ほっぺたや鼻は凸凹はないので気になりませんが、
おでこにニキビの後がいっぱいあるので、何とかして無くす、
又は隠したいのです。
髪の毛で隠すという方法もありますが、
ちくちくするし、よけいニキビが増えます。
だれか、私のおでこを綺麗にしてちょうだい(笑)

A 回答 (1件)

こんにちわ♪


私も最近までニキビがとても気になっていましたが、
これでけっこう消えました。

オルビスの化粧水はどうでしょうか?
私が使っているのはオイルカットの
「アクアフォース ローションL」
というものです。
180mlで¥1,500です。

詳しくはこちらで

http://www.orbis.co.jp/

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
教えてもらいましたHPで調べてみたら、
Lは油性から普通肌で、Sは普通から乾燥肌だそうです。
私の肌質である混合肌がないので、サンプルを送ってもらうことにしました。
それから検討しますね

お礼日時:2001/12/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌がきれいになりたい

肌が乾燥しやすいうえに吹き出物が出やすいのですが何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧めします。
ファンデーションやクレンジングザイ、洗顔料の洗い残しの可能性もあります。

煙草も肌の表面にある毛細血管が収縮し血流が悪くなり肌荒れが起きやすいです。

お肉料理や外食(お惣菜も含)こういう食生活だとビタミン類があまり取れず
血液は酸性に偏りますから(アルカリ性の血液が理想)きれいな肌はできません。

夜11時頃から翌日3時頃までは肌が成長ホルモンの働きで細胞のターンオーバー
が起きます。寝ている間に肌や髪の代謝が行われるのでできるだけ
その時間に眠っているほうがいいです。

飲み会が続くと上に書いたことがオールスター&肌につけたお化粧品の酸化などで肌のコンデションが崩れます。

あとは、女性ホルモンの働きが乱れている(生理前や生理不順な人)時も
肌荒れやにきびが出やすい。あとは、便秘とか。

サプリメントのビタミンC(B群もあったらいっしょに)は
1日何度か少しずつ分けて飲むと良いといわれていますが
特に夜寝る前に飲んでおくと美白効果(夜に白くなる)もあり効果的です。
夜はチュアブルタイプじゃないほうがいいです(胃が弱い人は注意)

ビタミンEはソフトカプセルタイプのものの中身を
(カプセルを噛んで開ける。残りも飲んで可)
夜肌荒れの激しいところや眼の下に塗ると次の日しわがなくなります。
食品ですから普通にお水で飲んでも大丈夫だし、もちろん肌につけても安心です。

サプリメントは低価格なものもあり気軽に試せて
生活が不規則だったり1人暮らしの人にもおすすめです。
個人差もありますが2・3日から遅い人でも1ヶ月位でだいぶ変わってきますよ。

肌も体の一部っていう考え方もありということで書いてみました。
思いつくまま勝手なことを書いてごめんなさい。少しでも役に立てたらと思います

こんにちは。お肌の調子はどうですか?
どの程度の肌荒れ&にきびかわかりませんが私が考えたことをお話します。

まず普段使いのお化粧品の使用感に問題がなければ特に変える必要はないです。
にきびが出ているところにはファンデーションや乳液などを
できるだけつけない、肌荒れが激しいところにはローションパッティングなどで
様子を見たほうがいいです。コンディションが悪いときにあまりいろんな種類を
使うのは肌に負担をかけるからです。
もちろん症状が深刻な場合はお医者様に見せるのをお勧め...続きを読む

Qニキビあと凸凹肌の初心者メークの仕方

お肌の曲がり角はとっくに過ぎた年齢なのですが、今まであまりメークに関心がありませんでした。しかし、最近メークをしたいと思うようになり、雑誌などを見ながらメークしてみるのですが、うまくできません。

それでファンデーションの塗り方についてアドバイスを頂きたいのですが、肌のコンディションが大変悪く、頬の広範囲に古いニキビあとの凸凹があります。毛穴の開きもひどいです。さらに小鼻と唇の間にアザがあります。

