先日、主人のアウトルックを見ていたところ、彼が女性に「結婚したい」という内容のメールを送っていたのを発見しました。その女性の返事は「友達でいたい」というものでした。このメールについて彼に問いただすと、「俺はこんなメール書いた覚えがない。誰かがメールアカウントに進入して勝手に彼女に送った」 と言い張ってますが、こんなことって可能なんでしょうか? そのメールには彼女の名前も彼らしか知らない情報も書いてありました。 こんなことがもし実際起こり得るなら、私自身、誰からのメールも信用できなくなってしまいます。 どうか教えてください!

A 回答 (14件中11~14件)

ご自宅にあるデスクトップパソコンであれば、不可能です。


「送信済み」のフォルダをご覧になったわけですよね。
ご自宅にあるパソコンであれば、ご家族しかそのパソコンをさわらないわけで
まったくの他人がご主人になりすましてどこかほかのところでメールを作成し、ご自宅の「送信済み」フォルダに保存しておくなんてことはできません。

ノートパソコンなら話は別です。
ご主人がノートパソコンを持ち歩き、ご主人の目から離れたスキに
いたずらをするということもできないことはないと思います。

「送信済み」のトレイに入るのは、そのパソコンでメールを作成した履歴として残ります。
ほかのパソコンで作成したメールは「送信済み」には入りません。
ほかの人が勝手に・・・・という言葉を信じたいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信トレイにあったものを見ただけでは、彼が書いたという証拠にはならないのですか?

お礼日時:2001/12/15 06:19

こんにちは。



他人のメールを使って、勝手にメールを送ることは出来ます。
その場合、送信メールはサーバにしか残りません。
ローカルにまで残すことは出来ないんです。

そのPCをあなたとご主人以外の人が使う可能性がないのなら、JunkMasterさんの言っているとおり、ご主人の言っていることはありえないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人のメールを勝手に読むってこともできたりするのですか?

お礼日時:2001/12/15 06:27

有り得ます。


現に僕も使ったことあります。
そういうTOOLがネット上に存在しますしね。
でも必ずメールの最後に自分の名前を付けて送るんですけど・・・ただ友達無くしそうなんでやめましたけど。
暇な人ならやってるんじゃないですか?
参考URLは敢えてお教えしない方がいいですよね。
ではではー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人のメールの内容とかも読めてしまうんですか? そうでないと、第三者がつじつまのあうようなメールをどうやって彼女に書いたのでしょうか?

お礼日時:2001/12/15 06:23

送信済フォルダにそのメールがあったのなら、外部からなりすますことはできません。

送信済フォルダには、そのパソコンから送信したものしか入らないからです。もしありえるとしたら、そのパソコンを誰かが使用した場合だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。受信トレイにそのメールはあったのですが。。。。

お礼日時:2001/12/15 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな
こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。
それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

1998年のポカリスエットのCMみたいですね。
出演は、後藤理沙さんのようです。

http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/cm/cmbbs-002.htm

Qdionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが

dionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが返ってきました。
「temporarily」とあるので一時的なものですが、どういう意味でしょうか?特に「over quota」っていうのが意味分かりません。quotaっていう英単語の意味が辞書で引いたのですが、over quotaでどういう意味なのか分かりません。
その人ともうメール交換ができないのか、と不安です。ましてや、メールを受信拒否されているのではないかと心配です。
リターンメールは以下の通りです。


This Message was undeliverable due to the following reason:

The user(s) account is temporarily over quota.
<***********@*********>

***の部分にはメールアドレスです。

Aベストアンサー

>私は「サーバー」とは、言わば一時的に荷物を預けるような場所
(私書箱みたいな)のようにイメージしていて、受信ボタンを押して
メールを受信すれば・・・・・・違いますか?

・補足的な説明をさせていただきます。
 1.(私書箱みたいな)ものはプロパイダーとの契約によって
   大きさ(容量)が決められているということ
 2.必ずしも「一時的に荷物を預けるような場所」ではないこと
 3.受信ボタンを押してメールを受信しただけでは空にならない
   ことなどです。

お使いのメールソフトが解りませんが例えばOutlookExpressで
説明しますと。
受信トレイ画面で
ツール⇒アカウント⇒メール⇒プロパティ⇒詳細設定 の配信項目に
□サーバーにメッセージのコピーを置く
↑ここにチェックを入れておきますとメールを開いてもメールボックスは
空にならず何時までもサーバーに保管されています。

従って、相手がこの設定をしているか、メールソフトを何日も開かない、
或いは大きな容量のメールがたまっていると「over quota」になります。

この場合相手に知らせるのはそのアドレスではメールが受信できません
から、相手が他のアドレスを持っていればそちらへ連絡するか、
他の手段(電話等)で連絡してやる方法しかありません。

>私は「サーバー」とは、言わば一時的に荷物を預けるような場所
(私書箱みたいな)のようにイメージしていて、受信ボタンを押して
メールを受信すれば・・・・・・違いますか?

