から声をかけられると逆にステータスダウンです。私ってそんな暇そうに見えたの?そんなに男に困ってそうに見えたの・・・?って。失礼に当たることもありますので、ご注意を。(街中でのナンパは本当にウザイです。そう思ってる人は多いですよ)
    • good
    • 0

私は、ナンパされた側なんですが、今の彼と前の彼ふたりとも声かけられて知り合いました。

でもいつもだれでも連絡先教えあうわけじゃなくて、なんか真剣さが伝わったりした場合はちょっと話を聞いてみようかなーという気になります。私が付き合った人は、いつもナンパをしているわけではなく、偶然見かけた私を気に入ってくれてのことなので、真剣だったんだと思いますけど。。声かけられる側としてはわかりますよ、そのときだけでいいのか、真剣なのか。。powan1さんがどういうつもりでナンパしてるのかわからないけど、いきなり自己紹介しちゃうのも手です。自分は怪しくないよーって言うアピールで。今の彼は免許証みせくれてましたよ(笑)。参考にはなってないかもしれないけど、絶対この人!って思うことがあったら、一度ではあきらめないで。誰でもいいんだったら、数打ちゃあたるんじゃない?
    • good
    • 0

こんばんわ。


まずナンパで「暇ですか?」と言うのはお薦めしません。
私は女性ですが、「お暇ですか?」と聞かれると、ムッとしてしまいます。
言った方は他意がないとは思うのですが、なんか「どうせやることもないんだろ」とか「男ができないから一人でぶらぶらしているんだろ」という意味が含まれているような印象を与えるのです。(ひがみだとは思いますけど。)

渋谷とかゲーセンとかだと、素行の悪い子に振り回されてトラブルになりそうだし。あなたのことを考えると、私はお勧めできません。

私がお薦めする方法としては、あなたが学生さんや無職ならアルバイトをしてみてはいかがでしょう?女の子が多い職場。女の子がお客さんとして多く来る職場。
そういうところで働いてみて、多くの女の子と仲良くなってみてはいかがでしょうか?
女の子は一度打ち解けると、急速に仲良くなるものなんです。まずは、多くの女の子と知り合い、打ち解けられる環境を作ってみてはどうでしょうか?

それに、バイトならお金だってもらえるしね。(^^)
    • good
    • 0

その方面に得意な知人と一度一緒にすればノウハウが分かると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの土日、テスト終わりで暇なのでアニメの映画を観たいと思います。私はジブリや細田守監督の作品は好きで

この土日、テスト終わりで暇なのでアニメの映画を観たいと思います。私はジブリや細田守監督の作品は好きで何度も観ているのですが他の映画はあまり知りません。 皆さんのおすすめのアニメ映画を教えてください‼︎

Aベストアンサー

遅ればせながら…
ジブリ、細田守監督作品以外とのことで、古いですが
・Air
をまずお勧めします。他では
・モモへの手紙
・河童のクゥと夏休み
・ブレイブストーリー
等。幅が広すぎるかもしれませんが
ドラえもん、しんちゃん、ポケモン、ワンピースなども
たまに見ると面白いです。

Q声小さくて、おとなしそうな感じの人から積極的に楽しそうに話しかけられたらどんな気持ちがしますか?

私はおとなしくて、暗めで、声が小さく、スマイルもあまりないほうで(マジ顔で話します。あまり口を横に広げてスマイルしない)、のですが・・・・
※こういう性格の人は避けられがちです

男女問わず、友人がほしいから積極的に話しかけてみようっておもいます。

しかし、今まで26年間生きてきたこの性格をいきなり変えようと思っても、そうは急にはできないです。

でも積極的に話しかけてみようかなっていう気持ちはあります。

そこで、そういうおとなしめの人から話しかけられたら、みなさんどういう気持ちがしますか?不気味でしょうか?

今までおとなしかった人間が急にひるがえして明るく振舞ってる・・・・「無理してるんちゃうかな~?」「おとなしいんだろうけど、がんばってるんだろうな~」とかって思われないでしょうか?