何度も練習したのですが、ニキビあとと毛穴の開きの為か、ファンデーションもくすんだ感じになり、綺麗に塗れません。。口元のアザを隠すのにコンシーラを使うとそこだけ見た目が違って見えます。
大変難しいと思いますが、どなたか良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

補足情報ありがとうございます。
さて、ダメだしが多くなってしまいますが、、、

▼ファンデ
アラフォーでしたら、パウダーではなくリキッドやクリームタイプのファンデを選んだ方が良いです。
肌のキメや水分量を考えますと、パウダーでは乾燥しやすく、その分化粧崩れもしやすくなります。
個人的に、
 アグレデュール(http://www.agredeur.com/)
 カバーマーク(http://www.covermark.co.jp/)
 SK-II(http://www.sk2.com/jp/)
あたりがお勧めです。
※どれも値段はそれなりにしますが、さすがに毛穴やシミなどのカバー力が高いです

▼化粧下地
「毛穴パテ職人」は使用を中止した方がいいかと思います。
@コスメの情報をうのみにし過ぎるのもNGですが、それにしても良い評判の方があまりに少ないのと、
(参考:http://www.cosme.net/product/review/product_id/2885363)
毛穴をシリコン系の固い成分で埋めて上にファンデを乗せる商品の多くは、
ぬった瞬間は綺麗でもすぐ崩れたり、炎症などの原因になりがちです。
 
また、下地選びのポイントは、肌の色ムラを整える目的のものを中心に選ぶとうまくいきます。
こちらはファンデと同じメーカーのものを選ぶと失敗しにくいです。
違うメーカーのものでもいいものはいいのですが、
極端に安いものを使うと安物買いの銭失い、になりやすいのでご注意ください。

そして毛穴については埋めて隠すより、仕上げに使うフェイスパウダーなどで、
光を拡散してくれるタイプのものを使用した方が実は気にならなくなります。
フェイスパウダーで優秀だと思うのは
 SK-II(URLは同上)
 ゲラン(http://www.guerlain.co.jp/index_makeup.html)
あたりかな、と思います。

▼アザ隠し(コンシーラ)
口元は良く動きますし、崩れやすい場所であるので、
コンシーラの使い方には多少の注意が必要になります。
色は、肌の色より少し濃い色を選び、伸びが良いものを使い、
一気に隠そうと大量に乗せるのではなく、少しずつを、
重ねづけしていく方が隠しやすいかな、と思います。
こちらは色を自分で調整できる
ヌーディモア(http://store.nudymore.jp/products/concealer/)
がお勧めです。


そしてこれらの基礎とも言える肌作りですが、
http://mico.allabout.co.jp/special/081007/index_2.htm
を参考にしてみてください。
画像つきでどのように伸ばして、どうなじませるか解説してあります。

↓コンシーラの使い方や基本的なお手入れについても書いてあります。
http://mico.allabout.co.jp/special/081007/

また、一度思い切ってメイクアップサロンや街中にある化粧品店でやってもらうのも一つの手です。
「なんだ、このくらいの量でいいのか」とか
「こうやって下地をつけると後が綺麗なのか」とか
目から鱗の体験ができますし、疑問点を端から聞くことができます。

ご参考になれば幸いです。

補足情報ありがとうございます。
さて、ダメだしが多くなってしまいますが、、、

▼ファンデ
アラフォーでしたら、パウダーではなくリキッドやクリームタイプのファンデを選んだ方が良いです。
肌のキメや水分量を考えますと、パウダーでは乾燥しやすく、その分化粧崩れもしやすくなります。
個人的に、
 アグレデュール(http://www.agredeur.com/)
 カバーマーク(http://www.covermark.co.jp/)
 SK-II(http://www.sk2.com/jp/)
あたりがお勧めです。
※どれも値段はそれなりにしますが、さす...続きを読む