・補足的な説明をさせていただきます。
 1.(私書箱みたいな)ものはプロパイダーとの契約によって
   大きさ(容量)が決められているということ
 2.必ずしも「一時的に荷物を預けるような場所」ではないこと
 3.受信ボタンを押してメールを受信しただけでは空にならない
   ことなどです。

お使いのメー...続きを読む

Q資生堂CMの女性は誰?

資生堂CM パーフェクトホイップの女性は誰ですか?
CMを見るたびに見とれています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これかな?

参考URL:http://www.ft-shiseido.co.jp/cm_show/on_air/perfect/index.html

Q違うメールアドレスから送ったようにメールを送る。

1月1日の0時に毎年携帯から「あけましておめでとう」とメールを送っているのですが、
今年は親しい人には一斉送信ではなく個別に送ろうとおもうのですが
どうしても、あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので
今年はパソコンから送ろうと思うのですが
私のパソコンのアドレスを知っている人はいないので
パソコンから送るとどうしても驚かれてしまいます。
なので、パソコンからメールを送るが差出人は携帯のアドレスと言う事にしたいのですが
どうしたらそういう設定で送信できるのか教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんちは。
まぁ、変な感じですが。。。他の方の疑問も含めて?アドバイス。。。(汗

>>パソコンから送ったら受信できないですけど?
まぁ、「受信できない場合もあります」よね。
携帯側から、「パソコンメールの受信を許可していない」設定にしてあるか、携帯側がパソコンのアドレスを受け取れないか、携帯側のメールアドレスが、パソコンから送るのに対し、不適切なメールアドレスだった場合。ですかね。サラッと考えられる選択肢としては。。。
まぁ、確かに、Cメールやらスカイメールやらだと無理ですね。
その携帯専用の通信方法みたいなもんですから。

携帯のe-mailアドレス宛ならパソコンからのメールでも可能ですね。

>>あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので
まぁ、確かに送信できないですよね。。。
ただ、送信さえできれば受信できる。ってもんでもないですよ(笑

あなたがパソコンから送った場合、送信は、まぁ簡単にいくかと思います。
相手の受信は。。。回線がこむので、遅れるかもしれない。とは思っていいと思います^^;


。。。あなたの質問への回答じゃなくてすみませんが^^;

こんちは。
まぁ、変な感じですが。。。他の方の疑問も含めて?アドバイス。。。(汗

>>パソコンから送ったら受信できないですけど?
まぁ、「受信できない場合もあります」よね。
携帯側から、「パソコンメールの受信を許可していない」設定にしてあるか、携帯側がパソコンのアドレスを受け取れないか、携帯側のメールアドレスが、パソコンから送るのに対し、不適切なメールアドレスだった場合。ですかね。サラッと考えられる選択肢としては。。。
まぁ、確かに、Cメールやらスカイメールやらだと無理で...続きを読む

Qソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいか

ソニーという企業は、昔の輝きを失っているように思えますが、
ソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいのでしょうか。
AKB48か、ももいろクローバーZか、きゃりーぱみゅぱみゅか、
誰をCMに出せばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

そういえば昔はカラヤン使ってましたよね。
でもうタレントでは無理では?ウォークマンのサルとか?
ソニーもホンダも輝きを失ったのは、ミーハー社員が増えた為でしょ。TV局とかも。つまり企業名だけで憧れて入社してきちゃった人たちが、結局は何もできない人たちだったということで、仕方ないといえば仕方ない。有名企業の宿命だから。
一番輝きを持っていた1977年ごろのソニーはタレントなんか使ってなかったですよ。

Qエキサイトのメールに送られたメールをヤフーのメールで見たいのに。。

見れませぬ。
ヤフーメールの設定から変更するのは分かっているのですが。

記入する内容が分かりませぬ。

というのもエキサイトのpopメールサーバー名が
分からないからだと思うのですが。。
試しにpop.exciteと入れてみたらダメでした。アウチ!

