サッカー場で1人で見に行って
指定席に座ってしばらくしたら
1人の女性が隣に来た場合。

どうすればいいのでしょうか?
なんて話かければいいでしょうか?

では。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一人でサッカー鑑賞されてる女性はまずいません。

いるとしたら相当なファンです。

それらを踏まえながら分析するに..........
●貴方がその彼女をGETしたい場合
さりげなくサッカーの話題にふれ「柏レイソルズ~」などなど
とに角相手に合わせる。とに角サッカーファンは今や狂信的です。サッカーの話
をするだけでOKの気がしますが。

やはり指定席に一人の女性でしたら熱狂的な(ほとんど病気)でしょう。

この回答への補足

この前、隣に来た人は
おとなしそうな人で、
しかも全く派手な部分もなく
地味な服で
サッカーなんか見に来ないような人で、
クラス(学校の)で言えば端の方にいる
本当に目立たないような人。
応援グッズも何も持ってなくて(指定席だし)
全く無表情で
逆にこっちがなんて話し掛ければいいのか
分からないような。
こういう人の場合は
どうすればいいんでしょうか?
では。よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/15 09:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この前、一人でしかも普通のおとなしそうな
人が隣に座ってきたのです。
ですから、質問しました。

お礼日時:2001/12/14 20:33

 たぶん、彼女にとって、そんな場面は過去に何十回と有った事でしょうし、話し掛けられた事も数え切れないでしょう。



 例え、その後、お茶でもするチャンスが出来たとしても、そこまでです。何故なら、今までのそう言った機会にも係わらず、未だに一人で見に来ると言う事は、そんな関係を断ち切っているか、(今までの機会で)相手が既にいるか、たまたま一人だったのかとしか考えられません。

 あなたのように素人が、普通に話し掛けても、鼻も引っ掛けてくれないかも知れません。優しく丁寧に断られるだけでしょう。(つまり、相当のテクニックと戦術が必要という事。)

 簡単な戦術とは、相手に、「何か不思議・ちょっと奇異・なかなか面白い・変わってる・この人可笑しいんじゃないの・少し興味が湧く...」程度の感情を起こさせるようなテクニックです。あなたに出来ますでしょうか?

 自信が無かったら、惨めな結果で落ち込むより、淡い恋心を引きずって帰路に着くほうが幸せです。

 それでは身も蓋も無いので、逆に、テクニックは使わない事です。タイミングとしては、シュートなどの場面で、サッカー場全体が興奮している雰囲気の中で、自分も相手も興奮している状況に<付け込んで>、自分の真摯な心からこの興奮を誰かと分かち合いたいという(相手も同じ)気持ちで、偶然話し掛けるしかないでしょう。(待ってましたと言わんばかりのタイミングでは下心が見え見えですので、簡単にシカトされます。)

 これで不首尾であったとしても、後味はそれ程悪くは有りません。相手のほうが上手ですので、落ち込む必要も有りません。

 では、ご健闘を。

この回答への補足

なにかみんなとちょっと違う...
この前、隣に来た人は
おとなしそうな人で、
しかも全く派手な部分もなく
地味な服で
サッカーなんか見に来ないような人で、
クラス(学校の)で言えば端の方にいる
本当に目立たないような人。
応援グッズも何も持ってなくて(指定席だし)
全く無表情で
逆にこっちがなんて話し掛ければいいのか
分からないような。
こういう人の場合は
どうすればいいんでしょうか?
では。よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/15 09:17
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



多分真剣に見てるから途中でポロッと
「なにやってんのよ」とか「ああ、おしい!」的な言葉が出る。
そこですかさず貴方の一言!