Qきれいになりたい

今までろくに化粧もしたことがない34歳女性です。

とあるきっかけがあり、きれいになりたいと強く思いました。だけど今の私はマイナス要因だらけ。自分に自身がもてません。

(1)太っている
(2)客観的に見てもブス
(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデーションだけ
(8)眉毛はどうやって細くすればいいのかわからないし、似合う口紅の色もわからない

こんな感じの私です。
この中のひとつでもいいので、アドバイスをもらえませんか?たとえばここへ行けば眉毛の手入れの仕方を教えてくれるとか、ここへ行けば化粧の仕方を教えてくれるとか…。

ただ、パラベンの入っている化粧品が使えないため、できるだけナチュラルな方法や化粧品を教えてもらえるとうれしいのですが…。

(1)については今ダイエットしています。

よろしくお願いします。

今までろくに化粧もしたことがない34歳女性です。

とあるきっかけがあり、きれいになりたいと強く思いました。だけど今の私はマイナス要因だらけ。自分に自身がもてません。

(1)太っている
(2)客観的に見てもブス
(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデ...続きを読む

Aベストアンサー

コスメの魔法、私も賛成です。
漫画ですが、とても勉強になりますよ。

ちなみに、私もかなーり毛深い31歳です。
顔はかみそりで剃っています。
フェリエっていう電動かみそりが、肌に負担もなくお勧めですよ。
眉そりって失敗しがちですが、眉用の刃が付いているのがあるんです。少し高めで4000円くらいかなあ? 
家電量販店で安く買いましょう!!!

(1)太っている
ダイエット、がんばってくださいねっ!

(2)客観的に見てもブス
メイクで何とかなると思うんですけど、顔が見れなくてアドバイスができないのが残念です。
ここはコスメカウンターへっ☆

(3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい
これは誰でもですよ~。芸能人と比べたらだめです。体から顔から髪から服から、かけてるお金が違います。

(4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない
うーん、難しいですねえ。
ごわごわっていうのは直毛ですか?
額が狭いなら、前髪を下ろしてアップヘアにできれば・・・と思うんですが。
難しいのかなあ?
カラーリングで軽く見せることはできそうですよね。
私も剛毛ですが、若い頃に比べたら少し髪が扱いやすくなりました。
でも剛毛の癖毛なので、できる髪形は決まってしまいますねえ。
それが似合うと言われるのでいいんですけど、面白みがないので、いっつも色で遊びますよ。

(5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い)
顔そりと、ボディは除毛などで。私も相当濃いですけどねー。
ボディのムダ毛ケアは、このカテで出てくると思いますよ。
ムダ毛とか除毛、剃る、毛深いとか、思いつく限りのキーワードで探してみてください。
お金があれば、脱毛ですかね?
友達が、ひじから下とひざから下と、脇だったかなあ?で20万くらいだったと思います。
そーんなお金はないので私はいっつもかみそりです。<一番だめです

(6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い
今日から、保湿&美白ケアをしましょう。
きちんと使えば、間に合います。
どうでしょう、お気に入りの化粧品メーカーってありますか?
パラベンが入っていないスキンケアは、各メーカー探すとあります。
敏感肌用だと、パラベンフリーで、美白、保湿のケアができたりしますので、資生堂のdプログラム、コーセーのデリカーヌ・ピュアレンス、カネボウのフリープラスなどを見てみてください。確定じゃないので、確認してみてくださいね。
後、こちらのサイト様のhttp://www.slow-cosme.com/の、成分別化粧品一覧表にパラベンフリーの会社が載ってますよ。通販が多いですけど。
ソフィーナさんは入ってないのが多いんですが、そのかわり、メチルパラベンとフェノキシエタノールが入っているので、気をつけてくださいね。パラベンがだめだと、ほかの保存料にも反応しちゃうかもです。
通販系だと、オルビス、ファンケル、アスカはショップがデパートにあるので、相談しやすいかも。

