どうにかして使えないのでしょうか…?

むりやり頑張ってうごかすツールとかないんでしょうかね?

XPに使い慣れてきたところですが結構切実な問題です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的に動作しないソフトを動作させることはできません。

動作させると今度はXP自体の安定性を下げる結果となり危険です。

winXPには互換性維持のために一部のランタイムなどをエミューレートする機能がスタート→すべてのプログラム(名称が違ったかも)→アクセサリ→システムツールに互換性ウィザードという名称で用意されています。

これを使うことで動作する場合もあります。
ただ、すでにXPで動作しないと表記されているソフトに関しては、これを利用して動作した場合、最悪OSがクラッシュするおそれがあります。自身の判断で導入ください。

入れること自体は個人の責任ですから、動くならどういう方法で入れられても問題ないです。ただし、正規メーカーサポートは受けられなくなりますので、あくまで個人の判断となります。(強引に動作させるソフトがあってもサポートは受けられません)

一つだけ、良い方法としてwin9xとXPをデュアルブートする方法があります。これは、windows9xをCドライブにXPをDドライブ以降のドライブに導入する物でXPで動作しないソフトウェアを98側に導入します。
(私はこれを利用しています・・・導入は至って簡単です。FDISKでドライブを最低CとDに分割してフォーマットします。Cドライブに先に9xを導入、その後XPをDドライブに導入すればデュアルブートが可能となります。PC起動時にOSを選択できます)
この方法なら、両方のソフトがメーカーサポート対応で利用できます。
    • good
    • 0

> むりやり頑張ってうごかすツールとかないんでしょうかね?


無理をしないでやる方法の1つとして仮想PCエミュレータの「VMware」などは
いかがでしょうか?

WindowsXP上で仮想PCを作成しその上でWindows98などのほかのOSをインストール
して使用することが出来ます。

参考URL:http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011105-6.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMeからXPにしたい場合、OEMとかDSP版とかどれを選べば・・

MeからXPへ変えようと思っています。
OEMとかDSP版とか色々、ソフトの版の種類がある中の
どれを選べばいいでしょうか?

パソコンは、富士通のFMVNE670B3です。
付属のCD-ROMは、引越し時の紛失等で
手元には、リカバリCD-ROMとアプリケーションCD-ROM(3枚)しか
残っていない状態です。

インターネットには接続してません。
主にゲーム用に使用しています。

FMVNE670B3は、XPに変更すると、動作は軽くなりますか?
それとも容量とかの問題ではMeのままの方が
FMVNE670B3にとっては、良かったりしますか?

Aベストアンサー

>FMVNE670B3は、XPに変更すると、動作は軽くなりますか?
軽くはならないでしょう。
http://www.fmworld.net/product/hard/bi0101/ne_series.html

製品版のWindowsXPでよいでしょう。
それから運がよいことにWindowsXP用のネイティブなドライバが公開されています。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi


メモリは最大にしてください。
256MBです。

QFire Foxのブックマークとかツールバーが変です!

fire foxのブックマークとかツールバーの表示が変です!
昨日、vistaを高速化したかったので色々調べてシステムのところの設定で書いてあったところのレ点をはずして適用したらフォントが変になってしまいました・・・
これは早くなっても見にくいから嫌だったので元に戻してみたのですが効果なし・・・
なぜでしょうか?
ちなみにエクスプローラなどは大丈夫です、Fire Foxだけです。
症状は小さいので見づらいかもしれませんがこんな感じです。
なんか文字ががたがたしてるので非常に見づらいです・・・

参照していたのは
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/vistawindows_7.html
ここです。

回答おねがいします!

Aベストアンサー

No.1です。
チェックをつけてみていただけますか?
それとエクスプローラー下部の説明?でしたら「表示」→「ステータスバー」をチェックすれば出るかと思います。

Q離れたところにいる両親のパソコンとフォルダの同期がしたいが良いツールが

離れたところにいる両親のパソコンとフォルダの同期がしたいが良いツールが見つからない

現在はWindows Livesyncを使用しており、機能にはほぼ満足しているのですが、これが2011年3月にサービス終了となるため、後継のツールを探す必要に迫られています。

一言でいうと、ファイル同期ソフトを探しているのですが、それだとあまりに範囲が広すぎ、また、こちらが希望する機能を揃えているソフトが見つからないため、困っています。何か良いツールをご存知でしたら是非オススメを教えてください。

・シチュエーション

自分の親、兄弟のPCとフォルダ・ファイルの同期をして、データの共有をしたいと考えています。具体的には、子供の写真、動画等です。

・必須条件

  複数の任意のフォルダを複数のPCに対して同期できること
  フォルダごとの容量が5GBまたは制限がないこと
  バッチ処理ではなく、リアルタイム同期ができること
  Windows XPに対応していること
  フリー
  ユーザーが一切の操作(同期ボタン押下、ログイン入力等)をしなくてもよいこと

・あることがとても望ましい条件

  PCごとに書き込み、閲覧のみ、等の権限属性を付与できること
  NATを他のサービス等と組み合わせることなく超えることができること
  WEBのインターフェースを通して、すべてのクライアントを制御

・譲歩可能な条件

  Linuxマシンをサーバー用に用意できなくもありません
  

離れたところにいる両親のパソコンとフォルダの同期がしたいが良いツールが見つからない

現在はWindows Livesyncを使用しており、機能にはほぼ満足しているのですが、これが2011年3月にサービス終了となるため、後継のツールを探す必要に迫られています。

一言でいうと、ファイル同期ソフトを探しているのですが、それだとあまりに範囲が広すぎ、また、こちらが希望する機能を揃えているソフトが見つからないため、困っています。何か良いツールをご存知でしたら是非オススメを教えてください。

・シチュエーシ...続きを読む

Aベストアンサー

Windows Live Sync の後継は
Windows Live Mesh だと思うんですが・・・
それではだめなんでしょうか。

QIMEツールバーが表示されません…(ツールバーのところに、言語ツールバーがありません)

タイトルどおりですが、どうやったら出るでしょうか?
osはwindows XP sp2
microsoftのoffice2003をつかってます

Aベストアンサー

コントロールパネルを開きます。
[地域と言語のオプション]画面を開きます。
[言語]タブの[詳細]ボタンをクリックします。
[言語バー]ボタンをクリックします。

[言語バーをデスクトップ上に表示する]にチェックが入っていなければチェックを入れます。

チェックが入っていたら、チェックを外して[OK]ボタンをクリックします。更に[言語バー]ボタンをクリックしてチェックを入れてから[OK]ボタンをクリックします。

試してみてください。

QXPですIEでツール

友人のPCですが。XPですIEでツール→インターネットオプション→ホームページで(現在のページを使用する)の項目だけが設定出来ないです、一時ファイル、履歴はOKです、ホームページで(現在のページを使用する)の項目はアドレスが半透明です、対策をお願いします。

Aベストアンサー

 ちょいと難しそうです。アダルト系を見た後にそうなったのであれば、下記のサイトが役に立ちます。


http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320159


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報