サッカー場で1人で見に行って
指定席に座ってしばらくしたら
1人の女性が隣に来た場合。

どうすればいいのでしょうか?
なんて話かければいいでしょうか?

では。

A 回答 (4件)

一人でサッカー鑑賞されてる女性はまずいません。

いるとしたら相当なファンです。

それらを踏まえながら分析するに..........
●貴方がその彼女をGETしたい場合
さりげなくサッカーの話題にふれ「柏レイソルズ~」などなど
とに角相手に合わせる。とに角サッカーファンは今や狂信的です。サッカーの話
をするだけでOKの気がしますが。

やはり指定席に一人の女性でしたら熱狂的な(ほとんど病気)でしょう。

この回答への補足

この前、隣に来た人は
おとなしそうな人で、
しかも全く派手な部分もなく
地味な服で
サッカーなんか見に来ないような人で、
クラス(学校の)で言えば端の方にいる
本当に目立たないような人。
応援グッズも何も持ってなくて(指定席だし)
全く無表情で
逆にこっちがなんて話し掛ければいいのか
分からないような。
こういう人の場合は
どうすればいいんでしょうか?
では。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この前、一人でしかも普通のおとなしそうな
人が隣に座ってきたのです。
ですから、質問しました。

たぶん、彼女にとって、そんな場面は過去に何十回と有った事でしょうし、話し掛けられた事も数え切れないでしょう。

例え、その後、お茶でもするチャンスが出来たとしても、そこまでです。何故なら、今までのそう言った機会にも係わらず、未だに一人で見に来ると言う事は、そんな関係を断ち切っているか、(今までの機会で)相手が既にいるか、たまたま一人だったのかとしか考えられません。

あなたのように素人が、普通に話し掛けても、鼻も引っ掛けてくれないかも知れません。優しく丁寧に断られるだけでしょう。(つまり、相当のテクニックと戦術が必要という事。)

簡単な戦術とは、相手に、「何か不思議・ちょっと奇異・なかなか面白い・変わってる・この人可笑しいんじゃないの・少し興味が湧く...」程度の感情を起こさせるようなテクニックです。あなたに出来ますでしょうか?

自信が無かったら、惨めな結果で落ち込むより、淡い恋心を引きずって帰路に着くほうが幸せです。

それでは身も蓋も無いので、逆に、テクニックは使わない事です。タイミングとしては、シュートなどの場面で、サッカー場全体が興奮している雰囲気の中で、自分も相手も興奮している状況に<付け込んで>、自分の真摯な心からこの興奮を誰かと分かち合いたいという(相手も同じ)気持ちで、偶然話し掛けるしかないでしょう。(待ってましたと言わんばかりのタイミングでは下心が見え見えですので、簡単にシカトされます。)

これで不首尾であったとしても、後味はそれ程悪くは有りません。相手のほうが上手ですので、落ち込む必要も有りません。

では、ご健闘を。

この回答への補足

なにかみんなとちょっと違う...
この前、隣に来た人は
おとなしそうな人で、
地味な服で
全く無表情で
分からないような。
こういう人の場合は

• 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

多分真剣に見てるから途中でポロッと
「なにやってんのよ」とか「ああ、おしい!」的な言葉が出る。
そこですかさず貴方の一言!

「僕もそう思う!」これです。
話をあわせたら、会話が続くでしょ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

この前、隣に来た人は
おとなしそうな人で、
地味な服で
全く無表情で
分からないような。
こういう人の場合は

• 0

サッカーを一人で見に来る女性は、相当コアなファンと思いますが、どういったファンか、といわれるとやはり選手個人を追いかけているファンが大多数だと思います。

チームを追いかけているのならサポータークラブは今たくさん出来ているし、戦術面やテクニックなどを勉強したくてきている女性ファンもごく少数でしょう。

やはり第一声は、「応援している選手いるんですか?」
じゃないでしょうか?

あなたもサッカー好きなら、もうこの時点でその女性とは
共通の話題ができているじゃないですか!

サッカーの話を楽しくして、その女性のことをもっと知りたいのなら、仲良くなってサッカー場以外で合えるくらい
になってからでいいじゃないですか!

この回答への補足

この前、隣に来た人は
おとなしそうな人で、
地味な服で
全く無表情で
分からないような。
こういう人の場合は

• 0