(7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデーションだけ
ちふれのファンデ、安いけど優秀ですよ~☆
使い方をきちんと覚えるといいですね。
ちふれさんのカウンターは、デパートの「コスメフロアでない場所」にあったりしますので、デパートのフロアガイドなどを参考になさってくださいね。
ちふれさんでも、MC-2(2はローマ数字ですが表示できないといけないので)の美白ケア、綾花の保湿ケアなどがあります。パラベンは確認していませんが、全部表記してありますから、申し訳ないのですが商品の表示で確認なさってください。すみません。
安くて優秀なので、見逃せないメーカーです。
綾花のリキッドファンデですけど、手持ちの6000円と比べても遜色ありません。毛穴落ちもないですしねえ。これがパラベンを使っていないといいんですが、パッケージを捨ててしまったのでわかりません。ごめんなさい~~~!

(8)眉毛はどうやって細くすればいいのかわからないし、似合う口紅の色もわからない
眉は基本があります。
美的やマキアといった美容雑誌に眉特集があるので(残念ながら今月号はどれもファンデ特集なんですが)、そのタイミングで購入し、参考になさるといいと思います。

http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic/index.htm
ときどきこちらのサイトでも見かける、資生堂さんの美容ディクショナリーです。ここの「メーキャップ」から眉のところを読んでみてくださいね。
眉は基本を守れば、誰でもきれいな眉になれますよ!
最初は絶対失敗するので、基本の眉の形をアイブロウペンシルを使って書き、それにあわせて削ってください。これでかなり失敗が減ります。
それでどうにもうまくいかなかったら、またここで聞けばいいですよ。

問題は、口紅やアイシャドウ、チークといった色物の色選びです。
これはネット上だけではどうにもお伝えできません。というのは、肌色や唇の色がわからないとだめなんです。
なので、メーカーのカウンターで聞いてみてください。メイク方法や色選びはカウンターが一番です。
パラベンが肌に合わない、と言えば、相談にのってくれますよ。
国内メーカーはほとんどパラベンが入っているので、通販系や、通販でもデパートなどにショップがあるアスカ(ミュゼアスカ)、オルビス、ファンケルあたりで聞いてみるといいかもしれません。
ちふれも調べてみたいんですが、ちふれさんのサイト、やたら重くて(涙)
パソコンのメモリの問題だと思うので、メモリが大きいなら「ちふれ」で検索してみてくださいね。私のパソコンじゃあ、トップページの表示もされないのです。

がんばってくださいね!
女性は努力しだいできれいになれますよ!

コスメの魔法、私も賛成です。
漫画ですが、とても勉強になりますよ。

ちなみに、私もかなーり毛深い31歳です。
顔はかみそりで剃っています。
フェリエっていう電動かみそりが、肌に負担もなくお勧めですよ。
眉そりって失敗しがちですが、眉用の刃が付いているのがあるんです。少し高めで4000円くらいかなあ? 
家電量販店で安く買いましょう!!!

(1)太っている
ダイエット、がんばってくださいねっ!

(2)客観的に見てもブス
メイクで何とかなると思うんですけど、顔が見れなくてアド...続きを読む

Qニキビ跡をうまく隠すメイク方法

口の周りに出来てしまったニキビやニキビ跡で悩んでいます。
スキンケアを念入りにして、少しずつ減らしたり直したりを続けているんですが、普段のメイクでうまく隠すことができません…。

現在は「NOV」のコンシーラーを使って、その後リキッドファンデーションをのせているのですが、やり方が下手なせいか、隠れずよれてしまったり、変に厚塗りになってしまったり…。赤っぽい跡なのですぐ目立ってしまいます。

上手に隠すメイク方法を是非教えてください!!ほんと困ってしまってます。
また、コンシーラーやファンデを選ぶコツなどもあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