「僕もそう思う!」これです。
話をあわせたら、会話が続くでしょ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

この前、隣に来た人は
おとなしそうな人で、
しかも全く派手な部分もなく
地味な服で
サッカーなんか見に来ないような人で、
クラス(学校の)で言えば端の方にいる
本当に目立たないような人。
応援グッズも何も持ってなくて(指定席だし)
全く無表情で
逆にこっちがなんて話し掛ければいいのか
分からないような。
こういう人の場合は
どうすればいいんでしょうか?
では。よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/15 09:25
    • good
    • 0

サッカーを一人で見に来る女性は、相当コアなファンと思いますが、どういったファンか、といわれるとやはり選手個人を追いかけているファンが大多数だと思います。



チームを追いかけているのならサポータークラブは今たくさん出来ているし、戦術面やテクニックなどを勉強したくてきている女性ファンもごく少数でしょう。

やはり第一声は、「応援している選手いるんですか?」
じゃないでしょうか?

あなたもサッカー好きなら、もうこの時点でその女性とは
共通の話題ができているじゃないですか!

サッカーの話を楽しくして、その女性のことをもっと知りたいのなら、仲良くなってサッカー場以外で合えるくらい
になってからでいいじゃないですか!

この回答への補足

この前、隣に来た人は
おとなしそうな人で、
しかも全く派手な部分もなく
地味な服で
サッカーなんか見に来ないような人で、
クラス(学校の)で言えば端の方にいる
本当に目立たないような人。
応援グッズも何も持ってなくて(指定席だし)
全く無表情で
逆にこっちがなんて話し掛ければいいのか
分からないような。
こういう人の場合は
どうすればいいんでしょうか?
では。よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/15 09:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・
ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

Aベストアンサー

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。
EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、
ワールドカップ中継は見れません。

スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。

どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。

諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。

機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ)
契約料…2940円
月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合)
*ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。*

アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。
http://map.skyperfectv.co.jp/

Q今日母親とご飯を食べに行った時に隣の席が男子高校生組みの席でした。 私が席に座った途端 がたいの良

今日母親とご飯を食べに行った時に隣の席が男子高校生組みの席でした。

私が席に座った途端
がたいの良い男子高校生が

俺そっちの席がいいからどいてくれ
って言ってわざわざ仲間と席を交換し、私の隣の席に来ました。

その後も母親との会話を盗み聞きされたり

ねーねー、君年いくつ~?って聞いてきて仲間から
お前、やめろよ
って止められてたり

なんか気持ち悪い思いをしました。

これは一体なんだったのでしょうか?

Aベストアンサー

気になったからナンパとか?

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Q職場で隣の席に座ってる(社長の奥さん)ネガティブな人の対処方法を教えてください

隣に社長の奥さんがすわってます。事務所で(私のいる支店では)その人と私だけが女性です。私は31歳。社長の奥さんは54歳くらい。しゃべり相手もふだんはそのひとだけです。ひどくネガティブです。私がダイエット何回も失敗してるのをしっています。いつもいつもお菓子やそうざいを差し出してくるので<ダイエットはじめたのでいいです>というといつも<どうせだめだって。絶対失敗する>と何度もすごい口調でいいます。たとえば私が新しく習い事をはじめるといまのうちだけとかなんでそんな無駄なことをするのとかあほらしいとかネガティブなことを言ってきて気をめいらせます。仕事でもそうです。私は仕事でもプライベートでもそのひとから教わることがないのに逆にいつも経理やパソコンを教えていてなんだか割りにあわない気がします。そのうえネガティブな考えかたをおしつけるし。ダイエットする必要ないときつくいいます。ですけど私は168センチ67キロです。61キロに減らしたときは毎日お菓子と惣菜を差し出してこられました。どうせ続かないと連発されました。
相手を変えるのは無理なので私がどういう対処をしたらいいか教えてください。しょうもない質問だとわかってますが。社長が言うには奥さんは私にやきもちをやいてるそうです。レベルの低いとこからぬけだしたい。私もかわりたい。

隣に社長の奥さんがすわってます。事務所で(私のいる支店では)その人と私だけが女性です。私は31歳。社長の奥さんは54歳くらい。しゃべり相手もふだんはそのひとだけです。ひどくネガティブです。私がダイエット何回も失敗してるのをしっています。いつもいつもお菓子やそうざいを差し出してくるので<ダイエットはじめたのでいいです>というといつも<どうせだめだって。絶対失敗する>と何度もすごい口調でいいます。たとえば私が新しく習い事をはじめるといまのうちだけとかなんでそんな無駄なことをするの...続きを読む

