Me&2000のデュアルブートPCを起動するときのOS選択画面をユーザーが選択実行するまでそのままの状態で止めておく方法はあるんでしょうか??

A 回答 (3件)

気が利かなくてごめんなさい。

glucoseさんのおっしゃるとおりフォルダオプションで「すべてのファイルを表示」にするのも必要ですが、もうひとつ、「保護されたオペレーションシステム ファイルを表示させない」のチェックもはずして下さい。
そうすればboot.iniが出てくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、ありがとうございます。
無事作業終了しました。

BOOT.iniは起動パーテーションにあるはずです。

普通Meと2000のデュアルブートでしたらMeのシステムがあるパーテーションから起動しています。
ついでにいうと隠しファイル属性になっていますのでフォルダオプションで「すべてのファイルを表示」してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事作業終了しました。

Cドライブ直下にあるboot.iniをメモ帳などで開きます。

2行目にtimeout=30とあるはずです。
これをtimeout=-1に直して上書き保存します。
次回起動時にOS選択画面でとまります。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、Cドライブ直下にboot.iniが無いのですが・・・
この場合どうしたらよろしいのでしょうか??

• 0