長年ニキビ跡で悩んでいた者です。
いろいろ試しましたが、私の場合
"リキッドorクリームファンデ → 堅めのコンシーラー → お粉"
と仕上げるのが一番しっかり隠せてくずれません。
コンシーラーは「筆」でつけると
隠したい部分のみピンポイントでしっかり密着させられるのでお薦めです。
(ちなみに私はRMKの筆付きパレットを使ってます)

Qしずちゃんに似ていると言われ。きれいになりたい。

個人的には南海キャンディーズのしずちゃんは好きなのですが・・・

彼からしずちゃんに似ている、女を捨てていると言われました。
見返してやりたいのです。
まず、何をやればいいでしょう。
痩せろ、と言われていますが、美容体重(身長×0.8)は維持してます。

Aベストアンサー

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、そのスタイルの良さをもーーっとアピールしましょう!

体型には、胴が丸い【欧米体型】と胴が薄い【モンゴル体型】がありますよね。
http://www.peachjohn.co.jp/size/
欧米体型なら、細くて丸みのある体型を活かした服を着る。モンゴル体型なら、立体裁断された服で平べったい体型をカバーする。
という対処法なら取れますよね。

だけど、本当に変えるべきなのは外見じゃなく、しぐさや表情なのかもしれません。
単に最初の頃のときめきが薄れてきたから、外見でドキドキ感を補おうとしているだけなのかも?
または飽きが来たから、単にイメチェンをして欲しいだけなのかも??

イメチェンの提案ですが・・・、
美容院は、この際なので有名な所に行ってみましょう♪化粧も変えてみましょう♪
(今までがパウダーファンデーションの薄付きメイクだったのなら、瑞々しいリキッドファンデーションに。アイライナーを引いていなかったのなら、引いてみる。グロスしかつけていなかったのなら、口紅をつけてみる)
あなた自身の気分を変えたいのなら、香水を変えるのも手です。
(ミニチュア香水や量り売り香水なら、千円前後で買えます)
しずちゃんに似ているということは、低い声でおっとりした話し方をしているのかも?
彼の前では、女性らしい声でハキハキ喋ってみては?

過去質問だと、この辺りもご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html

ですが、ぶっちゃけ言うとANO.2の方のご意見のように、
あなたが可愛くないと言われた原因の一部はその彼自身にも責任があるのです。
大切に女の子扱いをされていればいつまでもときめきを忘れない愛らしい女性でいられるはずなので、
その彼の演出不足もあるでしょう。
このご相談って、本当はあなた一人の問題じゃないかもしれません。
しかし、こういう発言するようになった男は、面倒くさがっていますからねぇ…。
私も経験有りですが、「私の事をブスってけなしたんだから、イメチェンに協力してね♪」とお願いしたら、約束をすっぽかされました。
男側は何も労力を使いたくないけど、きれいな女の子と付き合いたいって状態なんでしょうね、最低・・・。

今はまず、何よりもあなた自身の気持ちを切り替えましょう。
浮気はしてはいけませんが、「男はあなた一人じゃなくて、他にも良い男はいるのよ」って心の中で思うようにしてみて下さい。
(もちろん言葉に出して伝えてはいけませんよ?)
そういう気持ちは、心の余裕になります。その上でイメチェンを頑張ってみて下さいね。
大丈夫。女の子は可愛くなれるって、私は信じています。彼がバカだったと後悔させてやりましょうよ!!

なんだかまとまりの悪い投稿なので、要約しますね。
・イメチェンする&気分を変える
・しぐさと表情、声に気を配る
・本当の問題は、あなたの外見じゃなくて、マンネリ停滞期なこと

【追伸】
と、ここまで書いた後で気づいたのですが、もしかしてhunbetさんはお子さんのいる主婦さんなのですか?
それじゃあ、なかなか美容院にも行けませんよね?…キッズルームのある美容院なら、安心ですよ。
もし体調が悪かったりお子様が泣いたりしてお買い物に行けないのなら、オンラインショッピングがいいかもしれません。
化粧品もそんなにお金を出せないのなら、チープコスメがお勧めです。http://www.cosme.net/