検索してもどこにも載ってない(TへT)
みんなどうやってエキサイトのメールサーバー名を探し当てて
入力しているの?

誰か教えてくださいー。。

Aベストアンサー

フリーメールとしてのエキサイトのメールと言う事であれば不可能です。
POPサーバが解らないと言うか、そもそもありません。

Q●これ誰の曲ですか??(リカルデントガムのCM)●

サッカーの中村選手が出ているリカルデントガムのCM。
このCMでかかってるあの曲がめっちゃ気になってます!!
誰の曲か分かる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

■ Kick Off Your Thang  by TNR

↓にあります

参考URL:http://www.recaldent-gum.com/cm/

Qyahooメールをメールソフトで受信設定→今後送られてくるメールだけにしたい

フリーメールのyahooメールを、Outlook2003で受信できるように設定しました。
今現在サーバにあるメールはそのままに、今後新しく送られてくるメールのみ、Outlookで受信したいと思っております。
しかし、実際はOutlookで「送受信」を行うと、Web上で確認済みの(何100通とある)メールまで受信しようとしてしまいます。
解決策はございますでしょうか。
教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahooメールの受信箱にある限りは、最初にメールソフトでアクセスした場合、メールソフトの未既受信の判断をする機能が働いて、すべて受信してしまいます。

webで既閲覧のものを受信されたくないのでしたら、保存フォルダでも作成して、そちらに待避させるしかないと思います。
Yahooでは、200通を表示させて選択可能ですから、「何1000通?」(質問文は何100通ですが・・・)を200で割った回数の移動処理が必要ですね。

なお、Outlookの調子が悪くなり、再インストールなどにより、アカウントも再設定した場合は、その時点で受信箱においてあるものは、またまた受信することになると思います。

Q車のリサイクル法のCMで整備士役をやってる女優は誰?

チラッと見ただけなのですが、車のリサイクル法のCMで女性の運転する車に向って緑色の作業服を着た、スタンド店員か整備士役の二人の女性が、リサイクル料金を払うのは、「新車購入時」もしくは「車検時」ですよ。とプレートをもって説明するCMが有りますが、この女優左右それぞれ誰なんでしょう?また、運転手役の女優は誰。一番気になったのがプレートを持って説明している向って左側の整備し役の女優なんですが

Aベストアンサー

スタンド店員ではなく、ハンバーガーショップの店員ですね。
ドライブスルーで水野美紀(運転手役)がマイクに向かって話し掛けると、奥から2人の店員が出てきて、フリップを見せる、というCMですね。

問題のフリップを持っている子は誰だか判らないですけど、もしかして水野美紀と同じ事務所の子をバーターで出演させているのかも知れませんね。

#2の方の回答にある参考URLから、ハンバーガー編を見ると、判る人がいるかも・・・?

Q外国の友達にメールを送ろうとしたらメールデリバリーシステムからメールが!

外国の友達にメールを送ったら、
エラーメールが来るみたいに、メールデリバリーシステムからメールが来ました。
以下、そのメールです。


Undelivered Mail Returned to Sender‏
差出人: MAILER-DAEMON

This is the mail system at host mail4-akl.igw.ird.govt.nz. I'm sorry to have to inform you that your message could notbe delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You candelete your own text from the attached returned message. The mail system


あと、添付ファイルが二つついていました。

これはどういう意味なんでしょうか?
普通のエラーメールでもないようですし・・・。
翻訳してみましたが、よく意味がわかりません。
これは送れない、ってことになるんですかね?
すごく初心者なもので、なにもわからずすみません。
もし送れるのでしたら、どうすれば送れるのか教えてください。
よろしくお願いします。

外国の友達にメールを送ったら、
エラーメールが来るみたいに、メールデリバリーシステムからメールが来ました。
以下、そのメールです。


Undelivered Mail Returned to Sender‏
差出人: MAILER-DAEMON

This is the mail system at host mail4-akl.igw.ird.govt.nz. I'm sorry to have to inform you that your message could notbe delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this proble...続きを読む

Aベストアンサー

このメッセージは向こうのサーバーからのエラーメッセ-ジです。 要するにあなたが送ろうとしたメールアドレスに届かなかったと言う事です。 大概はメールアドレスを間違えた場合に起こります。 もう一度アドレスを確かめて見ましょう。 後はもう相手の人がそのメールアドレスを使っていない場合もあります。 例えば友達の会社のアドレスに送るとします。 でももう友達は会社にいなくて、イーメールサーバーの管理者がそのアドレスをサーバーから取り除いてしまったとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報