プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日販売のアルバイトの面接を受けに行き、今日電話がかかってきました。採用の電話かなと思ったら「2次面接を行いますので来て下さい」とのことでした。持ち物などは必要ないといわれました。今までアルバイト経験しかなく2次面接というのも初めてです。今回もアルバイト希望で職種は店頭販売なのですが最初の面接のときも2次面接など一言も聞かされてないし、1週間後にお返事します。とだけ言われました。2次面接とは何をするのでしょうか?集団面接みたいな形で接客や電話対応を見るのでしょうか?それにアルバイトで2次面接まであるというのは大げさな気もするのですがなんかノルマなどもある厳しい会社なのでしょうか?実際、時給は普通の販売の相場より50円~100円ほど高い設定です。

A 回答 (1件)

従来の単なる腰掛的なアルバイトではなく、雇用期間が長期でないと言うだけで正社員と同等の責任ある仕事を同等の報酬で雇用したいのではないでしょうか?

私が採用する立場ならそうすると思いますね・・・。
    • 3
この回答へのお礼

今日いってきました。5分ほどの採用の話しといつから出勤かなどの簡単な説明でした!おっしゃるとおりアルバイトとはいえ、責任はある仕事なのでがんばります!ご回答ありがとうございました