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、その...続きを読む

Qニキビ跡を隠すコンシーラー

口の周りに赤いニキビ跡や、直る直前位の吹き出物がポチポチ出てて悩んでます。

今まで色々使ってみたんですが、なかなかいいのが無く。
「これは隠せる!!」っていうベストなコンシーラーを教えてください!
ちなみに普通肌で、ファンデはRMCのリキッドを使ってます。

Aベストアンサー

安くておすすめ→オペラのスティックコンシーラー 600円ほど

悪化させずに隠したい→アクメディカのスティックコンシーラー 600円ほど

愛用している→NOVのコンシーラー 1500円ほど

オペラはもったりとした感触です。苦手だという方いるかも知れません^^;
NOVのは、全一色で色が少し濃い目なのですが、綺麗に隠れます。
3つとも、個人的に良かったのでおすすめです。

Qきれいになりたい!

きれいになりたい!

二十代の女です。
きれいになる方法どんなことでもいいので教えていただきたいです。
もっとこう、洗練された垢抜けた感じになりたいです。
梨花さん、平子理沙さんなどに憧れています。
益若つばささんや最近の辻のぞみさんのメークを私もしてみたいのですが
メークの仕方がわかりません。。。
服装は雑誌のVIVIや海外セレブの格好が好きです。
ただ好きなだけで、そういう格好を普段しているわけではないんです。
そのような格好が似合うためにはどうすれば近づけますか?

こんな服装や髪型などおすすめはありますか?(こういう服を買ったほうがいいなど)
つけまつげを付ける。
カラーコンタクトはここのがおすすめとか。どんなことでもいいです。


尚、内面をきれいにするのも最もな課題だとは思いますが、
今回は外見のきれいさを磨く方法を知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VIVIにでてる服ゎ、基本普段着っぽくないから(てか普段着るのめんどいから)、CAMCANとか買ってみるのもいいと思う。
雑誌読むとセンスゎ磨けるし。

これゎ単なる、ウチの好みなんですけど、

ショートカットのマロンヘアーにうすい茶色。
ショート丈(マキシ丈流行ってるけど、あんま普段着っぽくない。)の花柄ワンピ。
つけまゎ、予算によって変わる。
カラコンゎACUVEのあまり派手じゃない、やつが、目にも優しいしおすすめ(確かDEFINEってやつ)

こうやると、今っぽいし良いと思うよ☆

Qニキビを化粧で隠すとき。

最近顎のあたりにニキビがものすごく増えてきて、化粧する時に赤みを消すのに困っています。今はファンデを塗る前にdプログラムのトリートメントスポッツAC敏感肌クリーム部分用を使っています。ですが、これを使っても全然赤みが消えてません。しかもその上からファンデを塗ると、ムラになったりするし、微妙に塗ったところだけ色が浮き出てておかしいです。使い方が悪いのか、使う順番を間違ってるのか、もし同じのを使っている方がいたら、アドバイス下さい。わたしはベリーベリーのUVカットミルクを化粧下地として使ってから、dプログラムのクリームでニキビを隠し、ファンデを塗って、おしろいをはたいています。dプログラムを使ってない方でも、ニキビの赤みを消すのにこれはいい!という化粧品があればおすすめしてください。あとうまい具合に隠れる方法などがあればアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

iniko様、ニキビはとても自分では気になりイヤなものですよね。
私も19歳位から出来始め、何と30代半ば過ぎまで悩みました。
ニキビが出来る原因は色々有ると思いますが、実は隠そうとすればする程、
目立つのです。私も、ファンデを塗って隠していた頃、エレベーターの中で
見知らぬ男の人が「あの人、ニキビがすごいね」ともう一人の男の人に言っているのが聞こえてきて、顔から火が出そうでした。
結局、ニキビを隠すのではなくて、治さなくてはいけないと思います。
脂っぽいクリームやファンデでなく、皮膚の呼吸を妨げない程度の薄いメイクにした方が良いと思います。私がたどり着いたのは「綺羅」という化粧品で、基礎化粧もシンプル、メイクもパウダーで、最初は勇気が要りましたが、あっと言うまに
ニキビが治り本当に嬉しかったです。値段的には、最初は高いと思いましたが、
一つ買うと結構持つので、結局は高いものではなかったと思います。
お勧めです!