現在友人皆無の私は友人をつくるために
積極的に行動していこうて思ってます。

そう思ったのはここでいろんな方にはげまされたからです。勇気はありますが、やはり不安です。

※実は人前でスマイルすることが恥ずかしいんです

Aベストアンサー

私は初対面ではほとんどの確率で「おとなしそ~」とか
「地味」「しゃべらなさそう」と思われてるみたいです。
実際は違うんですけどね。
なので、はじめはびっくりされます。

質問者さんの場合は今までの質問者さんのことを
知っている状況で変わろうとしているんですよね?
はじめはびっくりされるかも知れませんが
すぐに周りの人も慣れますよ^^

あせらず、まず笑顔で挨拶することからはじめて
話しかけられたら笑顔で答えて、
そして大きな声で話すようにして、
最後は自分から色々と笑顔で話しかけられるように
なったらいいですね♪
いきなりではなく徐々にはじめるといいと思いますよ。

もしかしたら色々言う人がいるかもしれませんが
そんなもんムシです!「どうしたの急に?」って聞かれたら
「積極的になろうと思っているんです^^」と
ハッキリいっちゃうのも良いと思いますよ。

私も今色々と悩んでいるところなので
がんばろうとしている質問者さんの文章を読んで
元気がでました!ありがとうございます^^
自分が変わろうとしないと、誰も自分を変えてくれないですもんね☆

お互い少しづつ目指す自分になれたらいいですね。
最後に質問文を読んで(男性か女性か存じませんが☆)
ものすごく素直で好感の持てる方だな~と思いました。
その素直な性格に明るさが加わればきっと友達なんて
気が付いたらできていますよ!

覚悟を決めてファイト!^^

私は初対面ではほとんどの確率で「おとなしそ~」とか
「地味」「しゃべらなさそう」と思われてるみたいです。
実際は違うんですけどね。
なので、はじめはびっくりされます。

質問者さんの場合は今までの質問者さんのことを
知っている状況で変わろうとしているんですよね?
はじめはびっくりされるかも知れませんが
すぐに周りの人も慣れますよ^^

あせらず、まず笑顔で挨拶することからはじめて
話しかけられたら笑顔で答えて、
そして大きな声で話すようにして、
最後は自分から色々と笑顔で...続きを読む

Q共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な

共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な日あったら一緒に観に行ってよ」とメール送ったところ「お互いの予定が合えば是非!」と返事が来ました。脈ありでしょうか?

同じサークルで断るのと気まずくなるので仕方なく付き合ってくれるのかぁとも考えたりしています。

Aベストアンサー

仕方なくであれば、「是非!」とは返事しないかも。
返信で「ではいつ頃なら大丈夫?都合は出来るだけ合わせるから」と聞いてみましょう。
都合の良い日が返ってくるようであれば脈アリだと思います。

Q結婚って、経済力は普通 顔は普通でよく、、 性格の相性があわないと本当に苦痛じゃないですか??

結婚って、経済力は普通 顔は普通でよく、、

性格の相性があわないと本当に苦痛じゃないですか??

友人だって、この人性格あうなー、居心地いいなって人が親友になるじゃないですか。。

一緒にいて居心地よくないと、苦痛でしょうがなくなると思う。。

Aベストアンサー

>一緒にいて居心地よく

だから、金、顔、性格の KKSが必須なんです。

Qお暇な方お願いします。映画「ベイブ」のような・・・

小さな豚が欲しいです。5年くらい前に福岡市内のペットショップで真っ黒のブタなら見た事あるんですが・・・。

私の検索のし方が悪いのか、なぜか「豚肉」「ハムソーセージ」「動物実験」のサイトにしかヒットしませんので、お暇な方は力を貸して下さい。

★「ベイブ」の豚は何という種類の豚ですか
★「ベイブ」も大きくなるんですか
★農家ではない一般人が豚を飼うのってむずかしいですか
★えさはなんですか
★通販で買えますか
★福岡近郊で買えますか