Aベストアンサー

女性は年取るほど嫉妬心が強くなるように感じます。
私が以前働いていた会社には、55歳前後の女性が沢山いましたので、まだ20歳ちょっとだった私は、男性社員とほんのちょっとでも雑談したら恐い目で睨まれたり、仕事をいいつけられたりしました。
一番いいのは、その奥さんの話をきっちりきいて「はい。そうですね。」と言い続けること。
絶対に「そんなことありません」とか「ちがいます」なんて言わないで下さい。相手の話を肯定し続けましょう。そうすることで、だんだん奥さんはあなたのことを「かわいい人」と思い始め、態度も変わると思います。

奥さんはあなたのすることをいちいち否定されると最初から予想できるのですから、「私、もうダイエットなんてやめたんです。ばかみたいですからね~。」と言いましょう。ダイエットは家ですればいいのです。お菓子やお惣菜は持ち帰ったり、お昼ごはんを少なめにして調節しましょう。
習い事は内緒ですればいいのです。
否定されるだけなのに、わざわざ言う必要ないですよ。
家族じゃあないんですから。

>私は仕事でもプライベートでもそのひとから教わることがないのに逆にいつも経理やパソコンを教えていてなんだか割りにあわない気がします。

その人、社長の奥さんなんですよね。
割に合わないなんてこと無いと思いますよ。

あなたも無意識にネガティブになっているのかも。
頭を使って奥さんには上手に対処する癖をつければ、いつか将来別の場所で役に立ちます。

がんばって下さい。

女性は年取るほど嫉妬心が強くなるように感じます。
私が以前働いていた会社には、55歳前後の女性が沢山いましたので、まだ20歳ちょっとだった私は、男性社員とほんのちょっとでも雑談したら恐い目で睨まれたり、仕事をいいつけられたりしました。
一番いいのは、その奥さんの話をきっちりきいて「はい。そうですね。」と言い続けること。
絶対に「そんなことありません」とか「ちがいます」なんて言わないで下さい。相手の話を肯定し続けましょう。そうすることで、だんだん奥さんはあなたのことを「かわ...続きを読む

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Qこの間補習があって、学校に行きました。 その補習は自由席で、隣に座ってきた男子といろいろ話したんです

この間補習があって、学校に行きました。
その補習は自由席で、隣に座ってきた男子といろいろ話したんです。
その男子は私の親友とはよく話してるんですけど私と話すことはあまりない人です。
バイトには週何回入ってるかとか来月の文化祭の話とか恋バナをしてその時に私のことを小動物みたいだよね笑だから見てるといじりたくなるんだよね笑と言って私の腕にシャーペンを軽く刺したりデコピンをしてしたり、彼氏の有無を聞かれたりしました。
逆に私がその子に彼女はいるのかと聞いたら、俺にいると思う?と逆質問されてしまって返事に困った結果、親友がその子の好きな人は誰なのかとよく聞いてたのを思い出して、好きな人はいるんでしょーと言ったらそれは内緒!内緒の方が面白いでしょ笑と言われて教えてくれませんでした。

親友にこの出来事を丸々言ったら、いじりたくなるなんて言うタイプだとは思わなかったとか彼氏いるか聞いたのは探りを入れてるってことだからね笑とか言われました。
実は前に私に好きな人がいてなかなか進展しなくて悩んでた時親友がただの提案なんだけど、もし好きな人に疲れたら○○(その男子)と付き合ってみたら?と言われことがあったり、去年の文化祭、親友と回る予定だったのにお化け屋敷に行こうと言ったら私たちだけじゃ怖いから○○(その男子)と一緒に行こうよといきなり言って結局その男子を先頭に彼の洋服を掴んで3人でお化け屋敷に入ったりしました。
学校行事があるごとに親友はその男子とツーショットを撮って○○(私)も撮りなよと言ってその男子とツーショットを撮ってくれたりします。

長文になりましたが、こんなことがあって最近その男子のことが気になります。
気になるってことは恋なんですかね??