参考URL:http://www.kira.co.jp

Qきれいになりたい

老化防止の食品で、有名な食品ってなんでしょうか??

はちみつとゴマは有名で、毎日食べています。

他にありますか?

Aベストアンサー

栄養士です。
脂肪と糖質を除いた、他の食品全てが老化防止に必要です。

例えば良質の蛋白質。肌の原料は蛋白質ですから、
赤身の肉、魚、卵、大豆食品、牛乳・乳製品などの蛋白質が必要です。

新陳代謝を活発にするにはビタミンAが必要です。
レバー、赤黄紫野菜、チーズ・乳製品、うなぎ などに多いです。

肌や細胞を活性化させるためにはビタミンB群が必要です。
赤身の豚肉、うなぎ、レバーなどに多く含まれます。

肌の老化を防ぐためにはビタミンCも必要です。
緑白野菜、果物に多く含まれます。

肌の保湿力を保つためにはビタミンEが必要です。
青魚、植物油、ゴマなどの「油」に多く含まれています。

また、細胞が正常に機能するためにはバランスの良いミネラルが必要です。
牛乳・乳製品、卵、レバー、赤身の肉、海産物、ゴマ、鞘胃、果物、
ココア、ニガリなどに多く含まれています。

これに、適量の炭水化物が必要です。
炭水化物は脳や筋肉が正常に働くためのエネルギー源です。

理想としては、
* 炭水化物(ご飯などの主食)お茶碗1杯に対し、
  エネルギー源として
* 肉、または、大豆(ハンバーグ1個、豆腐1丁など)
  陸の蛋白質をお茶碗1杯分
* 魚、または、貝(焼き魚半身、アサリのバター炒めなど)
  海の蛋白質をお茶碗1杯分
* 赤黄紫野菜(レバニラ炒めなど)お茶碗1杯分
  ビタミンAの補給
* 緑白野菜(サラダなど)お茶碗1杯分
  ビタミンCの補給
* 海草、または、根野菜(海草サラダ、金平ゴボウなど)お茶碗1杯分
  ミネラル(亜鉛、マグネシウムなど)の補給
* 牛乳1本 または、具沢山のお汁1杯 または、果物
  ミネラル(カリウム、カルシウムなど)の補給

このバランスが理想的です。
食べる量はあなたの胃の大きさに合わせて調整してください。

栄養士です。
脂肪と糖質を除いた、他の食品全てが老化防止に必要です。

例えば良質の蛋白質。肌の原料は蛋白質ですから、
赤身の肉、魚、卵、大豆食品、牛乳・乳製品などの蛋白質が必要です。

新陳代謝を活発にするにはビタミンAが必要です。
レバー、赤黄紫野菜、チーズ・乳製品、うなぎ などに多いです。

肌や細胞を活性化させるためにはビタミンB群が必要です。
赤身の豚肉、うなぎ、レバーなどに多く含まれます。

肌の老化を防ぐためにはビタミンCも必要です。
緑白野菜、果物に多く含...続きを読む

Qニキビ跡を隠すメイク方法

ほっぺなど広範囲にニキビ跡があり、どのようなメイク方法が良いのかアドバイスをお願いします。


肌は色白です。

また
おすすめのコスメがありましたら教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

私の場合ニキビ跡という感じではないのですが、スティックコンシーラーでピンポイント的に隠すというのはどうでしょうか。
私はある程度気になるところは隠せていますよ^^
色は自分の肌の色よりワントーン明るいものにしています。

あとは下地、リキッドファンデはある程度しっかりやっています。
隠すための厚塗りに注意ですが^^;

ちなみにMACのものを使っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報