アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、クリスマスパーティに呼ばれました。
パーティでは各自が持ってきたプレゼントを交換する
イベントがあるらしいのですが、
折角、プレゼントを贈るなら喜ばれる物を贈りたい
と思うのですが、何を買えばよいか判りません。

参加者の傾向としては
1.プレゼントの予算は原則1000円程度。
  多少は超えても良いが、あまりにも高い物はNG

2.年齢層は20代半ばから30代半ばと結構広め。
  当然、社会人が多いと思われます。

3.男女両方参加ですが、7:3で男の方が多そう。
  残念ながら、独身者が多いかも…

みなさんなら、どのようなプレゼントを贈りますか?
ご意見や、過去にあんなプレゼントを贈ったら
喜ばれた、嬉しかったなどのご意見をお聞かせ下さい

A 回答 (5件)

やっぱり1000円の縛りがあると悩みますよね。



俺のお勧めはプレゼントを受け取る人の性別がどっちでも大丈夫な本です。
以前働いていた会社で同じくクリスマスパーティーがあり、
プレゼントの金額も1000円までだったので、その当時はやっていた
『冷静と情熱のあいだ』の赤と青の2冊をセットにしてみました。
受け取ってくれた人もかなり喜んでたし、周りからの評価もかなり高かったです。

今ならドラマなどでも話題になっている『1リットルの涙』
なんていかがですか?かなりお勧めです♪
    • good
    • 0

1,000円って結構悩みますねぇ。


ギャグでいくか普通にいくかって感じですよね。

1,000円交換でやった時に実際あったもの。

CD、DVD、お菓子詰め合わせ、ワイン、入浴剤セット、
100円ショップで買ったもの沢山、クッション、
その場で遊べるおもちゃって感じでしたね。

ちなみに私は・・・お菓子詰め合わせを出し、DVDをゲットしました^^
    • good
    • 0

受け狙いで、お菓子のブーツを買い、中身をお酒のおつまみみたい


なのに入れ替えるって言うのどうでしょう???

#2の方のコーヒーも良いですね。コーヒーだめな方用に、紅茶とか
フレーバーティみたいなのもいいかも。

参考URL:http://www.joaf.co.jp/x-christmas/okasi-boots/ok …
    • good
    • 0

 自分が先日やったのでは、自家焙煎してるショップのオリジナルコーヒードリップバッグ。

挽いた粉がフィルターの袋に入っていて、カップのフチに引っかけてお湯を注いで抽出するやつです。

 コーヒーが全くダメという人は少ないし、ドリップバッグならお湯を注ぐことができれば他に道具はいらないし。そしていい豆を使ったものであってもそれほど高くはならない。

 ついでにいうなら、重さもそれほどではないので持ち歩きしやすいという利点も。自分が持って行くのも、持って帰ってもらうにも負担になりません。
    • good
    • 0

こんばんは!二十歳の女です。


友達同士のクリスマスパーティーでプレゼント交換をしたことがあります。
参考にならないかもですが・・・

私たちの場合は、500円程度のもの、という決まりでした(笑)
わたしは、使えるヘンなもの(みんなが驚きそうな、サプライズなもの 笑)にしようと考え、そのときは「ミニフライパン」にしました!そこがクマかパンダの顔になってて跡がつくという物。
やっぱり、プレゼントにフライパンなんて持ってくる子はいなかったので、みんなビックリ大成功でした。笑

他の友達は、ぬいぐるみ、マグカップ、タオルセット、お風呂のアロマセット、駄菓子の詰め合わせ、などがありました!

質問者さんの場合なら・・・やっぱ日常使えるものがいいんじゃないでしょうか。あとはリラックス系のものとか!
コップとかマグカップとかの食器類とか、お風呂の入浴剤セットとか、アロマセット、紅茶セット、外国からの輸入雑貨とかも珍しいかも。。。

プレゼントだったら「パスポート」とか「アフタヌーンティー」とかのお店がオススメですよ☆
でも女性向けが多いかも・・・
http://www.passport.co.jp/
http://www.afternoon-tea.net/

今年も、友達同士のクリスマスパーティーがあり、プレゼント交換があるのですが、今年はこの時期にしか売っていないクリスマスグッズ(小さいツリーの置物とか飾り)にしようかな、なんて考えています☆
あとは来年のカレンダー。置物みたいにちょっとこってるやつとかなら贈り物にできそうと思いまして☆

やっぱり、使えるもの!!あと食べ物は嬉しいけど食べたらなくなっちゃうから残るものがいいかななんて考えています。そして相手がもらって喜びそうなもの、自分がもらって嬉しいものがいちばんだと思いますよ♪
では参考になれば。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事