この間補習があって、学校に行きました。
その補習は自由席で、隣に座ってきた男子といろいろ話したんです。
その男子は私の親友とはよく話してるんですけど私と話すことはあまりない人です。
バイトには週何回入ってるかとか来月の文化祭の話とか恋バナをしてその時に私のことを小動物みたいだよね笑だから見てるといじりたくなるんだよね笑と言って私の腕にシャーペンを軽く刺したりデコピンをしてしたり、彼氏の有無を聞かれたりしました。
逆に私がその子に彼女はいるのかと聞いたら、俺にいると思う?と逆質...続きを読む

Aベストアンサー

それは恋です、と断定する事は出来ないですが、気になりつつあるのは本当なんじゃないでしょうか。ですが、本気になるのは慎重にした方がいいかと思います。出だしが軽かったので…あとは主さんが決めることですよ

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Q男性が女性の隣の席に座るのは・・

職場で、休憩時間などに、私の隣の席に座ってくれたりとか、私が座っていた席に座るのは

話がしたいと思っていてくれているのでしょうか?

Aベストアンサー

単に座っただけではないのでしょうか?

本当に話がしたいのなら相手から話しかけるでしょう。
もしくは気になるのでしたら貴方の方から話しかけてみては?
それで反応があまり良くなければ別に何ともないということだと思います。

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Qこの間補習があって、学校に行きました。 その補習は自由席で、隣に座ってきた男子といろいろ話したんです

この間補習があって、学校に行きました。
その補習は自由席で、隣に座ってきた男子といろいろ話したんです。
その男子は私の親友とはよく話してるんですけど私と話すことはあまりない人です。
バイトには週何回入ってるかとか来月の文化祭の話とか恋バナをしてその時に私のことを小動物みたいだよね笑だから見てるといじりたくなるんだよね笑と言って私の腕にシャーペンを軽く刺したりデコピンをしてしたり、彼氏の有無を聞かれたりしました。
逆に私がその子に彼女はいるのかと聞いたら、俺にいると思う?と逆質問されてしまって返事に困った結果、親友がその子の好きな人は誰なのかとよく聞いてたのを思い出して、好きな人はいるんでしょーと言ったらそれは内緒!内緒の方が面白いでしょ笑と言われて教えてくれませんでした。

親友にこの出来事を丸々言ったら、いじりたくなるなんて言うタイプだとは思わなかったとか彼氏いるか聞いたのは探りを入れてるってことだからね笑とか言われました。
実は前に私に好きな人がいてなかなか進展しなくて悩んでた時親友がただの提案なんだけど、もし好きな人に疲れたら○○(その男子)と付き合ってみたら?と言われことがあったり、去年の文化祭、親友と回る予定だったのにお化け屋敷に行こうと言ったら私たちだけじゃ怖いから○○(その男子)と一緒に行こうよといきなり言って結局その男子を先頭に彼の洋服を掴んで3人でお化け屋敷に入ったりしました。
学校行事があるごとに親友はその男子とツーショットを撮って○○(私)も撮りなよと言ってその男子とツーショットを撮ってくれたりします。

長文になりましたが、こんなことがあって最近その男子のことが気になります。
気になるってことは恋なんですかね??

この間補習があって、学校に行きました。
その補習は自由席で、隣に座ってきた男子といろいろ話したんです。
その男子は私の親友とはよく話してるんですけど私と話すことはあまりない人です。
バイトには週何回入ってるかとか来月の文化祭の話とか恋バナをしてその時に私のことを小動物みたいだよね笑だから見てるといじりたくなるんだよね笑と言って私の腕にシャーペンを軽く刺したりデコピンをしてしたり、彼氏の有無を聞かれたりしました。
逆に私がその子に彼女はいるのかと聞いたら、俺にいると思う?と逆質...続きを読む

Aベストアンサー

そうだね~、恋だね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報