Aベストアンサー

『ペット ミニブタ』・『ペット ミニ豚』・『ポットベリー・ピッグ』で検索すると、
けっこう色んなサイトがHitしますよ。

ブタは清潔で、比較的飼いやすいと聞いたことがあります。
参考URLに、飼い方が載っていますのでご覧ください。

http://www.sto.co.jp/member/fujinojo/minibutatop.html

http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/farming/010625/einou.html

参考URL:http://www.sto.co.jp/member/fujinojo/minibutatop.html

Qどう声を掛けてあげたら…

友達の事なんですが…どうアドバイスしたら良いかわからなくなってしまったので…どうアドバイスするべきか意見を聞かせて下さい!

友達は、彼女がいる人に『二股でも良いから』って告白して…その後、『あっちと別れるから付き合っても良い』ってみたいな事を言われたみたいなんですが…またその後に『やっぱりあっちも好きやから別れられん』ってフラれてしまったみたいなんです…。

で、その女友達の子…落ち込んでしまっているんです…。
その子は同じ大学で良い子だから何とか助けてあげたいんですが…どう声を掛けてあげたら良いかわからないので…。

お願いします…意見を聞かせて下さい!!

Aベストアンサー

その子の性格にもよりますが、あえて無理に慰めるよりは近くにいてあげて、その子が何か話したりしたときに聞いてあげればいいのではないでしょうか?
傷ついている時は その慰めの言葉すら逆に傷ついてしまったりする場合もありますので。
自然な感じで負担にならないような態度のほうがその子も気が楽なのではないでしょうか?

Q成増町???????

吉祥寺の駅のバス停から成増町行きというのを見かけます。
石神井公園や上石神井から乗れるらしいのですが成増町というくらいなので1-成増駅の近くから乗れるのでしょうか????
2-成増町とは一体どこなのでしょうか???
3-最寄りの駅はどこなのでしょうか?????

Aベストアンサー

1)成増駅の近くから乗ることが出来ます。
成増駅バス停と成増町バス停は下記の通り近いので。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/rosenzu/quarter/1460/1461.html

2)成増駅付近の国道254沿いです。
いちおう地図もつけておきます。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%88%90%E5%A2%97%E7%94%BA%E3%83%90%E3%82%B9%E5%81%9C&sll=35.777425,139.63037&sspn=0.001129,0.002747&ie=UTF8&ll=35.777127,139.630292&spn=0,359.997253&z=19&layer=c&cbll=35.777074,139.630388&panoid=GIq9FFHG1Mh63hlzZzeI6g&cbp=12,198.4335806911253,,0,5

3)有楽町線成増駅
東武東上線成増駅から徒歩5分強くらい、有楽町線成増駅2番出口からはすぐです。


補足)
成増町を通る路線は以下の通りですが、そのうち吉祥寺の両方を通る路線は、吉60という系統です。
途中、石神井公園・上石神井駅を経由します。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/teiryujo/teiryujo020102.html
http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/rosenzu/list/5460list.html

西武バスの路線図はちょっとわかりにくかったので、該当区間をPDFにまとめました。
http://uproda11.2ch-library.com/src/11143117.pdf
(約7MBなのでちょっと重いかもしれません。)

まとめてもわかりやすさがイマイチだったので、こちらで検索するほうがわかりやすいかもしれません。
http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/index.jsp

参考URL:http://www.tokyobus.or.jp/index.html

1)成増駅の近くから乗ることが出来ます。
成増駅バス停と成増町バス停は下記の通り近いので。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/rosenzu/quarter/1460/1461.html

2)成増駅付近の国道254沿いです。
いちおう地図もつけておきます。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%88%90%E5%A2%97%E7%94%BA%E3%83%90%E3%82%B9%E5%81%9C&sll=35.777425,139.63037&sspn=0.001129,0.002747&ie=UTF8&ll=35.777127,139.630292&spn=0,359.997253&z=19&layer=c&cbll=35.777074,139.630...続きを読む

Qなんか暇じゃないですか?

仕事をしてだいぶ経ちます。
仕事をし始めの頃は覚えることが多く、泣きそうになりながら覚えていたのですが、最近ではだいぶ慣れもしました。
仕事自体ある程度出来るようになれば難しいものではないので、かなり余裕が出てきました。
そうなるとなんだか暇を感じるようになりました。

私の仕事自体激務ではないので、残業もそんなに多くありません。
夜のかなり中途半端な時間に帰ることが多いです。

私はあまり趣味が多いほうではなく、流行と言うものには疎いので、歌手に関してもテレビなど出ていると「誰こいつら?」と言ってしまいます。
テレビもニュース以外見ようというものがありません。
車通勤なので酒も飲まずに帰ります。
社員数が少ないので遊んでくれる同じ年代の同僚もいません。
時折一人パチンコに行っては少し時間をつぶす毎日。
あとはPCいじって遊ぶくらいでしょうか。

なんだかこんな毎日が嫌になっています。
もっとこう、「おもしろい」と思うようなことをしてみたいです。

みなさん、どんなことでもいいので、ちょうどいい暇つぶしを私に紹介してください。

仕事をしてだいぶ経ちます。
仕事をし始めの頃は覚えることが多く、泣きそうになりながら覚えていたのですが、最近ではだいぶ慣れもしました。
仕事自体ある程度出来るようになれば難しいものではないので、かなり余裕が出てきました。
そうなるとなんだか暇を感じるようになりました。

私の仕事自体激務ではないので、残業もそんなに多くありません。
夜のかなり中途半端な時間に帰ることが多いです。

私はあまり趣味が多いほうではなく、流行と言うものには疎いので、歌手に関してもテレビなど出てい...続きを読む

Aベストアンサー

毎日のこと:料理。盆栽いじり。資格試験勉強。ボディビル。マンガ模写。

週末だけ:釣り。自転車。トライアスロン。野宿。モトクロス。書道。サーフィン。

Q地下鉄成増、赤塚について

本年4月の社名変更で営団成増、赤塚が地下鉄成増、赤塚となりました。
ところで、(1)どうもゴロが悪い(2)新社名にない地下鉄・・・というのはおかしいと思うのですが、、
個人的には、メトロ成増、赤塚の方が今風で良いと思っていますが皆さんのご意見は。

Aベストアンサー

一年ほど前まで,旧名の営団成増駅を利用していたものですが,私もやっぱり,ご意見どおり「メトロ成増」,「メトロ赤塚」の方が時代にマッチしていると思います。
しかしながら,「地下鉄成増」,「地下鉄赤塚」は,なんとなく古くさい感じはしますが,東武線成増駅との区別が明確にわかりやすくするためには,こうようにするしかなかったと思います。
残念ー!

Q気になる女性へ声の掛け方

みなさん初めまして。
26歳男です。仕事はMRをしており、病院のルートセールスです。

最近通い始めた病院の薬局の女性を気になるようになりました。
しかし彼女が独身なのか彼氏がいるのかすらわかりません。
仕事柄指輪を外している可能性もあるのかもとも思ったりします。

何かきっかけを作る方法はありますか?
周りにも人がいることが多く中々仕事以外の話はしにくいです。
というか仕事の話は基本薬局部長とします。

そういえば最近ホワイトデーに他のお客さんの分で余ったからと嘘をついてクッキーを渡したらとても喜んでもらえました。
もちろんみなさんで、という一言をつけましたが・・・

Aベストアンサー

あなたの名刺に分る色でプライベートなアドレスを書いて軽くメッセージを入れ彼女に堂々と名刺を渡して下さい。メールして下さいと記して!

いつも、用意していてタイミングのいい時に堂々と渡せるのが名刺です!頑張って下さい。

彼氏いるいないはメールの後ですね~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報